※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
妊娠・出産

赤ちゃんを連れて東京に行きたい時期や距離について相談しています。授乳期や歩くようになる時期、イヤイヤ期なども気になっています。観光は考えず、祖母の家に滞在後、神奈川に行く予定です。

山口から東京へ新幹線利用
実母、妹、私達夫婦+赤ちゃん1人

今度生まれる赤ちゃんを東京にいる高齢の私の祖母に会わせたい場合、
赤ちゃんがどのくらいの月齢、年齢になったら連れていくことが可能でしょうか😶💭

生後何ヶ月から行けるのかさっぱりわからず悩んでいます😓
もちろん赤ちゃんに無理はさせたくないのですが、
あまり大きくなってからとなると
今度は祖母が元気でいてくれるかがわからないので、
なるべく早めに行けたらとは考えています🙇

授乳期は大変でしょうか?
歩くようになったら大変でしょうか?
イヤイヤ期はできたら避けたいですが、いつごろでしょうか?

このくらいの距離は何歳くらいで行ったよ、などありましたらぜひ参考にさせてください。よろしくお願い致します🙏🙏🙏

観光などは考えておらず、数日祖母の家に滞在し、その後神奈川に住む親戚宅に行くことを予定しています。

コメント

みーちゃん

私なら離乳食が始まる前の5ヶ月くらいかなと思います😊
ズリバイやハイハイはしているかもしれませんが、歩き始めてはいないですし、首もすわっているし、授乳も間隔もあくようになっているかなと思います🌟
高齢の祖母なら、出来る限り早く会わせてあげたいなって思いますよね😊

• momoe

momoe

なるほど、離乳食が始まる前がいいんですね!
    参考にさせていただきます🍀
    そうなんです、ありがとうございます✨

• 8月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

離乳食を始めちゃうと途中で辞められないので、旅行中の離乳食はストレスになると思いますよ😊

• 8月27日
  • momoe

momoe

わざわざ理由までありがとうございます🍀
    行く際には実母、妹、主人に仕事の休みを取ってもらわないといけないので、あらかじめこのくらいにって思えているのとそうでないのとは違うので、おおよその目処がたてられてよかったです!
    あとは私が無事に産んで、見せに行けたらと思います🌼

• 8月27日
ゆんmama☆

新幹線でどのくらい時間かかりますか😊?
歩くようになってからの公共機関の移動は大変だと思います😭じっとしてられないので(;_;)
かと言って授乳中だと場所も気になりますよね。上の子は完母だったので公共機関はほとんど使わずでした。哺乳瓶に慣れさせてあげれたら6ヶ月とかで連れて行っても大丈夫だと思います!

• momoe

momoe

多分全部で5時間弱だと思います⏳
    哺乳瓶に慣れていれば6ヶ月で大丈夫ですか💡
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🌼

• 8月27日
ちろろ

私は2月末に出産予定で、同じような理由から、神奈川→金沢へ行こうと思っています。旦那は海外へ赴任中なので、私と実の両親で、新幹線で向かう予定ですが、5ヶ月は過ぎていた方が良いかな?と思っています。そうなると、夏の暑い時期になってしまい、季節柄ちょっと不安なので、少し遅らせて、9.10月ごろ(7.8ヶ月)で行く予定を立てています(^o^)

体験談でなくてごめんなさい。そして、予定は未定なので、変更するかもしれませんが(*^^*)

• momoe

momoe

私も早ければ暑くなってくる前に行けたらなと思っていたところでした!
    季節も大切ですよね 🍀
    ありがとうございます🌠

• 8月27日