※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの用品でお金をかけるべきものや、安くても良いものについてのアドバイスを教えてください。

恥ずかしながら金銭的にそこまで余裕があるわけではなく、まだ先ですが生まれてくる赤ちゃんの用品を出来るだけ安く抑えたいなと思っています。
チャイルドシートやベビーカーなど、上を見たらキリがなく、どれぐらいお金をかければいいのか悩んでしまいます。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、これはお金をかけてでも良いものを買った方がいいと思うものはありましたか?逆に、お金をかけたけど別に安い物でよかったなと思うものはありましたか?参考にさせていただきたいのでよければ教えてください。

コメント

チャイルドシートは悩みましたが、リサイクルショップで中古で7000円くらいで買いました!
ネットで調べたら元は結構良いお値段だったので😂
最初はやっぱり高いもの買ったほうがよかったかな〜と思いましたが、慣れたら全然乗り心地いいみたいで、意外に安くすみました(笑)

ベビーカーは雪国なので必要性に応じてでいいや、と思っていたら出産祝いで頂いたのでアドバイスできませんが、抱っこ紐は良いものを買ってよかったと感じました!

めるちゃん

んー。メルカリとかで安く売ってるのでよかったかなと思います!!
当時はメルカリ利用してなかったので、全て購入してしまったので😂哺乳瓶、使用するなら新品がいいと思いますが、チャイルドシート、ベビーカーなどは、中古でもいいと思います!

結局泣いて乗らなかったり、あまり使用しなかったりするので!!

みひろ◡̈❤︎

チャイルドシート、ベビーカーはとくに
高いものじゃなくていいと思います( ^ω^ )!
私はチャイルドシートもベビーカーも
西松屋ですが15000円程のものを買いました😆✨
チャイルドシートはプーさん柄
ベビーカーはミッキーマウス
正直ベビーカーはあんまり使ってません💦
抱っこ紐になればそっちの方が楽ですし
イオンとか行けばベビーカーありますし✨
私はもうベビーカーも下の子はずーっと
使ってないですね、最初だけでした(´・ω・`)
チャイルドシートも高いやつを買っても
またジュニアシートに変わりますし…
高いのですと回転したりするので便利かも
しれませんが、私は不便を感じませんね✦ฺ

リーフー

我が家はド田舎ということもあり、車の移動メインなのでチャイルドシートは必需品です。抱っこ紐メインなのでベビーカーは使わないですね〜!抱っこ紐は断然エルゴがおすすめですよ!楽に使用出来ますし、ちょっと高いですけどね😂
もし嫌いじゃなければ、私はリサイクルショップでチャイルドシートを購入しましたし、バウンサーやおもちゃなどもよく利用しましたよ!

にくさかな

スキンケアは、安物じゃなくていいものにすれば良かったなと思いました💦西松屋の安いやつを使ってたら、乾燥や肌荒れ?が出てきましたが、お祝いでいただいたママアンドキッズ のバスセットを使い始めたら、みるみるきれいになりました✨

チャイルドシートは交通安全協会に入っていれば、無料で借りれます💡
新品じゃなくて良いなら、リサイクルショップにも売ってますよ。回転式とかこだわらなくても、安全性が保障されてるなら問題なく使えます。

ベビーカーは、スーパーにカートもあるし、抱っこ紐があれば無くても乗りきれます💡
ベビーベッドも要らなかったです。

抱っこ紐などは高くても自分の体に合うもの、使い勝手や安全性を考えて買いました。

ちーこ

抱っこ紐は新生児から3歳まで使えるものを買いました。1歳半くらいまでしか私は使ってません。ベビーカーは車があるからそこまで必要性は感じてなかったけど父が買ってくれました。
実際はほとんど使ってません。。
ショッピングモールやスーパーにもカートがあるので。

もち

ベビーカーは産後外出にすぐ使うかもー!と買ったのですが、酷暑で私は家の中でしか使ってません🤣車の運転が出来ず、バスは満員だと気まずくて持ち出す事も出来ないままです💦

ゆう

友達に今回3人目、、全て貰いました😂
もう次作らないし
買うのもなぁと思ってたら、

色んな友達が譲ってくれました
(๑╹ω╹๑ )
お金かけたからいいとか
ないですよ!安くても結局使いやすけりゃええし、貰えるもんは
貰ったがええやん?って考えです😂

らん322

私は転勤族で里帰り出産の予定で、普段の生活も車移動なのでチャイルドシートだけはいいものを購入しました😊
ベビーベッドやベビーカーはふるさと納税で頼む予定です!
ちなみに先週末からベビザラスが3点15%OFFをしているので、チャイルドシート、ベビー布団、抱っこ紐をかなりお得に購入しました😊

かつぶしまん☺︎︎

ベビー用品ってほんとに高くつきますよね💦
私も1人目の時は余裕がなかったので、チャイルドシートはメルカリで出来るだけ安くて綺麗なものを物色して購入しました!!
ベビーカーは親にお祝いとして買ってもらいましたが西松屋などに行けば他のブランドよりも安価で手に入りますよ!
もし車での移動が多いなら無理にベビーカーまで揃える必要はないかもしれません。A型のベビーカーは特に高いです。B型(7ヵ月頃〜)ベビーカーになるとコンパクトでリーズナブルなものが多いので、それまでは抱っこ紐、チャイルドシートの併用でもいいかもしれません!

きき

正直お金かけても産後の生活スタイルに合ってないと使わないので中古で十分かと😲
例えばベビーカーでも高ければ重たく大きかったりして近所のスーパーに行けなかったり、車頻繁に使うなら載せおろしも大変だったりします。
チャイルドシートは3、4歳でジュニアシートにだいたいは買い替えます。
回転式が良いとかありますが、車がスライドドアなら必要なさそう。
うちはチャイルドシートは西松屋の展示品で半額で3万円。
7歳まで長く使える物だし。と割と良い物を買ってもらいましたが、7歳までなんて窮屈すぎて乗せられません😂ジュニアシートは中古ショップで500円でした笑
抱っこ紐も中古で3つ持っていて、新生児期でも使いやすい物と、首が座ってからの物と使い分けてます😊
新生児期の肌着やガーゼは西松屋で色んな物を見て買うのを楽しんで後はメルカリとか中古ショップで私なら十分で二人目はかなり安く抑えます♫

スポンジ

生活スタイルにもよると思います。
うちは車生活じゃないからチャイルドシートはお金かけないけど、ベビーカーは良いのかいますよ😊

kana

チャイルドシートはリサイクルショップで買ってもし不具合あったら怖いと思ったので新品を買いました。
が、早くから探してたのでAEONで安く出てるのを見つけて、もう少し待っていたらAmazonのセールで更に安く買えました。
ベビーカーはリサイクルでも良いのかな⁇ただ、肩クッションとかは絶対新品を買った方が良いです。例外なくどの子も咥えたりヨダレまみれにしてると思うので。

生活環境にもよりますがベビーベッドは要らないですね。

ベビー布団のセットは可愛いけど使う期間が短いので、買ってもマットレスだけで良いかな⁇掛け布団は膝掛けやバスタオルで十分です。

たんたん

子供のスキンケア用品をケチったら乳児湿疹がぶわーって出ちゃって高いのに変えたらすぐ治りました😂

チャイルドシートは子供の安全のためなのでお金をかけてもいいと思います👍🏻

きょうだいを考えているなら高いものの方が長く使えるし、この子だけが使えればいいやと思うなら安いものを買った方が処分する時に心が痛まないです😇(お布団、ベビーバス、ベビーカー、抱っこ紐、お洋服など)

なんでもかんでも生まれる前に揃えてしまうとお金かかるし使わなかった時のショックがすごいので
生まれて2週間以内に使うものだけ先に買っておいて、それ以外は退院してからちょっとずつ揃えれば十分ですよ😊✨

びび助

コストコは近くにありますか?
コストコに行くと、ベビーカー、抱っこ紐、エルゴやアップリカなどお安く手に入ります。
自分も出産までに用意したものは最低限のものでトータルかかった費用は3万いないぐらいです。
産後に購入したものは、抱っこ紐、ベビーカー、メリーのおもちゃ、下着などの買い足しなどがメインでした。

ベビーベッドは、近くのリサイクルショップにキレイそうなものを3000円で購入し、
全然寝ませんでしたが、今は荷物入れとして使っています。
ベビーカーはうちは4カ月ごろに購入しました。約4万円でしたがネットで買って1万円分ポイントバックの時に買ったので実質3万円でそのポイントで抱っこ紐の2本目を買いました。
抱っこ紐、始めはベビージョルンオリジナルを使っていましたが、成長に伴いおんぶできるものがよくなり、アップリカのコラン?を買いました。(新生児期横抱きもできるもの)
これは始めから買えばよかったなと思いました。
歩行器などはうちはお下がりをもらいました。試用期間も短く、これは高くなくていいかもしれません。
あとは新生児過ぎてお風呂に一緒に入るようになった時、脱衣所でまっててもらうもの?大概はバウンサーなどですが、
うちはお下がりのハイローチェアを使っています。これは場所かなりとりますが、
未だに使っています。授乳ケープは買いませんでした。
お祝いで頂いたおくるみを首元で縛ってケープに代用していたので、おくるみはかなり重宝しています。
安いものだと大きさが足らなかったので、鉄板ですがエイデンアンドアネイは未だに持ち歩く必需品です。