※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

おしっこの写真を載せて、2日前からうっすい血のようなピンク色の付着が続いています。オナラやウンチの臭いも変わり、小児科に行くタイミングがわからず相談したいです。離乳食はまだ始めていません。

おしっこの写真を載せるので可能な方のみコメント下さい💦

2日前からうっすい血のような…ピンク色のが付着したりしなかったり続いています。
関係あるか分かりませんが、オナラが臭くなってウンチの臭いも変わったような💦

小児科いくタイミングもわからず相談させてください😭
まだ離乳食は始めていません。

コメント

キャスケット

分かりづらいですが血尿かもしれませんね💦
血尿ならば早めに小児科受診して検尿や採血、腹部エコーなど検査受けた方がいいと思います!

一応病院に行ってみては?
血尿かもしれません

私の息子もこのくらいの頃そのようなオシッコした事があり心配だったのですぐかかりつけの小児科へ行きました!検査でチンチンに管?を入れられてギャン泣きでしたが…😢

結果どこも悪いところはなく、
血尿というより多分チンチンが
荒れていたのかな?って言われました!

病院行けばすぐ検査してもらえるので
行く事をオススメします!

yuuum

うちもありました。RSウイルスと診断されたあとで、血尿?!と心配になってまた病院に連絡したら再度きてほしいといわれオムツ持参で受診しました。
結果はケトン体の数値が若干高いとのことでした。
ストレスを感じていると出るそうです。大人でも朝食抜いたときなどは若干異常値になると教えてもらいました。
幸いそこまでの異常値ではなく、RSウイルスに感染していることが原因とのことだったので様子見になりました💦完治してからは出なくなりましたよ😊
体調はいつも通りでしょうか??
心配でしたら病院に連絡してみて受診するべきか聞いてみるといいかもしれません😌

• yuuum

yuuum

ちなみに尿検査はおちんちんのところに袋をテープで貼るものでした。どうやって採尿するんだろう?と思いましたが、それ専用のものって感じでした。で、おしっこがでるまで待つ感じでしたよ🙂

• 8月27日
まぁむ

うちの息子も何回か付いてて調べたら水分が少ない時とかに尿酸?が結晶みたいになって現れてそれがピンク色みたいに出てくる的な事が書かれていました!!
けど最近めっちゃピンク色だったので病院に行ってきましたが病気とかではなかったです‼大丈夫だよ〜って言われました😁
でもお母さんが心配なら一度病院で見てもらうのも良いと思います‼