※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

生理用の布ナプキン使っている方に質問です!私は普通のナプキンしか使っ…

生理用の布ナプキン使っている方に質問です!

私は普通のナプキンしか使ったことないのですが、ここ最近(産後整理再開してからかな?)肌ストレスを強く感じるようになりました😢おりものナプキンでもベタつきやかゆみがすぐ出てくるようになりました💦おりものはなんとかなるのでおりものナプキンの使用はやめました。でも生理は何かしら敷かないと避けられないので布ナプキンが気になります!

布ナプキンの肌ストレスはどぉですか?
使い勝手は面倒ですか?(洗ったり、外出先での交換など)
1日で何枚必要ですか?
市販の布ナプキン洗剤で落ちますか?

答えられるのだけでもいいので、たくさん情報聞きたいです!よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

mam

オーガニックナプキンどうですか?(^^)
ドラッグストアにも売ってますよ!
ウエルシアで購入してます!
敏感肌や生理痛に悩んでる方におススメです!
普通の紙ナプキンより吸収はされないので量が多い日はこまめに確認した方がいい感じです!

• ママリ

ママリ

オーガニック気になります😍
    そんな身近にうってるんですね!!知らなかった💦ありがとうございます!

• 8月27日
  • mam

mam

茶色い包装で、うさぎの絵の顔がドンと載ってるやつです!
    オーガニックナプキンとかいてありますよ(^^)

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ウエルシア近くにあるのに行ったことないのでナプキン探しに行って見てみます🙋✨ありがとうございます😊

• 8月28日

布ナプキン、洗うのが面倒で使い捨てに戻りました(^^;;

ナチュラムーンというナプキンが、お肌に優しくてオススメですよ♡

• ママリ

ママリ

私もそれが心配なんです😂
    めんどくさがり屋なので(笑)でも毎回生理のたびに肌ストレス酷いので💦ナチュラムーンってドラックストアに売ってますか?

• 8月27日

退会ユーザー

取り扱い店舗を公式ホームページで探せますので、探してみてください(^-^)/

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど!わかりました!!検索して見ます🙋✨

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月28日
littlefalls

布ナプキン使ってます♪(産後はちょっと面倒で紙の頻度が高くなってますが💦)
まず、肌ストレスはほぼないです。紙ナプキンに比べると雲泥の差!と私は思います。
外出先での交換は、正直面倒ですね…荷物も多くなるし、血液が染み込んだものを長く持ち歩くのはちょっと抵抗があるので、長く外出する時は紙ナプキンにしていました。(専業主婦になってから使い始めて、家にいることが多いのでなんとかなっています)
量が多い日は1日4-5枚は少なくとも使います。でも、ご存知かも知れないですが多い日はベースのナプキンを敷いてその上に交換用の小さなのを敷くことが多いので、小さいのは汚れるたび替えて、大きいベースの方は3回に1回交換、みたいな感じです。あとは、こまめにトイレに行って、そのタイミングで血を出せるようになってくるので、慣れてくるとそこまで枚数いらないかもです。
市販の洗剤で全然落ちます!むしろ、水に浸けておくだけでほぼ落ちて、石鹸とかで軽く擦ればもうついているかわからないくらい落ちます。私はその後洗濯機で一応洗ってます。
布ナプキンおすすめですよ。ちょっと面倒ですが私は試して良かったと思っています!

• ママリ

ママリ

面倒でも肌ストレスがなくなるやらやっぱり試したいです😢違和感、かゆみで毎回辛くて💦
    やっぱり出血をコントロールできるって本当なんですね😳噂では聞いてました。次の日の事を考えるとスタート時は10枚くらいは必要ですか?

それと、オススメの素材ありますか?たとえば、ワッフルとかネルとか。なるべくべたつかないのがいいです汗

ちなみに差し支えなければ、littlefallsさんがいいと思ったメーカー教えて頂けませんか?

• 8月27日
  • littlefalls

littlefalls

紙ナプキンは気持ち悪いですよね⤵︎
    私も、始める前に知り合いに経血コントロールの話を聞いて半信半疑でしたが、本当でした!
    そうですね、そのくらいは必要かなーと思います。ちなみに私はどうせなら肌に優しいものが良かったので、メイドインアースというオーガニックコットンのメーカーのを使ってます。最初よくわからなかったので初めての人用セットみたいな1万円くらいのを買って、その後足りない分何枚か買い足しましたよ。
    素材に関してはそこのコットンのしか使ったことがなくて…どうなんだろう🤔
    ちょっと大きな出費なんですが、価値あるとは思います!

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

本当に気持ち悪いです😭
    メイドインアース気になってました!!いい値段するので迷って買えないでいました😅笑 でももぉストレスの限界なので買って見ます!!ありがとうございます😊

• 8月28日