※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
家族・旦那

旦那さんが倹約家、と言うかケチ!って方いらっしゃいますか?旦那さんの…

旦那さんが倹約家、と言うかケチ!って方いらっしゃいますか??
旦那さんのどケチエピソード聞かせてください(´∀`)
ちなみにうちの旦那もなかなかのケチっぷりで、一緒に買い物に行っても「本当に使うの?」「もっと安いのあるかもよ?」「帰ってネットで買えば?」と言うばかりで、買い物が楽しくないです(´ω`;)
あと私が家事をしていてリビングと洗面所を往復していたりすると、洗面所を出るたびに電気を消されます( `_ゝ´)
またすぐに戻ってくるんだから付けっぱなしで良いじゃん!とイラっとします(#゚Д゚)

コメント

こうたん

うちもケチです!!もうすぐ家が建つんですが家電は新しい物にしたいのに使えるからいいじゃんていい買えず(  ̄▽ ̄)アパートで二人様なんだからいいやつほしいんですけどね(。>д<)野菜とかもおつとめ品が好きで(^o^;)
自分の服もオークションで安く買ったり(  ̄▽ ̄)
なんだかなーって。
下着なんて買ってあげなきゃヨレヨレ履いてます。

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます♫
    分かります!せっかくだから新居に合う家具家電欲しいですよね(>_<)!
    うちも未だに独身時代の洗濯機使ってます…Σ(□`;)
    あと下着も穴空いてても着てます…笑

• 12月14日
ママリ

逆パターンでもいいですか?
我が家は私がケチで旦那は真逆です。今月はボーナスが出たのでやたら外食をしたがったり(冷蔵庫に消費したい食品があるのに)、子供におもちゃを買ったり(もうすぐクリスマスもあるのに)、自分のお小遣いの中からですが後輩に1万貸したなど💧お金があると思うととにかく消費したがるというか、お金は使うためにある!ていう感じで💧ため息出ます💧貯金額を少なく言っても楽観的で今後子供にいくらかかると思ってるんだか…💧
夫婦の価値観が違うと言えばそうですが、夫婦揃って浪費家じゃなくてよかったと思ってます。これでバランスとれてるのかも😌
でもストレス発散でパァーっと買い物したい時はありますよね。私は旦那に隠れてこっそり買ってます(笑)

あぁー…耳が痛い…旦那さんタイプの私です…笑
    ボーナス出たから焼肉行こうとせがみました(^_^;)
    私も旦那に隠れて買い物してます!なぜかバレます!笑

• 12月14日
お姫ちゃん。

普通に100円ドレッシング忘れたから買ってきてと言い買ってきて貰ったら100円返してね。とずっと言います(笑)
コンビニで私のもまとめて買ってもらったら私のも分は一円単位で徴収します(笑)

うちも買い物頼んだらしっかりあとで徴収されますが、1円単位はすごいですね!負けました〜!笑

• 12月14日

パソコンのマウス買うのに電気屋で二時間悩んだくせに「やっぱりネットで買うわ」ってなった時はキレました(°Д°)w
子供の服も2~3着を着回せばいいと買ってくれないので服はすべて親に買ってもらってます。
外食は土日どちらかのランチのみです。
カードを渡されそれでスーパーなどで買い物をしてます。アプリですべて管理されてるのでいくら使ったかチェックされます。
以前、病院に行くときに現金がなかったので途中でコンビニでお金おろしたら帰ったあと「コンビニでおろすと手数料かかるでやめて」と注意されました。
私は浪費家だったのでほとんど貯金なんてなかったけど、旦那と結婚してから3年で500万貯めることができました󾭠
今ではマインドコントロールされ、物欲もなくなってしまいました😅

最近家も購入でき、子供の貯金もしっかりあって不安なく穏やかに過ごせるのはホントに幸せです󾭠
ただケチなだけで、育児も家事も頼む前にしてくれるし優しいし、喧嘩もする理由も原因もないので喧嘩もなく、毎日家族3人で笑顔いっぱいです。
私が旦那の娘になりたかったなぁって思うほど最高の父親です🎵

分かります!家電量販店で見るのは好きみたいであれこれ見比べて、結局ネットで買うっていう…('A`)
    カードで何買ったかチェックされるのは嫌ですね(>_<)
    あー、私もかなりマインドコントロールされました!何を買うにも先々を考えて買い物が出来るようになりました…!笑
    最高の父親、素敵ですね♫
    うちの旦那もケチなだけで、よく出来た旦那なので幸せです(*´ω`*)ゞ

• 12月14日
のこ

私もそこそこ節約する方ですが、外食しよう!ってなった時は外食楽しみたいし、服を買いに行こう!って日はショッピングモールでセール品でもいいから、新品で可愛い服見て買い物楽しみたい…
だって月に1回あるかないかなのに…
なのに主人は、服を見るなら古着屋一択、ランチしよう!ってなるとノリ気になるくせに外のメニュー見ると、『高い、作った方安いし…〇ちゃんのご飯の方が絶対美味しい…(* ̄з ̄*)(←甘え顔で)』
何を見てもこうなって決まらない…手抜きしたいのもあって外食なのに…月1回だけなのに…最初は嬉しかったけど、段々『これはただのケチりたいだけの言い訳だ』と気付き(T . T)
最後は私が折れて『んじゃ外食よりは安く、でも普段よりは良い材料買ってお家ご飯にしようかー』と言うとノリ気→でもスーパーで、あれ高いこれ高い…結局普段と変わらない安い鶏胸肉でボリューム出したご飯ww
あまりにもムカついてましたが、最近は私も『1,000円のハンバーグランチ食べるより、家で材料買って作った方が3倍4倍作れるな…』と思うようになってます(笑)
まあでも主人の扱いも慣れて、外食するって決めたら何を言われようが押し切って外食し、普段の食材だってたまに良い物買っても何か言われる前に、『食費内で充分まかなってる、出来る嫁でしょ?』って上から目線←
ただ、ケチなくせにズボラなので水出しっぱなしで電気は消し忘れてます(T . T)
共通通帳からの引き落とし分なんかは気にならず、自分のお財布からお金が出ていく場面の時だけドケチ発揮です…自分のお小遣いで買うものはほぼネットでお安く…\(^o^)/笑

そうなんですよね!たまの買い物だから良い物見つけたら買いたいし、外食も食べたい物食べたい!って思いますよね(>_<)!
    でも本当、倹約家の考えはうつりますよね〜。私も最近は外食が勿体無く感じて家でご飯ばかりです(^_^;)
    でも検診の帰りだけはこっそり好きな物食べて帰ってます( *´艸`)
    家計に口出さないで自分の小遣いをケチるだけなら、どうぞ好きにしてくださいって感じで良いですね(^ω^)笑

• 12月14日
うみぶどう

うちは、異様に電気代の鬼で、家の電気は小まめに消すのは、当たり前だけど、冬場ストーブ付けるけど基本洋服着こんでって感じで、ストーブやこたつは、少し付ける感じで夏場のクーラーも基本扇風機で過ごして、どうしてもの時1-2時間使うか?くらいで夜は扇風機なんです😅
風通しがいい家ですが夏場は、暑い☀😵💦
水道もよっぽど寒いときしかお湯使わないし、けっこうなケチっぷりです😅
でも、これだけケチのお蔭で貯金が500万以上あって旅行や結婚式&ハネムーンなどしてもらい感謝もしてますが、たまに、疲れるな😅なんて思う時もあります😆

うちも光熱費の節約すごいです(>_<)!トイレに長めに入る時とかお風呂の時は家中の電気を消して入るし、食器洗いの時はお皿をすすいで水切りトレーに置く時にいちいち水止めてます(^_^;)
    偉いとは思うんですけどね〜。
    冷暖房に関しては辛いですね( ゚д゚)
    うちは子供産まれてから冷暖房だけは譲れない!と思ってエアコン使ってます!
    結婚式にハネムーンですか!ケチでもちゃんと使うところでは使ってくれる素敵な旦那様ですね♫

• 12月14日
  • うみぶどう

うみぶどう

お金使う時は使うんですが、日々の生活は、ほんとケチケチ生活ですよ😅
    水道止めて洗う主婦は、多いみたいですが、お風呂とか入るとき、使ってる部屋くらいは電気付けてもいいじゃん❗なんて思いますよね😣
    エアコンは、いいなー😃
    うちは、中2小6息子もクーラー我慢させてますよ😅
    赤ちゃん産まれて、どう変わるのか。
    あんまりかわらないかなぁなんて思います😅💦

• 12月15日

うちの旦那も日々の生活をケチってここぞという時に使う派みたいです(^_^;)
    お子さん達、文句も言わずに偉いですね!
    でも最近は夏とか本当暑いですし、つけた方が良いと思います(>_<)
    私は旦那に「冷房なくても死にはしない」と言われて「子供は死ぬわ!」とキレたら文句言わなくなりました〜笑

• 12月15日
  • うみぶどう

うみぶどう

旦那さんも節約家ですね😉
    クーラーの件は、みんなびっくりするんですよ😅
    でも、旦那が強いし、私もはっきり言う人だから、凄い喧嘩ばかりしてました😅
    旦那が出掛けたら、ここぞとばかりに付けてしのいでます💦
    結局、細かい旦那でも、子供や家事とか、しっかりやってくれてる楽さを覚えてしまい、旦那の少し頑固で変なとこ我慢してる感じです。
    話は反れましたが、ケチケチしてて疲れる時もあるけど、そのような旦那さんだから、生活成り立つんでしょうね😉
    金遣い洗い人は、借金するし、家もケチケチしなくていいけど、赤字で喧嘩ばかりですよ😣
    以前の夫とは、そんな感じでした💦💦💦

• 12月15日

本当そうですよね!金遣いの荒い人よりは何倍もマシだなって思います(>_<)
    むしろ私は偉いなぁって思うことが多いので、喧嘩をすることもないです(^ω^)
    お金の余裕は心の余裕ですから、喧嘩も絶えなくなりますよね…
    うちも子育てや家事に参加してくれるので、少しのケチくらいは大目に見れます!

• 12月15日
  • うみぶどう

うみぶどう

私は節約生活慣れるまでは、少し文句言ってました😅
    でも、ZUAさんは、素直ですね❗
    お金で苦労する事が一番親子で辛いですから、ケチケチでめんどくさい😣
    と思う事もあるだろうけど、頑張りましょうね😉
    私も文句言わないよう気をつけます😅💦

• 12月15日

いやいや、私も最初は納得いかないこと多々ありました(^_^;)
    時々影でストレス発散しつつ頑張りましょう♫

• 12月15日
mamako

笑ってしまいました笑
うちは、ケチではないけど少し気をつけて欲しいくらいです( ꒪⌓꒪)
お風呂、洗面所誰も入ってないのに電気つけっぱなし、玄関からキッチンまでの通路?誰も歩いてないのにつけっぱなし(・・;)ホテルじゃないんだから!て感じです。
お風呂の時は、シャワーじゃんじゃん流し状態です。頭洗う時は止めれば良いのに…歯を磨く時は水止めれば良いのに…とか思っています( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

コメントありがとうございます♫
    あー、それは困りますね(^_^;)
    後ろから付いて歩いてしつこいくらいこまめに消して回ったら治るかもしれないですよ!私がそれで矯正されました…笑

• 12月19日