※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ちゃん
家族・旦那

旦那の職場の年下の女性が旦那に好意を持っています。旦那は「奥さんも…

旦那の職場の年下の女性が旦那に好意を持っています。旦那は「奥さんも子供もいること、好きになっても答えられないけど、好きなのは自由」だと相手に話したことがあったようです。二人目が産まれてショックだったと旦那に手紙を書いたり、LINEでやり取りをしています。夜勤も仕事場に会いに来ていたと手紙の内容で知りました。
旦那は「今は相手への気持ちがはっきりないとは言えない、家族を不幸にするから別れるなら別れた方が良い」と私に言いました。影で何回かご飯も食べに行ってたみたく、そのことも話されました。私が子育てていっぱいっぱいで、心の拠り所が欲しくなったとも言いました。手を繋いだこと、ハグしたことはあり、それ以上はないそうです。
私は泣いて、色々なことを問うことしかできませんでした。私はどうしたらいいのでしょうか…子供二人を連れて別れるべきなのでしょうか…どうしていいかわからず、戸惑っています。
アドバイスがあればお願いします(ToT)

コメント

Sちゃん☆彡.。

別れなくていいと思います。
結婚してる以上相手は嫁には勝てません。
旦那も旦那ですね。
こっちは毎日一人で赤ちゃん見てて一人の時間もないのに、心の拠りどころがほしくなった?
ふざけるなって感じですね。
私なら相手がいるのわかってるなら、証拠、LINEや手紙などを全部スクショして、相手に言いますね。証拠あるんだから慰謝料請求するよとでも。
不倫は立派な離婚の原因です。

姉妹ちゃん

二人目でいっぱいいっぱいなところに、こんなことになって哀しくて仕方がなかったです(ToT)気持ちを共有してくれる方がいて、少し救われました。ありがとうございます(ノ_・。)
私も相手にちょっかい出さないでと言おうか悩んでいました。
少し考えて冷静になってから、相手と話そうかと考えてます。そして、離婚は今回は見送ろうと思います‼
ありがとうございます(ToT)

かっけママ

同じく離婚はしないでいいと思います。
離婚したらそれこそ相手の思うつぼです。
旦那さんにはLINEをブロックしてもらうこと、相手の思うつぼ番号を消してもらうことを話してみてはいかがですか?
復讐の意味も込めて断固として離婚はしないのがいいと思います。
心の拠り所は姉妹ちゃんさんの方がほしいに決まってます。
今後一切関わらない事を約束してもらい、最終手段は弁護士を挟む形で弁護士費用も旦那さんと相手負担を条件に脅しかけて見てもいいと思います。

姉妹ちゃん

そうですよね!今回は離婚を見送ろうと思います。
かっけママさんの文を見ていてまた涙が出てしまいました。
子供のことで頼りにしすぎた私が悪かったのかもしれませんね。子育ては仕事をしている旦那に頼らず、一人で頑張らないといけないんだと痛感しました。
仕事のことで(実際はわかりませんが)平日旦那の休みの日、電話もかかってきます。すべてブロックしろといっていいものなのでしょうか。
今回のことがなければ本当に子煩悩で自慢の旦那でした。なので、心のなかで好きになりかけてたなんてすごくショックでした。色々聞いてくれてありがとうございました。

はなはないぬいぬ

何で別れなきゃいけないの?バカじゃないかと思ってしまいました。ごめんなさい…(^_^;)だんだんその人にひかれているって事ですよね?子供もいるのになにやってるんだか、まず最初に、こたえてあげられないけど好きになるのは自由だと言われた時点で、相手は諦めなくていいんだ!と希望を持ったはず。旦那さんが甘かったんですよね。そこでバシッと突き放せばよかったのに…(^_^;)別れたくない、子供の親としても一緒に居たいと伝えて、その人とはもう会わないと約束させても駄目なら、直接その人に会いに行ってあなたがはなすしかないです。

姉妹ちゃん

すみません、バカですよね…私も旦那が相手からもらった手紙を見てしまいかなり、動揺してしまいました。
独身者はかわいく見えるのでしょうか。
きっと、私は二人の子育てでピリピリしてるし、他の女性からしかも、仕事の後輩なので好意を持たれることに悪い気はしないため、そう伝えたんだと思います。
仕事上以外でその人とは会わないと口約束ですが伝えます。
その人と直接話したいですが、旦那が可哀想だとか今までのことを色々言われたらと思うとこわいです…今は心がおれてしまいそうで…

はなはないぬいぬ

きっと相手には奥さんの愚痴を言ってるでしょうからね~(^_^;)いつもそばにいるとマンネリ化しますし、独身の子の方がキラキラして見えますよね。でもあなたと別れてその子と一緒になってもうまくいくとは思えないです。今回は離婚をやめる。のではなくてちゃんと自分の至らなかったところは謝って、やり直したいと伝えてください。愛情がなくなっているわけではないのなら…。それで別れるのはなんだか悔しいです。

姉妹ちゃん

きっと、たくさん言ってると思います。そして、相手はそんな私から助け出したいと思ってると思います…。
そうですね、頼りすぎてること、ピリピリしていたことを謝りやり直せるように話します。
色々ときいてアドバイスいただいて助かります。ありがとうございました。

まいこはぁん

読んでいて泣きそうになってしまいました。
一生懸命子育てして、旦那さんのことも自慢だと思ってくれている奧さんがいながら気持ちが浮わついているなんて、許せないです。
奧さんに勝てる人はいません(>_<)
どうかどうか負けないでください(TT)

姉妹ちゃん

まいこはぁん
乱雑な文を読んでいただいてありがとうございます。
今も同じ職場で二人で仕事をしているかと思うと心がとても痛いです。
考えただけで涙が出ます。
気持ちをわかっていただき嬉しいです。ありがとうございます。

かっけママ

全てブロックそして非表示にさせるべきです!
いいえ、子供の事は頼っていいんです!
だって夫婦でしょ?
姉妹ちゃんさんだけの子供じゃないんですよ?
二人で作ったのですから旦那にも責任あります。
電話も着信拒否に目の前でしてもらってください。
出来なければ携帯目の前で金槌持って破壊するとでも言ってやればいんですよ。
あなたの優しさにつけあがってるとしか思えません。
少しは裏の顔出してみてもいいと思いますよ(^ー^)

姉妹ちゃん

優しいお言葉ありがとうございます。
そうですよね!子供は夫婦で責任持つべきですよね!
旦那は仕事から帰り、気持ちがゆらいだけど家族は大切だからやり直すと言いました。しかし仕事での繋がりだから連絡をたつことはできないと…
そう言われたので、相手と直接話をさせてほしいと頼み電話してもらい「私はすべて旦那から聞いた、家庭を乱すことはやめてほしい!旦那を諦めてほしい」と話しました。相手は「家庭を壊すつもりはなかった」と言ったので「壊そうとしてるとしか考えられない」と言い「私が諦めたら家族も旦那も幸せになるのか」と問われたので諦めてくれたら幸せになれると話しました。そして、一応「わかりました」と言ってもらいました。旦那にもこれで許すと表面は許しました。きっと、私の心のなかではずっと残りますが黙っておきます。
かっけママさんをはじめ、みなさんに言える勇気を貰いました。ありがとうございました‼

かっけママ

言えて良かったです。
とてもその勇気に感動しました!
許せなくていいんです。
私の父も浮気経験が実はあります。
母はずっとその事黙ってました。
成人を迎える前に叔母から聞き、母はずっと黙ってきた事を話してくれました。
理由も私の初めての誕生日に父は浮気相手の家にいたからです。
私が傷付くことを避けて墓場まで持っていこうと思ってたんでしょうね。。
ただ、母は行動を起こし、私を祖母に預けて姉を連れて浮気相手の家に乗り込んだそうです。
私を大事に。
大切に思ってくれてたからこそ大切な誕生日を浮気相手と過ごす事にとうとう堪忍袋の緒が切れたんでしょうね。
私はショックでしたが、母の行動で改めて母は強し!と思いました。
父はそらから浮気もなく大人しくなったと思いますが、母はごめんねと私に言いました。
謝るのは母ではないんです!
母の私を思う気持ちに正直泣きました。
浮気は家庭を壊すものです。
私の知り合いでも壊れた家庭がありました。
家庭は乞われずに済みましたが、もしかしたらと考えたらうちも家庭が壊れた可能性もあります。
そうなると妹に出会う事もなかったかもしれない。。
考えれば恐ろしい事ですが、1度家庭に入ったら浮気、不倫はよくないですよね。
心が揺れる時点でよくないにきまってます。。
姉妹ちゃんさんもどんどん強くなって鬼嫁目指しましょう♪

姉妹ちゃん

内容を見てて泣いてしまいました。お母様、すごく悲しい思いをしていたのですね…私もお母様の気持ちがわかります。子供たちには大好きなパパにそんなことがあったなんて私も言えません。私も旦那が改心してくれていれば子供たちには伝えず墓場まで持っていこうと思っています。我が子が傷つく姿は見たくないし悲しくなります。
かっけママさんのお母様も相手の家に行くのかなり勇気がいることですよね。私は電話でしか言えませんでした。勇気をもって家族を守る。心を強く持つしかありませんね!
私は旦那にとって充分鬼嫁なのかもしれません。旦那にそのような行動を取らせてしまった私にもきっと原因はあるんだと思います。私も直すべきところを話ました。旦那は相手にも断れず(そうゆう性格で)私への罪悪感があり、終止符が打ててホッとしたようです。
心が揺れてる時に気づくことが出来たことラッキーだったとも思います。
しかし、相手の様子を聞くと昨日は仕事を休んだそうです。冷静に電話したつもりですが少し言いすぎたのかと罪悪感があります…。
色々相談にのってくれて、かっけママさんの辛かった話までしてくれて本当にありがとうございます。