※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

最近、子供の顔がはっきりしていると言われて困っている新米ママです。褒め言葉なのか、どう返せばいいか悩んでいます。

生後3ヶ月の男の子👶を育てている新米ママです!

最近会う人会う人に子供の事を
「顔がはっきりしてるね〜」「顔がもうできあがっているね〜」と言われますが顔がはっきりしてるとはどういう事でしょうか?
褒め言葉ですか?🤔

どう捉えていいかどう返せばよいか困っています笑

コメント

ままり

うちも良く言われます💡
自分でも良くわかりませんが、ほかの赤ちゃん見たときにはっきりした顔してるなぁとかは思うときあります💡
褒め言葉とかでもイヤミでもないと思います(^◇^;)ただ、説明しづらいけどそう思うだけで(笑)
うちの子がそう言われたら、せやろー?よぉ言われるー!って言います(笑)

• あき

あき

コメントありがとございます!
    YETRさんとこも言われるんですね!!
    それいいですね!私もこれから自慢げによく言われるー!って返します笑笑

• 8月27日
みう

目鼻立ちがハッキリしてるんじゃないですかね!?褒め言葉ですよ♡

ありがとうございますーでサラッと流せばよいと思います♥︎(◎︎´∀︎`◎︎)

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    褒め言葉なら嬉しいです💓

返す言葉ありがとございますでいいんですね!!

• 8月27日
えりな

私の息子もそうでした。1歳くらいの顔立ちやね、とかあきさんの息子さんと同じこと言われてます!笑
どう返せばいいか困りますよね。笑笑
私はパーツがいいと捉えて、かっこいいって言われてるんだ〜褒められてる〜❤️
本当ですか?笑 ありがとうございます❤️と言ってます笑笑 何も回答になってなくてすみません💦

• あき

あき

褒め言葉と捉えていいんですね💓

これからは自慢げにそうでしょ〜って言いたいと思います笑

同じような方がいてよかったです💓

• 8月27日
ゆん

顔立ちが綺麗だったり
赤ちゃんのふにゃっと感がなくなってる子に使っちゃいます(*´ω`*)

• あき

あき

確かにうちの子ふにゃっていうより
    The猿の赤ちゃん!!って感じです笑

• 8月27日
ゆめmam

うちもよく言われます!
はっきりした顔立ちだーとか
キリッとしてる!とか。
全部褒め言葉で受け取ってます♡

• あき

あき

コメントありがとうございます!褒め言葉として受け取っていいんですね💓

• 8月27日