※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

痰が絡んだ咳が出ていますが、熱はなく寝れる程度です。様子を見ていてもいいでしょうか。以前医師からは、熱がなければ何もしなくていいと言われました。生後6ヶ月までは薬は避けるように言われたこともあります。

痰が絡んだ咳が出ます。寝れない程ではありません。熱はなくおっぱいも読みます。この場合は様子見でいいんでしょうか。すぐ病院連れて行った方がいいのでしょうか。以前、予防接種の際に医師に咳がたまに出ると言うと、熱がなければ何もしなくていいです、ぜーぜー言い出したら心配だけど。と言われました。生後6ヶ月までは、薬は毒だから飲まさないようにね、と言われたこともあり、どうなんでしょうか(^_^;)

コメント

さりー

今の感じだと病院に行かなくてもいいかなぁと思います。おっぱいを飲まない、咳がひどくて夜眠れないとか、ゼーゼー、ヒューヒューいうようなら病院へすぐに連れて行ってください💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、気をつけて様子をみてみます。ありがとうございます‼

• 8月27日

うちの次男が生後1ヶ月頃から風邪を引いてたんですけど、生後6ヶ月までは出せる薬がないらしく、出せてもシロップくらいと言われたので、とりあえずシロップを処方してもらいました!
あとRSが流行ってる時期だったので行く度に検査してくれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RS怖いですよね(><)新生児でもなるって聞くので気をつけて様子をみてみます。ありがとうございます‼

• 8月27日
犬飼い

4カ月の時に、そのくらいの症状で病院に行って、かえって調子を崩したので病院で何かをもらったのかもしれません(^_^;)
薬も出せるものも少ないし、38.5度超えなければ熱冷ましも飲まさなくて良いですよーと。
寝れない程になる様だと行くのでもよいのでは?と思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、アドバイスありがとうございます‼熱もないので軽度で行ってなにかもらっても怖いと思っていたのでお話聞けて良かったです!

• 8月27日
ふかふか

まさに私の娘もその状態です!
もう痰の絡んだ咳をして8日経ちます😭
小児科で痰が出る薬と咳止めの薬混ぜた
シロップを5日分出されましたが治らず
再度小児科に行ってまた同じシロップを
5日分出されてそれでも治らなかったら
また来てください。って言われました💦
たまーに熱が出たり下がったりしますが
機嫌は悪くなく母乳も離乳食も食べます
ので大丈夫かな?とは思いますが寝てる
間もちょくちょく咳き込むので
可哀想だなって思って未だ経過を見てます
今でも痰の絡んだ咳はしますが少しは
マシになったかな?とは思います😭
ですが5日分のシロップ薬で治らな
ければ再度小児科へ行こうと思います!