※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(∩˃o˂∩)♡
妊活

病院で卵が小さいと言われた後、翌日排卵検査薬が陽性に。早い排卵もあるのか疑問。検査薬の結果も不安。

一度質問したのですが回答がなかったのでもう一度だけ投稿させてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )
病院に行き卵がまだ小さいから排卵は5~6日後と言われたのに検診の次の日に排卵検査薬陽性になりました~( ´•︵•` )~
病院に行き卵が小さいと言われたのに早く排卵したりとかあるんですかね?
ちなみに月曜日検診だったのですが次の日の火曜日に陽性、排卵するであろうと言われた土日にはハイテスターの検査薬でR線と一本線すら薄くなってました💦

コメント

mama3

卵が未熟なまま排卵してしまったのではないでしょうか?
私も前々回の周期まで良くありました。
サプリと誘発剤を飲み始めて前回と今回はちゃんと育って排卵に至っています。

  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    お返事ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    やはり未熟のまま排卵しちゃったのですかね~( ´•︵•` )~
    今回のは諦めなきゃいけないのかと凹んでしまって( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 8月27日
  • mama3

    mama3

    私も何度かあったのでお気持ち良く分かります!
    折角の毎月のチャンス、一度でも逃したりすると凹みますよね(T_T)

    未熟なままの排卵が続く様なら、誘発剤等の服用も先生からあるのではないでしょうか?
    不妊専門の先生だと話が早いと思いますよ!

    • 8月27日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    生理不順で生理促進剤のんで排卵促進剤も飲んでたんですよ~( ´•︵•` )~
    それで排卵が土、日頃排卵だと思うと言われたんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 8月27日
  • mama3

    mama3

    生理の促進剤ってリセットする薬ですか?
    誘発剤を処方方法を変えたり色んな服用の仕方があるみたいなので、自分に合う方法が見つかると良いですね!

    お互い、妊活頑張りましょう🎶

    • 8月27日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    元々生理不順なのでリセットする薬を飲みその後に排卵促進剤使いましたよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 8月27日
  • mama3

    mama3


    そうなのですね。
    私は不順ではないですが、一度デュファストンを飲んで生理が来てからクロミッドを2日間だけ。
    人に寄ってはクロミッドが効かない方も、居る様なので私は効果があって良かったです。

    次回は、誘発剤の量が増えるかもですね。

    • 8月27日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    それが生理が七日間つづきその次の日から排卵促進剤を朝晩1錠ずつ飲んでたんです~( ´•︵•` )~

    • 8月27日
  • mama3

    mama3

    8日目からですか?
    私は7日目から夜だけ1錠2日間飲みました。
    私も産後から生理が長くなりました(^_^;)

    • 8月27日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    8日からですね~( ´•︵•` )~
    7日目の日に検診行き明日から朝晩1錠ずつ5日飲むよう指導ありましたよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 8月27日
  • mama3

    mama3

    排卵検査薬が陽性になったのは、生理から何日目でした?
    何か質問ばかりしてしまってスミマセン(^_^;)
    少し排卵の感じが似てるなーと思って!

    • 8月27日
  • mama3

    mama3

    因みに、その後病院は行きましたか?
    もしかしたらですけど、排卵誘発剤で卵が複数育って2度排卵する事もある様なので…

    • 8月27日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    生理開始日からちょうど20日ですヾノ。ÒㅅÓ)ノシ

    • 8月27日
  • mama3

    mama3

    排卵検査薬は1日前に陽性になる物ですか?
    私は病院で診てもらいながら、排卵痛があれば1日前に分かるものと2日前に分かる排卵検査薬を使ったりしてます。
    病院で卵胞診てもらった時は大きさは聞かなかったですか?

    • 8月27日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    1日前とかいてありましたよ💦
    大きさを早口で言われうまく聞き取れなかったんですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    卵は2つ育ってるけどとは言われ前回の時卵巣に水が溜まってるからと検査しその結果も曖昧で💦

    • 8月27日
  • mama3

    mama3

    診察の時、色々と聞きづらいですよね?(^_^;)
    私も帰宅してから、あーアレ聞けば良かった。とかあったのでなるべく聞くようにしてます。
    2つ育ってたなら、まだチャンスあるんぢゃないですか?

    その後病院で診てもらってないですか?
    もし、先生と相性悪ければ転院も視野に入れたら良いと思いますよ!

    • 8月27日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    私、持病がありかかりつけの大学病院と連携で婦人科通ってるので転院出来ないんですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦

    20日に検診に行き次は9月12日検診です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 8月27日
  • mama3

    mama3

    そうなんですね…
    そしたら、尚更ちゃんと先生に聞いてみたら良いと思いますよ🎶

    そうすると、きちんと排卵したかどうかはもう分からないですよね(汗)

    私は排卵前に診てもらって、予想後の日程できちんと排卵したかどうかも診てもらってます。

    お互い妊活、頑張りましょう!😀

    • 8月27日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    今後ちゃと話見てもらうようにしてみますヾノ。ÒㅅÓ)ノシ
    早く可愛いわが子に会えるようお互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 8月27日