※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お盆ちゃん
ココロ・悩み

保育園の土曜保育について、新しい仕事で毎週土曜出勤があるため申告しましたが、保育園の対応が不安定で心苦しいです。

保育園で土曜も仕事で預けて居る方保育園はどのような対応ですか?😣

先週新しい仕事が決まり土曜出勤があり、保育園に土曜保育お願いしたらすごく嫌そうな対応でした😢
もちろん仕事終わり次第すぐ迎えに行くつもりでしたが、何時まで?毎週ですか?などつんつんした言い方をされてしまい😣

まだ新しい職場も新しくできたばかりでシフトもうまく調整されていないので毎週土曜仕事になるかわからず保育園にもはっきり言えないのは心苦しいのですが😣

土曜保育はお願いする場合は3日前までの申告なので期日は守って申請しました😣

コメント

さらい

うちは前のつきに一ヶ月分の土曜日の希望出してます。

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

回答ありがとうございます!
    1か月前なんですね💦
    急な出勤の対応がある人は難しいですよね😭

• 8月27日
  • さらい

さらい

私はとりあえず希望はすべてだして、わかった時点でキャンセルしてます。

• 8月27日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

なるほど!
    そうゆうやり方もありますよね!
    キャンセル分にはいいですもんね😊

• 8月27日
ぴよ

うちも前の月に、1ヶ月分の土曜保育予定日の申請書類提出しています。
ツンツンした態度とか対応悪いですね💦

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

1か月前なんですね😣
    こちらは3日前までなのですが、すごく感じ悪くて仕事だから仕方なくお願いしてるのに凄く落ち込みます😭

• 8月27日
さにゃんぴ

私は入園当時は土日祝休みだったのですが8月から部署がかわり、水日祝休みになったので土曜日あずけてます!

入園時と話がちがってすみませんと言ったら全然大丈夫です!といってくれました😭💗

キツい言い方されるという話ママリでたまに見かけますが、娘が通う園は一切そんなことないのでほんとうに感謝です、、、😭😭✨

言ってくるのは担任ですか?
園長先生に相談などできませんか??

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

全然地域や保育園によって違うんですね😭💦

働くママにとってはありがたい保育園で羨ましいです😭

担任も電話に出た先生もそんな感じです😣

先生方あまりいい先生もいないんですよ😭

• 8月27日
あおママ

うちは当日でも大丈夫です(笑)
先生によってはあまりいい対応でなかったりもしますが、ほとんどの先生は優しく対応してくれます(^-^)
場所によってこんなにも差があるんですね…😅😅😅

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

当日でも!!
    全然保育園によって違いますね😣
    ほとんどの先生がいつもツンツンなので慣れてはいましたが、こんな嫌な態度?!我が子は嫌われてるの?って凄い気になってしまいます😣

• 8月27日
あび

うちは大体前日の金曜日のお迎えの時に明日は登園ですか、と聞かれます。
預けるのに嫌な顔されたことはありません。

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

保育園によって全く違うのがよくわかりました😣

仕事だから仕方なくお願いしてるのですが😣
    そんなツンツン言わなくても。って思います😣

• 8月27日
ママリ

うちの保育園は、給食の準備の都合があるからその週の木曜日までに依頼するとなっていますが、急用の場合は当日でも預かってくれます😊

入園時に土曜保育の希望を聞かれたので土日休みなので特に預ける予定はありませんと伝えたら、上の子の行事などある時は炎天下の中連れて行くのは可哀想だし大変だと思うからいつでも預けていいんですよ😄と言ってくれました✨

仕事であずけるんだし、お金払ってるんだから嫌な顔するっておかしいですよね😵

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

回答ありがとうございます😊
    遅くなり申し訳ありません💦

すごく良心的な保育園ですね😭✨
    羨ましいです😣

来年から違う保育園に移動しなければならないので3月までの我慢ですが長く感じます😣

今日も毎週ですか?など尋問みたいですごく嫌でした😣

• 8月28日
ハナハナ

うちも前月に1ヶ月分申請してます。 産休、育休中は土曜保育❌なんですが急に病院とかになっても前日までに言えば預かってくれました✨ ただ土曜保育は全園児合同、パートの先生ばかりなので…最初少し不安ありました😂
つんつんした言い方…ひどいですね😓
園長ですか?

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

回答ありがとうございます✨
    遅くなり申し訳ありません😣

育休産休はダメなんですね💦
    合同保育はたしかに不安ではあるのですが、時間も短いし仕事なので仕方なくお願いしたのですが凄い頼みづらい雰囲気です😣

園長ではなく、電話に出た先生と担任の先生です💦💦

• 8月28日
ぷぷぷ

うちは前月に提出しないと預かってもらえないです😅後は両親共に土曜に出勤があるという証明を土曜保育の初めて利用する時には会社に押印もらわないといけませんでした😅

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

回答ありがとうございます✨
    遅くなり申し訳ありません💦

前月なんですねー💦
    土曜の就労証明は確かに必要みたいで貰わないとなのですがまだシフトも微妙でなんとも言えないのですが土曜休みたいとも強く言えず困りました😭

• 8月28日