※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann96
妊娠・出産

検診で逆子と言われ、蹴られる感覚と頻尿が気になります。逆子や妊娠の影響か、対処法はあるでしょうか。

この間の検診で逆子ちゃんって
言われて、まだ心配ないとは言われたので
気にしてないんですが、それから
膀胱をよく蹴られる感覚がして(;_;)
トイレも近くなってます!
これは逆子だからなのか、
この時期だからなのか、、、
何か対処法とかありますか?!
仕方ないんですかね(´・ ・`)?

コメント

ぴまん

わたしも30週で逆子と診断され、最近なおりました!
まだ赤ちゃんには動ける余裕があるのでまだなにもしなくていいと思います!
逆子だとよく肛門あたりを蹴られていました(^◇^;)

  • ann96

    ann96

    30wの時でもちゃんとなおるんですね(>_<)エコーでは狭そうに見えてしまうけど、やっぱりまだ余裕はあるんですね!
    気長に待とうと思います。

    • 12月14日
かなさる

私もその時期逆子で、よく膀胱あたりを蹴られてましたよ(笑)
なので、おしっこしたくなるんですよね〜💦
しょうがないですね…

この時期の逆子はそのうちほとんどが自然にクルッと頭の位置を下に変えてられるらしいので、とにかく子宮を冷やさないように注意してくださいね!
冷えてると寒くて!?元に戻ってくれなくなるみたいですよ〜。

  • ann96

    ann96

    やっぱりしょうがないですよねー(;_;)膀胱蹴られたからだな。ってトイレ行くの我慢したりしない方がいいですかね??

    冷えはそんなことまで影響あるんですか?!((( °_° )))よく背中とか冷たくなっちゃってるのでもっと気をつけます!!貴重な情報ありがとうございます( ¨̮ )

    • 12月14日
  • かなさる

    かなさる

    我慢はしないほうがいいですよ!
    女性はとくに膀胱炎になりやすいですし。

    頻尿は妊娠中期〜後期にかけてはもう諦めるしかないですね…

    この時期、夜中とか寒くて布団からでるのが辛かった記憶が(笑)

    • 12月14日
  • ann96

    ann96

    そうですよね(ToT)
    今日とか1時間おきにトイレ行ってます。笑
    頻尿、諦めて受け入れようと思います\( ö )/夜中とか朝方のその寒さが辛いし、トイレ行ったら目覚めてしまうんで辛いです(笑)
    ありがとうございました♡

    • 12月15日
せっか

私は30w6dで逆子と言われまだ逆子ちゃんです!
膀胱付近よく蹴りますね〜よくトイレへ行きます(笑)
まだその週数なら自然に治りますよ〜あまりきにしないほういいですよ!

  • ann96

    ann96

    やっぱりトイレ行きたくなるもんなんですよね((( °_° )))
    ころころと体勢変わるみたいなのでそれも受け入れて楽しもうと思います。笑

    • 12月15日
deleted user

逆子だと膀胱あたりバシバシ蹴られます(笑)
治るまで待つしかないですね!
32〜33週頃まではコロコロ姿勢変えるので気にしないほうがいいですよ(^^)

  • ann96

    ann96

    まだ10週近くあるので、ながーい目で見ていきます!
    膀胱蹴られてるとかおかしい感覚なのかと思ってたのでみんな経験してるみたいで安心しました( ¨̮ )

    • 12月15日