※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんこ
妊活

生理後、病院通い始めるタイミングについて相談中です。経験者の意見を聞きたいです。

お世話になっています(^ ^)

今月、リセットしましたぁ。。
着床出血かなぁと期待してましたが、、どうも生理でした(涙)

このまま、できなかったら、病院に通おうかと考え中ですが、、みなさん、どのくらいで病院に通い始めているのですか??

お恥ずかしながら、なんの知識もなくて、、教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ

わたしは年齢が32だったので、半年妊活して授からなかったので通い始めました!

  • ちゅんこ

    ちゅんこ

    私も今年で、32歳になります。。
    結婚して5年。。

    歳が歳なので。。焦ってます(><)

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は病院に行ったら検査で卵子の数が残り少ないといわれ猛烈に焦りましたが、逆にせめてこのタイミングで知れてよかったと思いました。。
    私の夫も人工授精以上には懸念を示していたのですが、とりあえずせめて検査だけでも協力してくれるといいですね😅

    • 8月27日
  • ちゅんこ

    ちゅんこ

    そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も、何があるかわからないのでとりあえず、自分の体のことを知るためにも病院行ってみます!

    • 8月27日
deleted user

私も半年で通い始めました!
夫婦共に検査もした事が無かったので、まず自分の身体を知るためです。
不妊の原因があれば対処も出来ますし、年齢的にも早めに病院に行った方がいいと思いますよ♪
早く行っておけば良かった…と後悔するより行動した方がいいと思います😊
病院については、私はステップアップをスムーズにできるように不妊治療専門のクリニックを選びました!
検査のスピードも早いですし、他にも通われている方はたくさんいますので安心して行けますよ♪

  • ちゅんこ

    ちゅんこ

    そうですよね。。
    年齢が、年齢だけにですね(;_;)
    ちなみに、主人は、治療してまでは、子どもは、望まないとのこと。。
    また、ゆっくり、夫婦で話し合ってみます!

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人の協力がないと精神的にも難しいですね…。
    タイミングを診てもらうだけでも病院の方が確実なので、色々な通い方があると思います♪
    まずは話し合ってからですね♪

    • 8月27日
  • ちゅんこ

    ちゅんこ

    まずは、夫婦での協力体制が大切ですよね♡
    話し合ってみます!
    あと、病院にも通ってみる方向でいきます!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 8月27日
なーな

わたしは1年位は頑張ろうか…
と旦那と話しているんですが、
年齢的に(今年32歳です)早い方がいいなぁとも思うし
どうしようかな…とモヤモヤしてます。
旦那も治療してまで…と言っていて
同じ状況だったのでコメントしました!
話し合いしてもなかなか答え出ないし
難しいですよね( ˃ ˂ )
お互いいい方向にむかうといいですね♪

  • ちゅんこ

    ちゅんこ

    男の人は、そこまで深く考えてないことが多いですよね。。
    うちも、治療してまで妊娠を望んでいなくて、、自然にできるまでまったら?みたいな安易な考えで困ります。。
    妊娠するのも出産するのも、女性側なのですから、もうちょっと真剣に考えてほしいですよね(><)
    女は焦りますよね。。
    なーなさんの、お気持ち痛いほどにわかります!
    お互いがんばりましょ♪

    • 8月27日
しん

私は2ヶ月試みてすぐ病院行って
調べました。不妊治療というわけではなく、とりあえず異常がないか
健康診断的な意味合いで
みてもらいました!

  • ちゅんこ

    ちゅんこ

    健康診断的な感じで診てもらえるのですね!?
    以前、子宮頸がんの検診に行った時に子宮筋腫があるねぇ〜と、軽い感じで言われて、、それから一度も受診してないので実は、気になってまして。。
    私も行ってみようかなぁと思います(^ ^)

    • 8月27日
さつまいも🍠

早めにブライダルチェックするという手もありますよ😌
妊娠できればそれにこしたことはないですが、原因があるなら早めにわかったほうがいいとは思うので…。
私は、一人目しれっと妊娠したのですが、そろそろ二人目欲しいけどまだ生理安定しないしどうにかしてもらえないかな〜って、
婦人科に行ったら多嚢胞という事が発覚しました😓

  • ちゅんこ

    ちゅんこ

    ですね、原因があるなら早めに知りたいですもんね(><)
    一度、行ってみます(*´◒`*)

    • 8月27日