※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

彼氏と付き合っているが、彼の親が反対。子供を産むつもりで、彼氏との関係が問題。別れるべきでしょうか?

未婚シングルです。現在妊娠6ヶ月です。
子父とは別れており 別に彼氏ができました。
(彼氏は 子父の元友達で 全て事情も知っています)
2人で悩み抜いた末に お付き合いをはじめました。
子供の父親になりたい 一緒に居たいと言ってくれています。
ただ 彼氏の親御さんは 付き合っていることすらも反対です。
反対されること 承知で付き合ったのですが……
理由が 子連れだからというのもきっとありますが、
子父の子であるから だと言われました。
もし それでも 産まれてきて面倒みるというなら
彼氏とは 絶縁すると言われたらしいです。
彼氏は お父さんの会社で働いており 仕事関係も全て
含めて 縁を切ると なったみたいです。
(ただ 彼氏は 家族のことすごく好きなので……)
もし 私が 子供をおろして彼氏と一緒にいるならいいけどとも言われました。
もちろん 堕ろすつもりは ありません。

2人で 悩みに悩みました。

ですが やっぱり別れるべきなのでしょうか?

厳しい意見も含めて 色々な意見を下さい。
お願いします。

コメント

今すぐに同棲、入籍ではなくて、しばらくの間お付き合いという形で過ごしたらいかがでしょうか?

ちゅんさんも彼氏に頼って生活するのではなくご自身で生活できるようにした方が良いと思います。

何年もお付き合いが続いて、生まれたお子さんとも上手くやっていけるようなら彼のご両親の考えも少しずつ変わるかもしれないです。

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます!

勿論すぐに 同棲 入籍は考えていません。
    ただ 付き合ってることすらも反対で それも面倒見てるに入ってしまえば
    絶縁になってしまうのではないかと……

• 8月27日
yk3♡

私だったら別れます。
彼の将来もありますし仕事まで失うとなったら大きいので。
それだったら友達でいた方がいいんじゃないんですかね?

• ちゅん

ちゅん

もし 別れるのであれば 友達として今後つきあっていく予定はありません。

中途半端になれば 子供も 私たち自身も余計に離れられなくなると思うので……

ただ 相手の仕事 将来のことも分かるので余計にどうしたらいいか分からなくて

• 8月27日
ぴよ

別れるべきとは言えませんが、今後結婚したとして厳しい生活になるのは覚悟していた方が良いです。
やはり、両親からの反対は影響は大きいと思います。
仕事も、実家以外で見つけて、義両親からの援助は一切なし、結婚式もなし。
もしくは、逆に義両親からの嫌がらせならぬ干渉も、結婚後にあるかもしれません。
それを含めて別れたくないなら、自分たちだけで生きていく覚悟が必要かなと思いますね…

• ちゅん

ちゅん

結婚することも 難しい… 付き合って行くことも難しい…
    となると別れるべきなのかと思ってしまいます。

彼氏は ぴよさんの意見を実行する自信がないみたいです……

• 8月27日

まずは主さん自身が落ち着き、身の回りのことを整理することが先決だと思います。

子供を育てるのも始めて。そこに新しい彼氏(トラブル付)ともなればどちらかが疎かになってしまうと思います😢

お子さんを育てると決意されているのであれば、まずは子育てに専念されてはいかがでしょうか?

言い方は悪いですが、前の恋愛で失敗されているのであれば、もう少し慎重になるべきだと思います😓

子育てが一段落して、彼が主さんと付き合いたい、結婚したいというのであれば、そのタイミングでもいいと思いますよ😊

それまで待てないというのであれば、それまでの男性だったということではないでしょうか🤔

• ちゅん

ちゅん

たしかに 前の恋愛で失敗しています。
    ただ 相手が逃げたわけではなく
    どちらかといえば あたしが逃げました。

待ってほしいといえば きっと待ってくれますが、 別れたら 会わないつもりでいます。
    自分のためにも子供のためにも
    相手のためにも……

• 8月27日

父親になりたい、一緒に居たいってのは
正直甘いかなと思います。
子育てはほんっとに大変です。
ましてや仕事も失うとなるとやってけますか?
友達のままのがよかった気します。

授かった命は絶対消してほしくないので
私なら別れてシングル選びます。
シングルも簡単ではないですけど。

• ちゅん

ちゅん

すでに 2人で悩んで 付き合っているので 友達のままと言うわけには いかず…笑

別れる、別れないにしろ 子供も堕ろすつもりはありません。

• 8月27日
ひな

私なら、ですが…。
別れるか別れないかは彼氏に任します!!
私からすれば彼氏の将来を奪うことになってしまうのは嫌です。ですが、彼氏がそこまでしてでもちゅんさんとちゅんさんのお子さんと一緒に過ごしていきたい!というのであれば彼氏を信じますかね〜〜!
彼氏さんが、そこまで出来る自信がないと不安になっているのであれば、別れる選択肢も出してあげて背中を押す感じにすると思います。
相手の将来をダメにするのも悩むところですが、相手の想いを踏みにじってまで別れる必要はないかなと…。

• ちゅん

ちゅん

別れる 別れないを彼氏に任せると きっと 別れる。ただ 子供にもあたしにも会えないのは 嫌だと言われました。

彼氏の将来を奪ってしまうのは確かです。
    それをわかってて 付き合ってほしいと言われているので そこは信じたいと思います。

別れる決断をして 背中を押したのですが それも踏ん切りつかないみたいです。

• 8月27日
まみ

難しい問題ですね😭1人で、これから出産控えてるから、将来の不安や日常の癒しなど誰かに寄りかかりたい気持ちは分かります💦

ただ、私も息子が居る身で、息子が他の男の子供を妊娠してる彼女と付き合う事に反対する気持ちも、分かります💦

付き合って間もない頃って、一番楽しくてキラキラしてますよね。これからどこ遊びに行こう、来年はここに行こうとか。でも、正直、他の付き合いたてのカップルのような行動は出来ないと思いますよ。一番デートしたいと思う時期に、子育て。ましてや彼氏さんは、他人の子供。出産後、数年は夜もゆっくり出来ません。子供のご飯、お風呂、寝かしつけ、グズグズするからお店すらゆっくり出来ません。それを、2人でどの位補えるか?

今は、彼氏さんも親御さんと縁を切ってでも一緒に居る!と言う勢いがあるのは、まだ現実味がないからだと思います。子連れで出歩くの大変ですよ。それでも楽しいのは、自分の子供だからです。

• ちゅん

ちゅん

誰でもよかった わけではないので
    はじめて 結婚したいとまで思えた人なので……

子父が 誰か分からない状況ならまだいいと言われました。
    ただ 子父のことをゆわれると 相手の親御さんの気持ちが痛いほどわかります。

子供を連れて出かけることが容易でないことは 重々承知です。
    弟が小さいので 連れて出歩くだけでも大変なので……笑

それでも 子供とここ行きたい あそこ行きたいって彼氏から言ってくれています。

• 8月27日