※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

つわりが落ち着いてしまい不安ですが、心拍確認は大丈夫でしょうか。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

今妊娠8週目の妊婦です!
つわりはもともと軽い方なのですが、
ここに来て気持ち悪さなどが落ち着いてしまいました😭
心拍の確認はできて母子手帳をもらってくるように言われているのですが、つわりがなくなってしまったことが不安です。
あまり気にしすぎない方がいいのでしょうか?
同じような経験した方がおられましたら教えていただきたいです!!!

コメント

たたいたーい

つわりは私はムラありました💦
2~3日調子良かったと思ったらまた復活したり💦
確かに初期はすごく不安になりましたが、心拍確認出来ると流産の可能性もぐっと減ります✨

• のん

のん

やはりムラがあるものなのですか!
    心拍の確認はできたもののネットの記事をみては不安になる、、、という感じでした😭
    赤ちゃんを信じたいと思います!

• 8月28日
  • たたいたーい

たたいたーい

ネットはいい事も書いてあれば悪い事も書いてあり、この様な時はどうしても悪い事ばかり目にとまってしまうので、あまり頼りすぎオススメしないです💦
    私も妊娠中同じように調べては不安になり……の繰り返しで(笑)
    不安な事は病院で聞くかママリで聞くかになるべくするようにしました(笑)
    ママリなら同じような経験したけどこうだったよー!って話が聞けるので✨

• 8月28日
♥︎Ema・*♡

胎動があるわけでもないので、不安ですよね( ; ; )
私もその頃は、検診行くまで不安で不安で仕方なく、毎日病院に行きたいくらいでした( ; ; )笑

今まであったつわりが無くなったり、楽になる日があると不安になりますよね😭私もありました!
腹痛や出血などなければ、あまり気になさらなくて大丈夫です😊
赤ちゃんを信じてあげましょう♡!

• のん

のん

そうなんです😭
    元気に動いてくれていたらどれだけ気持ちも楽か😭
    人の体なので毎日同じとは限らないですよね!ストレスを溜めないように過ごしたいと思います😊

• 8月28日
そら

悪阻なんか最初からまーったくなかったですが、普通に出産しました👍
悪阻も個人差ありますから、はっきりいえないですけど、心配なら病院に行ってみてはどうでしょう?

• のん

のん

つわりは人それぞれで当然なのですね⭐︎初めてのことでなんでも神経質になってしまって😭
    腹痛も出血もないので、気長に次の検診まで過ごそうと思います!ありがとうございます😊

• 8月28日
lilmom

これ!私いま同じ状況です…!!
9週目ですが、ここにきてつわりが軽くなったような…無くなったような…
本当に不安になるし毎日健診行きたくて仕方ないような気持ちです😭笑
ママリにも投稿させていただいたのですが、皆さんやはり初期は同じように不安な時期だったそうです。
つわりがあるかないか、どの程度か、日によっての違いなどやはり十人十色みたいです✨
私は逆にこの投稿を見て同じ方がいるんだな、と少し元気付けられました✨
赤ちゃんは思ってるより強いです!!
お互いに毎日を前向きに過ごせるといいですね👶💗

• のん

のん

いいねたくさん押したい気分です😭💕
    同じ状況の方がいるだけで、こんなに心強くなるものなのですね!!!
    赤ちゃんの生命力を信じて、頑張りましょう✊!😊

• 8月28日
その

胎動を感じるまではどうしても気になりますよね(TT)💦

つわりも辛いけど、なかったらなかったで不安ですし(>_<)

でも大丈夫です!
赤ちゃんは想像の何倍も強いです!
私もつわりに波がありましたし、
きっと主さんの赤ちゃんも元気です^ ^

気にし過ぎると良くないよ!とか多分色んな人に言われると思いますが、
私はこの上ない愛の表れだと思っていますよ(^o^)

振り返れば、胎動を感じるまであっという間です✨
お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね!

• のん

のん

気にしすぎると良くないというのもわかってはいるのですがなかなかうまくいかず、、、という感じで😭
    かぼちゃさんの言葉を信じて頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊💕

• 8月28日
りっくん

私も今8週で、今日母子手帳を貰いに行きます❤️
悪阻は食べ悪阻だったんですが、最近は落ち着いてきたように思います✨
悪阻はその人によって出る時期や症状、重さも違うのであまり気にしなくてもいいのではないかと思います☺️
私はないに越したことはないので、落ち着いてきて良かったと思ってます😂

• のん

のん

もうもらいに行かれるのですね💕
    わたしも早く行きたいです😊
    初めてのことばかりで周りと比べてしまい不安になることばかりでしたが、違って当然と思いながら過ごしたいと思います!

• 8月28日
  • りっくん

りっくん

母子手帳を貰って本当に実感する部分もありすよね😊
    初めてだと色々とわからなくて調べて一喜一憂したりしますよね😅
    私は二人目ですがもう2年前なので、マタニティライフがどんな感じだったかすっかり忘れてしまいました😂
    なので私も調べては一喜一憂しています😅
    良いところだけは共感して、そうでなければ私は私。と思い、限られているマタニティライフ楽しみましょうね😊❤️

• 8月28日
あゆあゆ

2人目のときに食べつわりが1週間で治りました💦
今は全く何もつわりがないので心配と言われれば心配ですね😅

• のん

のん

心配ですよね😭
    でも、ネットで調べて見ても、つわりが落ち着いただけなら様子を見ましょう。って感じだったので、あまり神経質になりすぎずに待ちたいと思います😊

• 8月28日
♡hina♡

出血やお腹の痛みがないのでしたら、あまり気にしすぎない方がいいですよ😊
波があってたまたま落ち着いてるのかもしれませんし😌
それにもしつわりが治まったのだとしたらめっちゃラッキーですよ😺♥️
私は5wから悪阻が始まって今も続いてるので、正直自分のことで精一杯でマタニティライフを楽しめてません😂