※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるた
妊娠・出産

妊娠5週目から悪阻で日中は動けない日が続いていたが、最近少し軽くなった。心拍確認の健診が心配。症状は続くが動けないほどではなくなった。

妊娠5wから悪阻で気持ち悪く、日中は動けない日が続いていたのですが、3日前くらいから少し軽くなった気がします。週末は実家に帰ったのでそれで気持ち的な問題もあり軽くなったのかなーとも思ったのですが、本来なら悪阻が本格化してくる時期ですよね?
今週の木曜に2週間ぶりの健診で心拍確認出来るかなーと思っているのですが、不安です(>_<)

ずっと歩いていると気持ち悪くなってきたり、食後少しムカムカしたり、その他のだるさ、胸の張り、高温などは継続してあります。ただ動けないほどではなくなった感じです(*_*)

こんなものでしょうか?💦

コメント

そら

悪阻も個人差があるので、一概にはどうと言えないかと思いますが、私は全くなかったです😁💦
後期に何かおかしいなとあったかも?でもなかったかな…くらいで…だから個人差だと思いますよ~😁
不安なら病院受診が確実です😊

  • かるた

    かるた

    悪阻なかったんですね!😀
    わたしはひどくなるのかな〜って思ってたら少し落ち着いたので、逆に不安になっちゃって💦
    そうですよね、個人差ありますもんね… その他気になる症状は特にないので、木曜日の病院まで様子みてみようと思います!ありがとうございました😊

    • 8月27日
まるちゃん

色々あると思います☺️毎日、妊娠されてる体調に向き合っていて、不安や安心する気持ちになることは多いかもしれません。

私の経験なのですが、やはり軽い日もあれば、気持ち悪くて仕方ない日もありました。そして健診の前は不安で気持ち悪くなりました😟💦

健診まで姿が見れないのは不安ですが、お母さんのお腹の中で日々大きくなって頑張ってると思います☺️

  • かるた

    かるた

    やはり日によるんですね😣
    毎日自分の身体の状況を気にする毎日です💦
    そうですよね、赤ちゃん頑張ってくれてますよね☺️!信じて次の健診待ちます!ありがとうございました😌✨

    • 8月27日
きき

個人差がかなりあるので毎日同じ程度しんどい人も居れば、その日朝起きて体調が悪いか良いか…って人もいますね。
私はその時期しんどいのとまだ動ける日と一日おきでした😣
ストレスは悪阻にも関係してくるので、ご実家に帰ってリフレッシュ出来たのでは?😉

  • かるた

    かるた

    そうなんですね!わたしも日によって違うのかなと思っていたのですが、連日少し落ち着いてたので不安になっちゃって😧💦
    実家に帰ってリフレッシュ出来たことが関係してるなら安心なのですが…(>_<)
    ありがとうございます✨

    • 8月27日
deleted user

あれ?軽くなったかも?と思っても翌日かなり具合悪かったりします😢
なので、なみがあると思いますよ!

私も7w頃、ん?軽くなった?と思いましたが9週頃にかなり辛いつわりがありました😭😭

不安な気持ち、凄くわかります!
私もママリで質問しました!💦💦
みなさんに、日によって違うよと言って頂けて安心しました😊

でも、病院で元気な赤ちゃんの姿を確認出来るのが1番安心しますよね✨

私は今日今から行きます!
ドキドキです😭

  • かるた

    かるた

    そうなんですね、やはり波ですかね😣過去に流産してるのでちょっとした変化でも過敏になっちゃって💦
    気持ち悪いの過酷ですがその方がかえって安心だったりします😞
    わたしも日によって違うと言い聞かせてポジティブでいようと思います!ありがとうございました😊

    今からなんですね!✨元気な赤ちゃんの姿が見られますように👶💕

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も3月に6wで流産しました😥
    そのとき、胸の張りやムカムカが消えた…と思ったら出血して…
    なので、心配な気持ちわかります。
    気持ち悪いのも嫌ですけど、つわりが消えて不安になる方がツライですよね…💦💦

    ポジティブって凄く難しいと思いますけど、お互い考えすぎないように生まれる赤ちゃんの楽しいことを考えましょうね❤️❤️

    • 8月27日
ぴよ

悪阻、気持ち悪いですよね!
赤ちゃんが頑張っている時期だと思うので、しんどい時は休んで、少し先のエコーだったり雑誌だったりを見て気分転換されるのが良いと思います。私は5ヶ月くらいまで悪阻が続いていました💦笑

  • かるた

    かるた

    悪阻気持ち悪いときはしんどいですが、ここ数日少し落ち着いてて😅💦
    5か月までとは!辛かったですね😣
    でも赤ちゃんすくすく成長してくれてよかったです👶
    わたしも木曜日の健診までドキドキです💦
    コメントありがとうございました😊

    • 8月27日
あっちゃん

つわりって、重い時と軽い時ありますよね😣
私は、7w3dくらいでつわりがいったん落ち着いて、その3日後くらいにまた復活しましたよ😱
なので、個人差はあると思います💦
あんまり、気にしすぎるとストレスにもなりますし赤ちゃんを信じましょ😊

  • かるた

    かるた

    そうなんですね!いったん落ち着いて再来する事もあるんですね😣
    個人差はあると聞いていてもなんだか不安になってしまって💦
    そうですよね、信じます!😊
    ありがとうございます✨

    • 8月27日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    あと、7wなら赤ちゃんも心拍も確認できると思いますけど、人によっては9wくらいまで見えなかったという人もいるみたいなので、9wくらいまでは焦らないでくださいね💦
    私の友達は、9wでやっと赤ちゃんと心拍の確認できたと言ってましたが、しっかり元気な男の子を産んでました😊

    • 8月27日
  • かるた

    かるた

    励ましのお言葉ありがとうございます😢今週の健診で心拍確認出来なかったらどうしよう…と心配もしてました💦焦らずゆっくり、赤ちゃんのペースで成長してくれるように信じようと思います😌
    ありがとうございました☺️✨

    • 8月27日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね😊

    • 8月27日