※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
家族・旦那

みなさま教えてください(>_<)夫は優しいし理解ある人だと思います。夫婦…

こんにちは、
みなさま教えてください(>_<)
夫は優しいし理解ある人だと思います。夫婦関係も問題ないはずなのに、なぜか猛烈に、飲み会で浮気をしたら‥とか、他の女の人と連絡を取っていんるんじゃないか‥とか、出張先で女の子と遊んでるんじゃないか‥裏切られたらどうしよう‥と不安になります。
信じるのってすごく難しいです(>_<)
ほんとは、飲み会だって快く送り出してあげたいし迎えてあげたい。
出張も、仕事頑張ってるんだから、不安に思うのも失礼だとはわかっているのに‥
旦那様の事を信じている方々、コツを教えてください(>_<)
どうやったらもっと器の大きい妻になれるのでしょうか‥

コメント

ちょこ。

私もそうです!
今まさにそうです!
普段ならこんなこと考えないのに、、
自分ではマタニティブルーだって言い聞かせてなんとか保ってますが、情緒不安定になりかけていて( ; ; )

信じたい気持ちはもちろんあるんですが、マイナスのことばかり考えちゃうんです。。

信じてあげられない自分も嫌だし、悪循環になってしまいますよね。
コツとか、アドバイスなんて何もできないですが、気持ちがよくわかるのでコメントしてしまいました(/ _ ; )

• ママ★

ママ★

コメントありがとうございます!
    週数同じですね!(^^)
    信じてあげられない自分も嫌って、ほんとよくわかります!!どうしたらいいんですかね( ; ; )

• 12月14日
あるな

私も同じような悩んでました。
なので、主人に不安に思ってることを話したところ、

•そういうことを思う(飲み会とかで浮気するんじゃないかなど)こと自体、おかしい。それは私が逆の立場なら浮気するかもしれないという気持ちがあるから、そんな不安になるのでは?逆にこっちが不安になる。
•信じてもらえてないのかと思うと悲しすぎる。そんな薄っぺらい関係なのかと不安になる。

と言われました。
主人の言う通りだと思い、そこからは信じて送り出してます。
人を信じることは難しいですが、疑うときりがなくなり辛いだけなので、ご主人のこと信じてあげてほしいです。

• ママ★

ママ★

旦那様の言う通りですね。わたしの夫もそう言うと思います。でも信じるって難しいですね( ; ; )疑うときりがないのは確かなので、どーんと構える日が来るように頑張ります!

• 12月14日

わかります!!
妊娠中は怪しいわけでもないのに、浮気されたら…って思ったり、独身時代の女関係を思い出したりする時ありました(>ω<)

コツとかあるわけじゃないですけど、やっぱり私のこと大好きなんやな〜と実感できる出来事があればいいですよね♡そうすると浮気するわけないか!と思えましたʕ•ٹ•ʔ

今は子どもが産まれてそれどころじゃないです(笑)里帰り中ですが、浮気されたら…っていう心配よりも、旦那に会いたいって気持ちが強いです(´;ω;`)

• ママ★

ママ★

夫は愛情表現をあまりしないタイプなので余計に不安なのかもです。
    わたしばかりいつも大好きオーラ出てます( ; ; )

• 12月14日
たまごまま

わかります!!!
浮気するわけないのにって思っててもなんでか不安になってます。
うちはたまに冗談で、ドラマ見ながら「浮気したら絶対ばれるのにね〜。馬鹿だね〜。」って言い合ったり、「浮気発覚したら背負い投げね。」(わたしが柔道有段者なので)とか言って反応見てます(⌒-⌒; )
旦那も笑ってないないって言ってる時に安心したりしてます。

• ママ★

ママ★

私もこの前自然な流れで浮気したら即離婚だからね〜笑 と言いました笑 夫は驚いていました!やっぱりわたしが夫のこと好きアピールし過ぎて、離れるわけないと思ってるんだと思います。

• 12月14日

うちはやるなら浮気するなら上手くやってねとは言ってます

8年一緒に居ますが1度も浮気はなかったので信用してますがね(笑)

でも不安になりますよね
仕事に行く時は愛してる、早く帰って来てもいいんだよって言ってます
早く帰って来てと言うと忙しいから無理って怒るのでやんわりといいます
健気に見えるみたいでまっすぐ帰って来てくれます
あとはうざくない距離でくっつきます
横になってたら背中と背中が合わさる感じで
何?って聞かれたらコミュニケーションやっていいます
不安になったら不安だからぎゅうしてっていいますよ
旦那大好きなのでそれだけで安心します
あと褒めまくる
居心地いいと思って貰うためです
そしたらちょっとは動いてくれるようになりましたし家が一番と言ってくれてます
産後はピリピリするし八つ当たりしまくる前提なので今だけやでとは釘を刺してますが(♡´艸`)
今一番仲いいです
お腹の赤ちゃんが幸せにしてくれてるんだと思うと更に愛しいし旦那も愛しいと思います

• ママ★

ママ★

そうなんですね♡!
    居心地がいい家庭作り、わたしも頑張ります!夫に帰ってきたい!と思ってもらえる家庭を作らなきゃだめですね( ; ; )

• 12月14日

退会ユーザー

どうしても不安になっちゃいますが今、出来る事はそういう時間を作る事だと思います
    大丈夫ですよ
    自分の子を身篭ってる時に浮気なんてする人じゃないってかなとフランさんが一番わかってると思います

不安なんだよって示せばご主人もわかってくれますよ(❁´ω`❁)

• 12月14日
  • ママ★

ママ★

ほんとそうですよね( ; ; )
    そんなことする人じゃないと思っても、流れで‥とか酔った勢いで‥とか考えて自己嫌悪の日々です( ; ; )信じる努力します!

• 12月14日