※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

幼児のインフルエンザ予防接種のベストタイミングは11月前半か後半か悩んでいます。3月まで効果が続くのが理想ですが、明日から受付開始でワクチン不足のため悩んでいます。

幼稚園、保育園などに通っている人はだいたいいつくらいにインフルエンザの予防接種受けますか⁇

早く打ちすぎて3月くらいにワクチンの効果がなくなるのも嫌なのでどれくらいがベストですか?
毎年11月頃打っているのですが、
今年は11月前半にしようか、それとも11月後半にしようか悩んでいます。
明日から予防接種の受付が開始で今年もワクチン不足していると病院から連絡があったので悩んでいます💦💦

コメント

慎ちゃん

あたしはインフルエンザの予防接種は毎年10月と11月にに打ちにいってます。大人は10月に一回ですが、子どもは毎年2回打たせてます。
予防接種も効くまでに3週間かかるみたいですよ(((^_^;)

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

10月と11月で打ってるんですね。
    11月前半にして11月中に2回終わるようにしようと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月27日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

あたしはワクチン入荷した時点で予約入れますね。

• 8月27日