※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
子育て・グッズ

新生児の肌着を水通しする際に赤ちゃん用洗剤が必要ですか?今週末に買いに行けるけど、良い天気で洗濯したいです。


新生児の水通しについて︎☺︎

臨月を迎え、出産が早まりそうだと検診で
言われたのでせっせと準備をしてるのですが、
新生児用の肌着を水通しをするのに、
赤ちゃん用の洗剤を買うのを忘れてしまいました(><)
次、買いに行けるのは今週末……
でも、今日はとっても良いお天気……
やはり、赤ちゃん用洗剤を使った方がいいですよね?

コメント

ynmama

私は大人用と同じやつで
ずっと洗濯していますよ☺️
アトピーや皮膚が弱い子だった場合
買おうと思っています☺️

  • ❁


    コメントありがとうございます😊

    大人用と同じやつで洗剤されてるのですね!
    確かに皮膚が弱かったりすると赤ちゃん用の方がいいかもしれないですね🤔
    上の子は肌トラブルなかったので、
    とりあえず、大人用で水通ししちゃいます!笑

    • 8月27日
deleted user

うちは2人とも赤ちゃん用の
洗剤を使ったことはなく
大人と一緒です💦
特に肌トラブルもないので
いいかなーと思って…!
もし大人と同じので気になるなら
洗剤など入れずとりあえず今日
洗っておいて洗剤を買えたら
もう一回洗うとかですかね…
お天気いいと洗濯したく
なりますよね☺️💓

  • ❁


    そうなんです~!
    お天気良いので、
    やるぞ!って気持ちになってしまって(笑)
    上の子の時にはマニュアル通り
    赤ちゃん用を使ってたんですけど、
    2人目になると……いいかな?って
    思ってしまったり|ω`)

    洗濯しちゃいます♡

    • 8月27日
みいちゃーん

新品の服で水通しだけなら洗剤なしの水洗いで十分ですよ!

  • ❁


    水洗いでも十分なんですね( ´•ᴗ•ก)💦

    • 8月27日
みいちゃーん

あ、上の子のものなのかな?
どっちにしても私なら水洗いにしちゃうかもです(^^)

まるぱんだ

私は洗剤使ってないですよ☺️生まれてから使いはじめました✨天気の良い日は天日干ししたいですよね😆ネットに入れ、洗剤なしで洗濯機普通に洗いましたよ❗うちは5月生まれで、水通しする時期は天気良くても花粉やPMが怖かったので日の当たる窓辺で室内干しの日もありました😅シーツやタオルもすると量が増えるので数日に分けてしてました✌️

  • ❁


    洗剤なしって方結構いるんですね🤭

    とりあえず今日は肌着類を、
    水通ししちゃおうと思います☀︎*.。

    • 8月27日
  • まるぱんだ

    まるぱんだ

    お腹の子がその肌着に袖を通す日を想像しながら、水通し楽しんでください❤️ニヤニヤ注意です(笑)

    • 8月27日
♡のんのん♡

水通しなら字の通り水だけで大丈夫ですよ😄
お下がりだったら洗剤を使った方がいいと思いますが✋

  • ❁


    新品がほとんどなんで、
    洗剤なしでしようかな~!
    お下がりは、洗剤ありでします( ¨̮ )

    • 8月27日
慎ちゃん

あたしは水通しする時も新生児から今現在も大人と一緒の洗濯洗剤使用してますょ~(^○^)

  • ❁


    コメントありがとうございます✨

    結構、大人用使ってる!って方多くて
    ビックリしちゃいました😊
    昨日、肌着類水通ししたので、
    今日はタオル類をしまーす(笑)

    • 8月28日