※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkmn🐧
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を育てています。離乳食は3回食になり、授乳回数も減ってきましたが、断乳は考えていません。同じ状況の方や断乳しなかった先輩ママさんの経験を知りたいです。

もうすぐ9ヶ月の息子を育てています。
離乳食も3回食になり授乳回数も減ってきたのですが、断乳する気はなく、息子がいらないとなるまでは欲しがるだけあげようと思っています。
同じような方はいらっしゃいますか?
また、先輩ママさんで断乳されなかった方はどのくらいでおっぱいいらないとなりましたか?

コメント

ゆちゃんママ*☻

9ヶ月の女の子を育ててます✨
うちも本人がいらなくなるまでおっぱいあげようと思ってます!!
離乳食を食べる量も増えてきて、食後はあんまり飲まなくなってきましたが、寝起きと寝る前は飲んでくれてます!胸張って困ってますが…💦

• tkmn🐧

tkmn🐧

同じような方がいてよかった!
    胸張りますよね😵
    私も時間があくと岩のようにカチカチになってます(笑)

• 8月27日
  • ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

11月から保育園に行くのが決まってるので、そしたら自然と卒乳できるかなーと😂
    カチカチなりますよね!!
    母乳の量も減ってくるって言うけど、減る気配ないです(笑)

• 8月27日
  • tkmn🐧

tkmn🐧

私も減る気配なしです(笑)
    たしかに保育園行けばいらなーいってなりそうですね
    授乳全然苦ではないので卒乳したらしたで寂しいなぁって思っちゃいます

• 8月27日