※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

やっと完全同居から敷地内同居になったのに普通に私らの家入ってくる義…

やっと完全同居から敷地内同居になったのに
普通に私らの家入ってくる義母。😶
前からある離れの家をリフォームしただけなので
もちろん義両親は鍵持っとる。
閉めとっても開けて入ってくるし。
何のためにこっち移ったのか分からーん!!!

このあいだもやっと朝寝してくれたのに
いきなり義母が入ってきて
娘を起こす→母屋の家に勝手に連れて行く。
今寝たばかりだと言っても聞きもせん。
自分が遊びたいけんって勝手すぎる😶

挙句の果てに私たちがいる離れで
お昼寝しようかな〜ソファも大っきいし。って、
プライベートナッシング👋👋👋

まぁ今年いっぱいやから我慢するしかないか。
もういやぁぁぁ!!!!

質問じゃなくてすみません😅

コメント

ひ

読んでてくっそ腹立ちました!!!
寝たばっかなのに起こすとか1番最悪!
赤ちゃんのこと何にも考えてない!
本当可哀想だって思いました!
今年いっぱいの我慢という事はお家建てられたのでしょうか?☺️💓
てかでもあと数ヶ月といえども
旦那さんに強く行ってもらった方がいい気がします😭✨
本当ありえない!!!

  • ゆうき

    ゆうき

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    共感してもらって少し気が楽になりますI˙꒳​˙)
    しかもその日は朝4時頃から起きていて11時にやっと寝てくれたのに……10分もしない内に義母に起こされました😓その経緯も話ましたが「寝てないよね〜起きとるよな〜」って娘に言ってました(笑)
    旦那は私の味方してくれるんですが入ってくるなとは言えんやろ、って🤤ほんと肝心な時に使えない旦那です🤤(笑)

    • 8月27日
  • ひ

    さらに最悪ですね😭!!!
    そりゃうるさいのが近くにいたら眠くても目が覚めるわ😭😭😭!!

    100歩ゆずって入ってきてもいいけど勝手になにかするのやめて欲しいし寝てる時など許可なく娘さんにちょっかい出すのやめるよう言いましょ!😭
    自分の母大事なのは大いにわかりますが今1番優先するべきは妻と子ですよね😭!!

    • 8月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    ほんと堪えました😓
    義母は声も大きので尚更イラッとします。(笑)
    さすがに腹立ちすぎたのでこの出来事は旦那が帰ってきてからすぐ報告しました😅
    でも義母に伝えたら起きとったけん遊ぼうと思っただけよ、とか言いよったらしいので私が言ったことは全く理解されてないみたいでした(笑)

    • 8月28日
ジャンジャン🐻

鍵交換しちゃいます😓

わたしならキレて怒鳴るレベルです😱

  • ゆうき

    ゆうき

    鍵交換……めっちゃいい案ですね🙄
    それでもまたグチグチ言うんやろうな〜あの義母さんは。(笑)

    私も起こされた瞬間呆れて
    義母が話しかけてくるのもガン無視でした( ¯−¯ )そしたら勝手に娘連れて行かれたんで更に呆れました(笑)

    • 8月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    空気読めない義母だと、はっきり何度も言わないと伝わらないですよね〜😓
    伝わらないことのが多いですが...

    • 8月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    こっちも何度も言うの疲れますよね。😓プラスで育児について口挟んでくるのでうっとおしいです🙁

    義母との意思疎通が不可能です。(笑)

    • 8月27日
hana

強烈な義母ですね😱
なぜ離れに住んだか理解して出来てない?!ですね💦
今年一杯たった頃には子供もおっきくなって人見知りしてくれたら万々歳ですね✨😆
私は車で30分くらいのとこに住んでますが思いたった電話してくるのから迷惑です💧赤ちゃん居るんだから普通はメールでしょ💧実子居ない時によく来る気になるなって感じですね😣基本予定連絡はなく当日です。朝8時前後には連絡きます🌀

  • ゆうき

    ゆうき

    ほんと強烈です🙄
    自分が1番孫に好かれたいのか、娘に向かって「パパなんか見んでいいよ」「パパとお話せんでよろしい」とか結構言います。もうついていけません。(笑)hanaさんのいうように義両親に抱っこされたらギャン泣きするほど人見知りしてほしいです😂ww

    うわぁ〜超迷惑ですね。
    当日のしかも朝早い時間に連絡してくるとか非常識ですね🙁🙁🙁

    • 8月27日
  • hana

    hana

    息子に対してさえそんなこと教えこむんですね😱親でなくてお婆ちゃんって立場わかってないんですかね💧
    まず親子関係をよくしてフォローでお婆ちゃんって立場なのに💦

    ちなみに今朝もでやっと朝寝始めたとこに電話かかってかて長く鳴らすから出ましたよ😭
    きたらきたで顔見るだけで大泣きしてるのにおいでって抱っこしたがるしで💧少し隣で見て慣れてからにしましょうって言ってももう大丈夫でしょってひつこいんですよね😅

    • 8月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんですよ!!
    離の家に移るって話をしたら
    〇〇ちゃんがとられる〜って言ってました🤪ほんと頭のおかしな人です。(笑)娘の機嫌の良い時だけでグズり出すとすぐ返してくる。どうしようもない人です。

    こっち側にも生活リズムがあるので
    やめて欲しいですね😓
    特に電話!!メールかLINEにしてくれ。(笑)その調子でギャンギャン泣いてほしいですね😂

    • 8月28日
kiii

カギ閉めてるのに、勝手に開けて入ってくるんですか??😱
もはや、ホラーですね!!
さすがにそれはやりすぎです(>_<)
旦那さまに言って、せめてインターホン鳴らしてもらいましょう!!😭

  • ゆうき

    ゆうき

    離れの部屋に来る時は絶対鍵を持ってきてるみたいです。
    チェーンでも付けてやろうかと思いますよほんとに。😂😂😂(笑)
    完全同居の時も部屋に入る時ノックもせず入ってくる義両親なのでもはや諦めモードです。(笑)

    • 8月27日
モエ。

自己中MAXですね!(💢 •_•)

私も敷地内同居してて,
エンジン音して,仕事行ったこと確認してから
シャッター開けてます(笑)

勝手に連れて行く。はウチもです💦
次したから誘拐されたんですけど?って
言おうと思います。笑

  • ゆうき

    ゆうき

    ほんと自分中心すぎてやばいです🤤

    全く一緒で笑いましたwww
    エンジン音大事です(笑)

    1ヶ月過ぎでまだ散歩デビューすらしてない娘を近所の家に連れて行こうとしたのはさすがにキレました(笑)
    いくらおばあちゃんといえど誘拐です。🙁

    • 8月27日
  • モエ。

    モエ。


    凄いですよね!笑

    ほんとですか!!笑
    あるあるですね~(笑)

    うちは,チャイルドシートから勝手に降ろして
    連れてかれました💦

    • 8月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    あるあるですね😂

    うわ、それは嫌ですね😶
    ガルガル期なのかただ単に義両親が嫌いなのか分かりませんが触られるのも抵抗あります😓

    • 8月27日
  • モエ。

    モエ。


    分かります!笑
    子供がおばあちゃん大好きで,
    私はまだ苦手なんで
    モヤモヤします💦

    • 8月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    1番厄介ですね😓
    娘には旦那の両親に懐いてほしくないです。(笑)

    • 8月28日
  • モエ。

    モエ。


    私もそうして欲しかったです(笑)

    • 8月28日
あーき

旦那さんに言って、上記のことすべて辞めさすように、お願いします❣️
子供が寝てるのに起こすとか‼️ありえない❗️
私はだったら、直接今寝たから起こさないでーって言います!

  • ゆうき

    ゆうき

    他のとこはすぐ義両親に言ってくれるんですが今回の不法侵入(笑)に関しては何も言わんのですよね(´._.`)
    1番言うてほしいことなのに……😓

    直接言ったんですけど
    起きとるよな〜と言って拉致されます。いやいや、あんたが起こしたんや。って言ってやりたいです。😂

    • 8月27日
  • あーき

    あーき

    そーなんですね😭
    義母・・ヒー😱ですね笑
    ムシしたいのに、敷地内にいるから・・😭

    • 8月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    もう虫と一緒です。
    気付いたら家の中におる。(笑)

    • 8月27日
  • あーき

    あーき

    ウケる−🤣
    虫って❗️(爆)

    • 8月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    いやほんと虫と一緒です。笑
    どっか行ったと思ったらまた来るんですから😂😂😂(笑)

    • 8月28日
ママリ

家に勝手に入ってくるって…ありえないです。

プライベートもなにもないですね…

  • ゆうき

    ゆうき

    買い物に出る時もいちいち入ってきて言うてくるし、その報告いりません。って毎回思います。(笑)

    まぁ1日1回は必ず
    「〇〇ちゃん起きとる〜?」って
    入ってきます。ほんと無理😓

    • 8月27日
ぱぷりか

私ならキレそうな事案ですね。
年内実家に帰るなど、私なら拒否したいところですね。

でも、ここはご主人が味方してほしいところですよね。

  • ゆうき

    ゆうき

    義実家を出てからも月に1回は会いに来てよって義両親に言われてます。
    まぁ行く気はさらさらないですが。(笑)

    そうなんですよ!
    1番言うてほしい時に何も言ってくれない旦那です🙁🙁🙁

    • 8月27日
ママリ

ほんと無理ですね😭

1日1回会うのも嫌だ…笑
いちいち報告とかいらないし誰も聞いてないし~って感じですね🤔

  • ゆうき

    ゆうき

    笑顔で行ってらっしゃい☺️って言いますけど心の中では
    あなたが買い物に行こうがどっか出かけようが知ったこっちゃありません。(笑)
    お好きな時に勝手に行ってくださいって思ってます(笑)

    • 8月28日