※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

産後の生理がこない状態で、妊活希望の方がクリニックで指導を受けたいです。断乳以外の方法での妊活について教えてください。

産後の生理がこない状態で、
妊活希望のためクリニックに行かれた方いらっしゃいますか?
断乳以外の方法で妊活を希望なのですが、どのような指導を受けましたか?
よろしければ教えてください!

コメント

この間行ってきました💦
断乳してから来いと言われました。
それ以外は方法がないそうです😭
希望の答えじゃなくてすみません💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    授乳も続けたいし妊活したいし、贅沢な悩みですよねー💦
    あとはポッと排卵してることを祈ってタイミングとるしかないですかね
    ミナミさんはどうされていますか?

• 8月27日

退会ユーザー

来月から完ミに切り替えます😭
    寂しいけど、仕方ないと信じます💧

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

淋しいですよねー💦
    もうすぐ娘が1歳になるのですが、やっぱり断乳は淋しいです。
    おっぱい飲んでる姿、かわいいですよね✨
    断乳して妊活しても、すぐ授かるわけじゃないかもしれないと思うとなかなか踏み出せずにいました😫

• 8月28日

退会ユーザー

私もです💦
    本当は本人が拒否するまであげたかったのに娘はまだ生後6ヶ月・・・
    でも早めに次の子ほしいし・・・
    不妊治療でできた子だから次できるかも分からないし・・・
    しかもおっぱい噛むし😂
    で悩みますよね😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悩みますよね!
    離乳食進めば自然と生理くると思ったんですが、月齢進むにつれてかえっておっぱいへの執着心が強くなって、
    回数を減らしてみても
    10:00
    14:00
    17:00
    19:00
    22:00
    2:00
    5:00
    6:00
    7:00
    という感じです💦

おっぱい噛みますね笑
    しかもこちらが嫌がってるのをわかってるのに、わざと噛んで反応見てますね笑

• 8月28日

退会ユーザー

寝てる時間が多いですね!
    ウチも一緒です😭
    夜が減ると生理がくることもあるみたいなので、まずそこから始めてみてはどうですか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、特に5:00~7:00はほぼおっぱいにぶら下がってる状態です笑
    添い乳が楽でここまできてしまいました😱
    来月から夜間断乳トライしてみます!

• 8月28日

退会ユーザー

頑張ってください✊
    早く赤ちゃん来てくれますよーに‼️

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ミナミさんにもかわいい赤ちゃんがきてくれますように💕

• 8月28日
こんちゃん

希望の回答じゃなくて申し訳ないですが、とりあえず断乳と言われますよ😅
まず、断乳して生理再開させないと排卵の予測もつかないので😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー💦
    一歳で断乳するつもりでいたんですが、執着心が強く無理やりやめるのもかわいそうに思えてしまって😫
    夜間断乳はしたいので、一歳になってから挑戦してみますね!

• 8月27日
  • こんちゃん

こんちゃん

私も上の子2人とも夜間断乳から始めましたよ😄
    日中の授乳も徐々に減らして1歳できっぱりやめました💡
    うちの子もおっぱい大好きでしたが、やめてみると意外とおっぱいなくても大丈夫でそのうち全くおっぱいに興味がなくなりました😅
    それはそれで寂しかったですが、ご飯
    たくさん食べてくれるようになったし夜泣きもなくなり勝手に1人で寝てくれるので楽になりました✨

あ、ちなみに1人目の時は完母でしたが生理再開したのは産後2ヶ月で💦
    でも無排卵でした💧
    2人目は混合でしたが、7ヶ月で夜間断乳をして3週間後に生理再開しました!
    結構おっぱいのホルモンの影響って大きいです💦
    いきなり断乳も大変なので、徐々に減らしていくのがいいですよ😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    昼間、超絶頻回授乳だったところから、外出したりおもちゃで気をそらしたりして授乳回数減らすところから始めました😊

夜間は
    19:00
    22:00
    2:00
    5:00
    6:00
    7:00と結構多いので、夜も減らしたいですが、闘いになりそうです笑

生理がきても無排卵ってこともあるんですね
    私は産後の体調不良のせいで妊娠前−5kgくらいになってしまい、断乳しても生理が戻るかどうか…
    まずは少しずつ挑戦してみます!

• 8月28日
まりあ

カモノハシさん、遅くにすみません💦私の状況、時間帯とか全てが同じでしたので今更ですがコメントさせていただきました💦
今も起きたので授乳中…
いくらでもあげていたいけどそろそろ妊娠希望なのに生理こないからなかなかそうもいかないし、おっぱいは噛まれて裂けてて痛すぎだし、でもおっぱいが休まる暇もないから傷は治らないから吸われる度に悶絶だし…😫
カモノハシさんは今月に入り断乳してみましたか?
参考にさせていただきたくて😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    産後1年になったので、クリニックに行ってみたのですが、頻回授乳過ぎて子宮卵巣が冬眠状態とのことでした。

今月から夜間断乳始めました!
    もともと夜泣きはほぼ無く、今のところ順調です😲

日中は支援センターに行きまくって授乳回数を減らし、一週間かけて、朝夕寝る前の3回まで減らすことができました😂

お風呂はおっぱいを見ると吸いたがるので、夫が担当になりました😆

夜間断乳した日はおっぱいがガチガチになりすぎて、早朝に搾乳しましたが、3日も経てば落ち着きました!

肝心の生理はまだ無しです😅
    生理前のような痛みやおりものがあった日もあるので、少し期待してるのですが…😲

このまま生理が戻らなかったら、1歳3ヶ月か1歳半で完全断乳とも思いましたが、
    夫は「授乳したかったら納得できるまでしたらいい。焦るとよくないよ」と言われ、未だ悩み中です😅

あと二人ほしいけどもう35…
    授乳をしてあげることと、兄弟をつくってあげること、
    天秤にかけて悩んでます😱

ちなみに、授乳回数減らしたら、遊び飲みがなくなり、おっぱい噛まれなくなりました😂😂😂

• 9月24日
  • まりあ

まりあ

私は何度か乳腺炎になって、11ヶ月になってすぐまた乳腺炎になったので出産した産婦人科を受診したらこれを機に断乳してもいいんじゃないかな〜断乳しないと生理も再開しないよ?断乳するなら薬出すけど?と言われ、言われるがまま薬を処方してもらっちゃったんですけど、受診後息子が眠くておっぱいでグズってそれがすごくかわいそうで結局すぐにあげちゃったんですけど、周りのみんなからも薬とか飲まない方がいいよと言われ、確かに自然に生理きてほしいなとか思ったりもしてさらに意思が弱くなり何も変わらないまま今に至るという感じです…なるべくあげないようにちょこちょこ実家に出かけたりして気を紛らわしてるので多少は減りましたがご飯食べるよりおっぱいって感じで食もなかなか進まずで😢
    カモノハシさんは3回まで減らすことができたのですね!すごいです!
    夜泣きがないのもうらやましい…
    夜は長くて3時間、普段はすぐに起きるので頻回授乳すぎてます。少し飲めばすぐ寝ますけどね🤥

なんか話聞いてると生理も近そうで期待しちゃいますね😌
    焦らなくても旦那さんがそう言ってくれてるなら気長に待ってもよさそうですが自分たちの年齢も気になってきますよね。私は32ですが旦那が47で年内に次の妊娠希望してたのでさすがに焦ってしまってます。
    完母でやってきたのに今になって自分のエゴでやめさせるのも辛いし…もうどうしたらいいのかって感じです😥

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はもうすぐ35で、しかも今から二人希望してます😂
    さらに一人目妊活中にクリニックで調べてもらった卵巣年齢が40代でした😂😂😂
    焦りますよねー

ママリで相談したときに、1日の授乳回数が1〜3回くらいになったら生理再開して妊娠したという人が何人かいました!

急に断乳せず、昼間か夜間の回数減らして様子見てみてはどうでしょうか?

ネットで「断乳せずに月経を再開させるヒント」というサイトも参考にしています😃

あと3ヶ月で生理こなかったら完全断乳するか迷ってます。

夫は焦らなくていいと言ってくれてますが、
    授乳を続けることと、兄弟をつくってあげることを天秤にかけると、
    やっぱり兄弟つくってあげたいなぁーってぼんやり思います

でも焦って断乳しても、すぐ授かるとも限らないしなぁーって。

堂々巡りですね!!笑

旦那さまの年齢が気になるのであれば、旦那さまの妊活の検査をして、状態が悪ければ妊活を急ぐというのもありでしょうかね?

夜間断乳ですが、昨日と一昨日は夜中2回ぐらいグズグズ言って目が覚めて、勝手に寝てくれたり、あまりに泣いたら抱っこして寝かせていました✨

同じ月齢の赤ちゃんがいる友達は、1ヶ月前から夜間断乳しましたが、夜泣きは変わらずだそうです!

安眠ガイドという有名な本を読んでみたのですが、
    1歳になると、基本は寝てる間の授乳は不要と書いてあり、初めて読んだとき衝撃受けました😲

それが夜間断乳に踏み切るきっかけになりました😲

• 9月25日
  • まりあ

まりあ

長文打って投稿する前にアプリ閉じてしまったことに萎えて遅くなりました。笑
    私も卵巣年齢気になります🤔たぶん年相応ではないな…
    相手の年齢で悩んでるとゆーか引っかかるのは子どもが成人する時にもう引退してるからなんです、65まで働けたとしても息子が20歳になったのと同時に引退なので2人目以降はさらに後になるので2人目作るとしたら今回が最後じゃない?って言われてて😥
    1年後とか2年後に2人目ってのは考えられないって言われてるので焦ってるんです、まさかこんなに生理がこないとは思ってなくて💦

1人目の時も切迫流産から始まり重症悪阻からの貧血からの切迫早産でどうにか臨月まで持ってようやく生まれて一安心って感じだったのですが産後1ヶ月してもまだ少し悪露が出ていて産後の検診の時に悪露が出終わる前に子宮が閉じてしまい子宮内に少しの悪露が残ってしまったと言われ、産後2ヶ月経った時に手術して出したりとこんなに妊娠出産向いてない!?って思うくらいある意味大変でした😵息子が無事に元気で生まれてくれたのでそれでよかったのですが、そーゆうのも生理こない原因なのかなとかいろいろ不安なことばかりです😣

カモノハシさんが言うように生理が再開したからってすぐ授かれるとも限らないんですけどね💦
    また同じような妊娠生活かもしれないし…恐ろしい😂

それにしてもカモノハシさんの子は夜中も抱っこで寝てくれるようになったりほんといい子ですね✨
    起きちゃって抱っこで寝かそうとすると息子はガチギレして反り返って一向に寝ません…何度か試したんですけど全然寝る気しませんでした。夜泣きがなくなる日がくるなんて想像できません。笑

1歳になったら夜間授乳は不要なんですね、うちは食も細いとゆーか食べてる最中もおっぱいおっぱいなので同じくらいの子からしたら全然食べてないのもあって、足りてないのが不安で授乳してたってのもあります。もう母乳の栄養なんてないかもだけどなんでも腹の足しになればなって。食べるようになったらおっぱいも減ってくるっていろいろ書いてあったんですけど食べてくれないから一向に減らない…笑

なんかいつもダラダラ長くてすみません😂💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下にお返事してしまいました!
    😱😱😱

• 9月27日
  • まりあ

まりあ

妊娠出産はほんと何があるかわからないし十人十色ですよね、まさか自分がこんなに向いてないとは思ってもみなかったです😵💦

私は子どもが高校卒業くらいまで働ければいいんじゃないかなと思ってるんですけど旦那は成人するくらいまでは働かなきゃと思ってるみたいなので次の子を急いでるんです…兄弟がいた方がいいだろうし、ふつーにいけば旦那の方が早く死んでしまうので私の老後を考えて子どもが2人はいた方がいいとか…そうするなら今!って感じなんです😥私もできるなら早く次の子欲しいし、職場もどうせ休むならこのまま継続で休んでから復帰したいって感じなんですけどね😲💨

ほんとあかちゃん産める年齢って限られてますしいつ終わりがくるのかも個人差があるので後悔しないようにお互いに早く次の子できるといいですよね😌

うちは離乳食とゆーか大人と同じ食べ物なら少しずつは食べるんですけどそれより遊びたいとか歩きまわりたいって気持ちのが強いみたいで全然落ち着いて食べてくれません😂食べないでよくこんな元気だなって感じなくらい省エネです💦
    でもおっぱいほしがった時はもう何してもダメで食べ物も飲み物も絶対口にしません…頑固すぎてて💦カモノハシさんのお子さんがうらましい😂

私はまさかこんなに生理がこないとは思ってなかったので今になって焦って子どもにとっては本当に急のことで申し訳ない気持ちなんですけど兄弟のためには我慢してもらうしかないのかなぁ…やめたからってすぐ再開するとも限らないしほんと悩みます😣
    周りの人たちは生理再開を嫌だって言ってるんですけど私妊娠前は生理だけはめっちゃ軽かったのでほんといつでもきていいんですけどね!笑

息子今日は21時半に寝ていつもは少ししたら起きて復活して夜中遊びまわってるのに今日に限ってそのまま寝続けてます😲✨もうすぐ5時間経つ…こんなに寝たことないから気になってなぜかこっちが眠れない。笑

カモノハシさんいつも雑談に付き合ってもらいありがとうございます😊
    同じ月齢で同じ悩みの方からリアルタイムでアドバイスもらえたりすると本当にありがたいです😌✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ色々お話しできて嬉しいです!
    ありがとうございます!!

育休中なんですね!
    私もですー1年半まで延長中です!
    最大3年とれるので、その間に二人目、3人目も希望してます。
    また働きながら悪阻や通院、難しいなぁーって思ってます😅
    戻る頃には浦島太郎ですね😱

昨日はよく寝てよかったですね!
    逆に心配になりますよね
    旦那は、娘が息してるかたまにのぞきにいきます😂

日によって眠りにムラありますよね
    たまに午後の昼寝してないのに夜の寝付きが悪いこともあります

うちは今朝5時起きでした😭
    突然ギャー!って泣くんですよね
    潰したかと思ってビクッとします😆

1歳になると牛乳飲んでも大丈夫だと支援センターで教えてもらいました!
    おっぱい飲みたがるときに牛乳飲ませるとごまかせると聞いたので、試してみようかなーと思ってます😆

おっぱい以外は嫌なんですもんね😫
    大変だけどかわいいですね😍

今日温泉のバイキング食べてきて、娘にも食べられるものを食べさせてきたのですが、案外楽しんで色々食べました!
    たまに環境変えるとバクバク食べることあります😲

誕生日にワンワンウーたんプレート作ったら、それもいつも以上に食べてました😲

3日間くらい連続で、朝と晩だけの授乳になりました。
    なんとなく下腹部痛はありますが、生理ではなさそうです。
    生理再開の報告できるといいのですが😭

• 9月29日
  • まりあ

まりあ

私は1歳過ぎたら保育園入れ次第って感じなので待機中って感じですがまだ入れたくないので正直ちょうどいいです😌うちも3年までは取れるのでこのタイミングで次の子ができたらなって感じです👶🏻💕私はドクターストップで妊娠わかってからずっと休職で途中一度復職しましたがまた体調悪くなってそのまま産休入って今育休中です、なので今年の終わりでほぼ2年休んじゃってるんです💦浦島太郎もいいとこですよ〜笑
    でも前の体調不良もあるしまた同じようになってしまうかもしれないのでこのまま妊娠出産の方が私的にはいいんですけどね〜どうなることやら🤔
    でも今しか見れない成長を見逃すなんてもったいないですよね、断乳もですが大変なことがあっても一緒にいたいって気持ちの方がずっと強いです✨

うちも昨日はほぼお昼寝しなかったのに夜中は何度も起きて久しぶりに大変でした💦台風すごかったですからね〜。でも授乳回数減らしたら少しずつですがご飯も進んで食べたがるようになったり1回1回の睡眠時間が前よりは長くなってきた気がします☺️

うちも牛乳は1歳になってすぐ飲ませてみました!うちはあまりごまかされてませんがなんとなく栄養取れそうなのでちょこちょこ飲ませてます✨
    バイキングもいいですよね〜7月8月で旅行に行った時になぜか笹かまを食べたがってびっくりしました。笑
    ほぼ何も食べたがらなかったから食べてくれるならいいや〜って感じであげちゃいました💦バリエーションあるといいですよね!
    バースデープレートすてきですね🎶
    やっぱいつもと違うと子どもでもわかって嬉しいのかもですね☺️

私もカモノハシさんとお話させてもらうようになってから朝起きる前のグズグズの時と夜間の授乳だけで頑張ってます!初日は昼間なくしたらおっぱいがサイボーグのようにガチガチになって搾乳するタイミング逃してたら漏れ出してきました…笑
    夜中起きちゃうとまだおっぱいになっちゃうんですけどね😣

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました!
    北海道は朝冷え込むようになってきていて、風邪をひいたのか、寝込んでいました😫
    最近5時起きの日が続いていて、三十路にはこたえます😭😭😭

娘は私が寝ていても横で遊んでいてくれたので助かりました😱

授乳回数減らしたんですね!
    何日かおっぱいが大変なことになりますよね😱
    私もガチガチになって、牧場しぼり状態でした💦

生理痛みたいな鈍痛きたりしてますか?
    私、夜間断乳始めたときは、生理痛みたいな痛みがあったんですが、今はなくなってしまいました😲
    やっぱり生理はまだ先かな😲

食事が進むようになってきてよかったですね!
    うちは一進一退を繰り返しています😫
    突然食べるようになったり、好きなものを突然食べなくなったり。

台風大丈夫でしたか?
    連休また来そうですね!!
    こちらは地震後の大停電でえらい目にあったので、ラジオ購入しました😃

• 10月4日
  • まりあ

まりあ

北海道在住なんですね!地震や台風の被害が凄まじいのをメディアを通じて見ていました😣カモノハシさんがお住いのあたりも大変だったのですか?そこに住んでる方々にしかわからない辛さがありますよね😢
    私は埼玉在住なのですが今のところ台風の影響は少なく済んでいます💦
    それにしてもこの時期でも北海道は既に寒そうですね😵こちらはまだ昼間は半袖でも全然大丈夫なくらいです💨
    子どもがいて体調崩すとすごくつらいですよね、100%の状態で構ってあげられないし何をするにもつらいですよね😣でも娘さんいい子にしていてくれたんですね!さらに愛情が増しますね〜😊

昼間の授乳なくしてから1週間経ちました!少しずつむやみにおっぱい求めてくることがなくなりました✨
    今日は朝方起きる前にあげたのを最後に寝る前まであげずで、お風呂後おっぱいあげてやっと寝たんですけど1時間半で起きてしまったのでこのタイミングで夜間断乳1日目やってみました!ハンパないギャン泣きで何しても恐ろしく強い力で暴れまくって1時間…心折れるとか通り越して息子のすごい体力と精神力でほんとに寝るのかと思ってた矢先、ギャン泣きからの急な寝落ちでびっくりしました、ほんとに寝た…😲💨こんなに泣いたことないし泣かせたこともないから辛かったしびっくりしただろうな😣途中ママ!ママ!って泣き叫びながらおっぱい探しててほんとかわいそうで辛かったけど、途中でやめられないなって思ってどうにか1日目が無事?終わりました😣💦

まだおっぱいガチガチになって搾乳しなかった日は夕方頃からほんとやばかったですが毎日少しずつ落ち着いてきてる感があります!ほんとサイボーグ😂

生理痛とかはまだ全然ないです!もともと生理痛なくて痛みは皆無って感じだったのですが妊娠出産で体質変わっちゃったかな?今は生理でも生理痛でもなんでもいいから排卵してくれって感じです😌💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜間断乳お疲れさまでした!!
    うまく続けられてますか?

こちらは高熱で寝込んで、昼間の授乳回数がまた増えました😷
    自分のせいなので仕方ないですが、崩れるときは一瞬なので切ないです😢😢😢

• 10月10日
  • まりあ

まりあ

返信あるのわからず遅れました💦ごめんなさい😵💦
    先週の水曜の朝を最後に断乳して明日の朝でやっと1週間です!夜はどうにか断乳できるようになったのですが朝起きてすぐはグズグズだったので起きたらなるべく早く家を出て実家に行ったり買い物したりで紛らわして朝もどうにか断乳しました!寂しいけど本当に一気に楽になりました😲‼︎
    朝はまだ機嫌よく起きることは少ないですが夜はYouTubeのオルゴールをかけながら腕枕してトントンすると3分くらいで寝るようになりました!夜中起きてもトントンか飲み物飲んだらすぐ寝るしそのまま朝まで寝るリズムもできてきました!
    おっぱいなくして紛らわすためにいっぱい歩いたり遊んだりして、お腹が空いたらご飯やおやつも前よりたくさん食べるようになって、そーゆうのもあって寝るようになったのかなって思います😌
    カモノハシさんは途中体調崩されてしまったようで大丈夫ですか?子育て中の体調不良は本当につらいですよね😢授乳回数はまた少なくなってきましたか?
    私が断乳できたのはカモノハシさんとここでお話しさせていただけたからなので本当に感謝してますし、カモノハシさんにもうまく断乳してほしい気持ちでいます😣✨

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!!
    断乳すごいですーーー!!!!😆😆😆😆
    ほんとにすごい😲😲😲
    やっぱりおっぱい忘れさせるように、紛らわせるの大切ですよね!

うちは、朝起きたときに服めくってパイ探して、昼寝終わったときも同じで。
    やっぱり1日2回から少なくするのが難しい…

そして夜間断乳から1ヶ月過ぎたので、完全断乳しないと生理こない体質かもしれないです😱

一週間経ったらもうおっぱい欲しがらない様子ですか?

• 10月18日
  • まりあ

まりあ

すみません💦
    私も下に返信してしまいました😵💦

• 10月20日
はじめてのママリ

産後2ヶ月での手術、大変でしたね😭
悪露が出終わる前に子宮が閉じてしまうことがあるんですね…
妊娠出産って、本当に大変なことですよね💦
悪阻に切迫、なかなか困難な道をくぐり抜けてきたんですね!

退職時の旦那さんとこどもさんの年齢が引っかかってたんですね😲
大学ってお金かかりますしね😨

うちの夫は片親で、大学も奨学金で通ったので、学費や生活費の重みがよくわかって良い経験だったから、自分のこどもたちにも奨学金で大学通わせたいって言っています。

そうでなくとも、赤ちゃんうめる年齢って限られてるので、後で後悔したくないですよね😥

離乳食はうちも相変わらず少量です!
夜間断乳始めて少し増えたかどうかという感じなんですが、
おっぱいを欲しがってグズり始めたときに食事をさせたり、好きな飲み物あげると、
どうもおっぱいを忘れるらしく、今も1日3回継続です。

でも、それより減らそうとするとグズるので、なかなか難しいです😲

歩き始めると食べる量が増えたって言ってた人もいました!

保育園を機に授乳回数が減って生理復活!とも聞くので、働いてる人はそういう面でいいですよねー
自動的に朝、夕、晩くらいになっていいですよね😝

私は育休継続なので、まだしばらく日中もビッタリ一緒です😅

うちもまだ多少おっぱいに執着心があるので、焦らず少し長い目でみようかなと思えてきました。

1歳3ヶ月を目処に母乳頻度を減らした状態をキープして、断乳できそうならして、だめなら次の3ヶ月先に…と、3ヶ月ごとに考えていこうかな?!
と思ってます😆

きっとこどもの3ヶ月って大きな変化があるので、おっぱいに対する気持ちも変わってるかも?!と期待してます

寝かしつけは永遠のテーマですよね!!笑
産後1年経ってもまだ慢性的寝不足😲
すごいことですよね!

ネントレ始めてうまくいかなかったら、1ヶ月など時間を置いてから仕切り直すとうまくいくこともあると本に書いてありました!

うちも生後6ヶ月で失敗。
1歳になってからやり直しでした😂
朝まで通して寝るようになったのが3歳頃だとかママリで書いてる人のコメントをみると震えますね😱

まりあ

いえいえ〜!ほんとカモノハシさんのおかげです😌✨
ありがとうございます😊

うちも同じ感じで最後まで寝起きは大変でした💦けど起きてすぐ出かけたり旦那に外に連れてってもらったりして紛らわして、帰ってきたら牛乳あげてって感じでどうにか断乳できた感じです!今もまだ朝グズグズなのは変わりませんがおっぱい飲まなくてもどうにかなるようになりました!眠くなると襟元から手を入れてきて乳首を摘む謎行動をするようになっちゃいましたけどそれでも寝るなら全然良しって感じです👍✨

昨日から沖縄旅行にきてるのですが、断乳したおかげでおっぱいなしでも離陸前に寝てくれたりでほんと楽になりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

沖縄旅行〜〜😍😍😍
    ステキすぎますー😄😆😆
    旅行中なのにお返事ありがとうございます!

やっぱり寝起きのグズグズと戦って、乗り越えていくものなんですね😢

年末年始、夫がまとめて休みを取れるときに、完全断乳トライしてみます🔥

乳首摘む様子、カワイイですね😆

また良かったら相談させてください😆😆😆

• 10月21日
  • まりあ

まりあ

沖縄旅行は楽しむというより移動中どうやって機嫌を持たせるかと戦って終わりました〜笑
    どこ行くにも車じゃないと行けないのでチャイルドシートイヤイヤな息子はずっと抱っこで乗ってました😵

でも行き帰りの飛行機は離陸前に寝てくれたので耳抜きとか気にせずに済んで良かったです😌

寝起きのグズグズは紛らわして何日か過ごすしかないので旦那さんいた方が心強いかもですね💦
    年末年始は帰省とかで環境が変わると子どもも大変だとも聞くので、もしそうでしたらいっぱい遊んでなるべくご飯食べてもらってうまく断乳できることを願ってます😌✨

私もまた何かあったら相談させてください☺️本当に本当にありがとうございました✨

• 10月25日