※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
子育て・グッズ

生後1カ月半の赤ちゃんとの外出について、半日かかる用事をまとめて行っています。赤ちゃんは主に屋内で過ごし、体温もこまめにチェックしています。1月から仕事に赤ちゃんを連れて行く予定で、予防方法を教えてほしいです。

生後1カ月半の子供と外出しています。
車での移動で実家にいったり、役所など必要な時だけですが、用事をまとめて行うため半日ぐらいは1回の外出で時間がかかります。
半日ずっと外ではなく、主に車の中や実家の中にいます。
自宅から半日ぐらい出ていますが、赤ちゃんがいるのは主に屋内です。
また、赤ちゃんは寒くないようにして体温もこまめにチェックしてます。

1月からは赤ちゃんも連れて仕事に行きます。
自営業なので預ける人はいません。
外出しない、短時間での外出は無理なので何か予防などありましたら教えてください。

コメント

黄緑子

マメに赤ちゃんの様子を見てあげれば大丈夫!
新生児期を過ぎてますから、大丈夫ですよ♡

  • マイメロディ

    マイメロディ


    よかったです♡
    首座るまで長時間の外出は控えるなど目にしたり聞いたりしたので
    私は子供の事を考えてない非常識な親なのかと自己嫌悪になりそうでした⸜( ⌓̈ )⸝

    赤ちゃんの様子を確認しながら外出したいと思います⑅◡̈*

    • 12月14日
MYMY♡0921♡0819

私も預ける人が居ないです。
なので.常に一緒に行動ですよ。
マイメロディさんが今やってる感じで赤ちゃんを気にかけてたら大丈夫ですよ。

  • マイメロディ

    マイメロディ

    中々預ける人いないですよね!
    預けると言っても小さいから心配だし…
    首座り前の赤ちゃんとの長時間外出は良くないのかと思ったので安心しました(⍢)
    気にかけつつ一緒に行動します⑅◡̈*

    • 12月14日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    私の場合はちょっと事情があったりで預けれない環境なので(^^;;
    首座り前の赤ちゃんでも.ちゃんとみてれば大丈夫だと思いますよ。
    今月温泉デビューされます😍

    • 12月14日
  • マイメロディ

    マイメロディ


    温泉デビューすごいですね♡
    気持ち良さそう♡

    • 12月14日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    これからいろんなとこに連れて行きたいなと思ってます♡
    マイメロディさんもどっか連れてってみると子供のいろんな顔が見れますよ😊

    • 12月14日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    私も色々連れて行きます⑅◡̈*
    控えた方がいいのかも…と思ってたのでこれから色々行ってみます♡
    きがらくになりましたー(⍢)

    • 12月14日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    基本マイメロディさんがイイと思えばイイと思いますよ♡
    私は自己判断が多いですが…
    それも育児の1つかなと。
    何事もやってみてムリだったらまた考える主義なので😄
    子育て頑張りましょう♡

    • 12月14日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    そうですね♡
    うちの子が育児本や周りの子供達と同じとは限らないですから、子供の様子を良く見て色々やっていきます♡
    お互い頑張りましょう♡

    • 12月15日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    またコメントさせて下さいね♡

    • 12月16日