※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

日常の過ごし方に悩んでいます。外出先での過ごし方や子どもとの時間についてアドバイスをください。

みなさん毎日何されてますか??🤔

ほんとにひまです😭(笑)
どこかに行きたい気持ちは山々なんですが、、
物欲ないから商業施設行って何するの?ってなります。
ぶらぶらしても滞在時間5分だし(笑)

子どもルームとか行きたいんですけど、人見知り炸裂するので初めての場所はひとりじゃ不安😭😭

ご飯の買い物はまとめてしてあるので、わざわざ行く必要もなく😰💦

子どももまだ2ヶ月だから喋れない歩けない(笑)

さぁ、困ったぞ!!!(笑)
今日も家にこもってるぞ!!!(笑)
出かけたいぞ、、、(T_T)(T_T)(T_T)
※わがままでごめんなさい😅💦

コメント

ゆきんこ

ほんと暇ですよね~笑
私は近くのスーパーにほぼ毎日行ってますよ笑

同じ毎日でほんと飽きますよね💦
なので、私は来月から少しづつ息子とお出掛けしようと思ってます😊

早く涼しくなって欲しいですね😅

• やっちゃん

やっちゃん

コメントありがとうございます💓
    ほんと、暇すぎてスマホの電池がすぐなくなります😭(笑)
    ちょっと涼しくなったら動きやすいのに、、😰(笑)

• 8月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ほんと毎日毎日で嫌になります笑
    この暑さでお散歩も気軽に出来ないですからね😅

商業施設に涼みに行くだけでもいいんじゃないですか?!笑

• 8月27日
  • やっちゃん

やっちゃん

お散歩は自殺行為ですよね、冗談抜きで🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️😫💦
    あした職場の方が遊びに来るので、そのお菓子作りの材料を買いに行ってみようと思います😆💓(笑)

• 8月27日

分かりますー😂😂😂
猛暑のせいもあって、まだまだ引きこもってます😂😂😂😂😂
でも、歩けるようになったらお散歩でエネルギー消費させないと大変だから、きっとこんな引きこもれるのは今のうちだと思って引きこもってます!(笑)

• やっちゃん

やっちゃん

たしかに、引き込もれるのもいまのうちですよね!!(笑)
    暑さも言い訳にできるし😘
    いまのうちにゆっくりしとくのもひとつの手ですね😍😍(笑)

• 8月27日
くみぽ

私も同じ暇です!外に出たいけど、暑いのと一人じゃないので自由もきかず、家に引きこもりです。
家事もそこそこしたのでする事ないです😂

• やっちゃん

やっちゃん

まったく同じです😭(笑)
    ひとりだったらドライブ!とかできたけど、子連れじゃなかなか、、💦

• 8月27日

すごいパワフルですね!
私は子供が2ヶ月ぐらいの頃は家から出たくないくらい疲れ果てて、家事すらしたくないと思ってました😅
見習いたいです‼️✨

• やっちゃん

やっちゃん

元々外出好きで、産まれる2日前まで車運転してました(笑)
    暇なのがいやなんですよね😫💦(笑)

• 8月27日
k

図書館いきます!!
涼しいし、無料です🤣

子供には申し訳ないけど
ママの気分転換です🤣笑

育児本見たり料理本見たり!

• やっちゃん

やっちゃん

図書館ですか😳😳
    読書好きなので、いいかもです😍
    参考にさせていただきます♡♡♡

• 8月27日
こめ

車は旦那が出勤の際乗ってってるので、どこに行くにも歩きなので今の時期は暑くてどこにも出てません😂
引きこもりとは私の事💪🏻(笑)
amazonプライムビデオで永遠にアニメドラマ映画を見てます(笑)

• やっちゃん

やっちゃん

車ないとこの時期つらい!!!😰
    映画鑑賞いいですね😍
    私もTSU●AYAでDVD借りてます(笑)
    一回5本とか借りるけど、2日で見終わっちゃう😂(笑)

• 8月27日
はむ

あたしも引きこもりです🤣
基本的にめんどくさがりなので、暇だけど外に出かけるのはめんどくさい🤣
上の子は保育所だし、下の子はまだ2ヶ月だからどこに行っても何か出来るわけじゃないし🤣
すまほ依存レベルでずっといじってます🤣🤣
あとは、時間がいっぱいあるので、晩ごはんをゆっくり作ったりしてます🙂
煮込む系もぜーーーんぜん余裕でできます!👍
友達とランチとかオヤツに行くのもえぇけど、それすらもめんどくさいと思ってしまって😅

• やっちゃん

やっちゃん

暇だけどめんどくさいっていう気持ち、よくよくわかります😭(笑)
    2ヶ月とかだと、何かと準備物多いじゃないですか😰
    母乳だけじゃ足りるかわかんないからミルクの準備とか、チャイルドシートに乗せたりおろしたり、、、
    ひとりじゃ行動できないので、いろんなひとにご飯のお誘い連絡しまくりです😂(笑)

• 8月27日
はじめてのママリ

暇ですよね‥
私も無駄に100円ショップとか行ってます。笑
あとは録り溜めているドラマとか映画を見たり‥😅
化粧せず、家着で過ごす日がどんどん増えてきました😂

• やっちゃん

やっちゃん

やっぱりドラマ映画鑑賞ですよね(笑)
    同じくどすっぴんで、毎日パジャマ(Tシャツ短パン)から着替えることはありません😂😂😂(笑)
    干物とかこのことか、、、(笑)

• 8月27日
ハルまま

2か月だとまだ寝てる時期多いと思うので、私も寝てたような…😏
あとは100日に向けて寝相アートやるために裁縫したり…あ、フェルトを切ってボンドで貼るだけです。
図書館というのをみて私も行けば良かった〜と思いました。

• やっちゃん

やっちゃん

息子氏寝たり起きたりです😆(笑)
    100日記念アート、すっかり忘れてました😂💦
    自分の中で作戦会議して、あれだったら買い物行こうかな💓

• 8月27日
さっちゃむ

暇ですよねー(;´∀`)
でもまだ子供も小さいから
長時間出かけるのはきついし
かと言って近場はスーパーしかなかったので…私も買い物は1週間分ほど買いだめしちゃうので行く必要ないし🤔

ココ最近はすこーし朝方、夕方は涼しくなってきたのでちょっと散歩って思っても息子はまだ歩けないし(笑)

私は出かけると余分なものも買ってしまうので、引きこもり覚悟でTSUTAYAでDVD借りて返却までひたすら見たり、家事したり息子が起きてる時は遊んだり、無駄に家なのかウロウロして買い足すものないかなー?って探したり(笑)

早く過ごしやすい気候になって欲しいです😭

• やっちゃん

やっちゃん

買いだめしちゃうと楽だけど暇の度合いが増しますよね😫(笑)
    暑いと何もする気になれないし、ほんと子どもと遊ぶかDVD見るかです😰💦

• 8月27日
。

質問の答えになっていないのですが横からコメントすみません!

今、生後1ヶ月になったばかりの子を育てています。まだバタバタせわしなくて家事も全くできていなくて子供に取られる時間が多くて寝不足と体調不良もあり自分自身が今とても辛いのですが
2ヶ月になれば、時間に余裕を持てるようになるのですか?😭💦

それとどこかへ出かけられるようになるのはどれくらいの頃でしたか?
外出はもうしていいよとは言われたけど今の感じだとまだ難しいとおもって…

完全に質問外のことで申し訳ないです😭

• やっちゃん

やっちゃん

こんにちは😊
    新生児~1ヶ月なりたての頃って、ほんとにつらいですよね。
    私も、実家には帰っていましたが実母もパートとして働きに出ているため、日中休めませんでした😭

子どもが泣けば、「早くあやさないと、泣きやませないと、、、」と焦ってばかりで私自身毎日泣いてましたよ😫💦

赤ちゃんに個人差はもちろんあって、でも確実にみーーんな成長しますよ♡
    夜中ぜんぜん寝てくれない!!って思っても、急にぶっ続けで寝るときがきます(笑)
    それはそれで、大丈夫?😰って心配になるんですけどね😏(笑)

言葉は悪いですが、私のモットーは「適当育児」です!(笑)
    泣いてても、焦るんじゃなくて「あら、何で泣いてるの😆」くらいの気持ちで。(笑)
    そのおかげで、だいぶ心にゆとりがもてました😊

時間に余裕があるというか、子どもが寝てるときやひとりで遊んでるとき(月齢があがるとともに遊んでくれます💓)に、自分のしたいことをしてます🙆♪
    今日も、アップルパイなんか焼いちゃったりして(笑)

• 8月27日
  • やっちゃん

やっちゃん

外出のことなのですが、恥ずかしながら私自身も子どもとふたりでのお出かけ(買い物)はこの前が初めてでした😂(笑)
    それまでは、旦那の休みに合わせて行ってましたね😆💓
    抱っこひもの練習も兼ねて(笑)

商業施設やスーパーに行ってみたんですけど、ベビーカーは2ヶ月から使えるものがほとんどで、、😭
    あと一月もすればお出かけもっと楽になりますよ😍💓

1ヶ月でのお出かけは、ハム太郎さん自身が疲れてしまうと思うので短時間にすることをおすすめします😌💓

私のいまの合言葉は「大丈夫、なんとかなる!!」です(笑)

長くなってごめんなさい💦💦
    アップルパイ、ちょうど焼けました(笑)

• 8月27日
  • 。

別件なのにコメントありがとうございます!💦
    辛いのは今だけだと言い聞かせたりしてたのですがずっと続くような気がして恐怖感すら覚えていましたのでc...さんのコメントがすごく励みになりました!!!
    完璧な母親にはなろうとせず心に余裕を持てるくらいの適当さをわたしも意識しようと思います😭
    今後の楽しみをイメージしながら今は無理なく子どもと関わっていこうと思います😤💦‼️

アップルパイいいですね✨
    わたしも時間できるようになったら好きなことを少しずつやりたいとおもいます😂💕

• 8月27日
  • やっちゃん

やっちゃん

不安なのはみなさん一緒です😊
    産まれるまではすこしでも胎動がなくなると不安だったし、産まれたら初めてのことだらけでいろいろ心配😰
    ネットで検索しまくるし、ママリでもめちゃくちゃお世話になってます😂(笑)

無理は禁物です🙅‍♀️🙅‍♀️
    自分のこころが壊れちゃったら、赤ちゃん育てていけなくなっちゃいますからね😥💦
    のんびりのんびり、やっていきましょうね😊💓

もしまた何かあれば、私のこと探してコメントしてください😂(笑)
    もちろん、このスレでもいいですからね😘♪

• 8月27日