※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

もうすぐ5歳と1歳になる2人のママです。34歳専業主婦です。今は1ヶ月1-2…

もうすぐ5歳と1歳になる2人のママです。
34歳専業主婦です。今は1ヶ月1-2万ぐらいで内職と単発バイトをしています。
1番したの子が幼稚園行きだし落ち着いたらパートでがっつり働こうと思っています。

できれば3人目欲しいなと思い、2人目と2学年違いで授かれば良いな、
もしこの年にできなければ3人目は諦めようかなとも思っています。
(今現在の気持ちです!)

そろそろ妊活にと思っていましたが、
主人が10年務めた会社から、転職を考えています。
会社合併や人間関係などで、以前と環境が変わり、ずっと今の会社を辞めたいと言っていて、その相談もされていましたが、なかなか行動に踏み切れないようでした。
しかし、次の12月のボーナス後を機に、辞めることを決意したようで、少しずつ仕事を探し始めています。

私としては、今の会社はこれ以上お給料上がらないし、年齢層を見ても、ずっと定年まで働くのは厳しいと思っていたので、主人の気持ちを応援したいと思っています。
34歳なので、年齢的にも追い詰められているかなと思います。

しかし、これから3人目を考えて1年過ごす時と、転職時期が重なることに不安もあります。
最初は今より給料は期待できませんし、合わなければ辞めたいとか言い出すのではとも思っています。
その反面、どうにかなるかな、とも思います!

みなさんなら、どうされますか?
アドバイスや経験など教えていただき、ぜひ参考にさせていただきたいです(^^)

コメント