※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
子育て・グッズ

予防接種のスケジュール相談は、小児科や保健所で可能ですか?新生児期の接種を受けた病院がわからず、どうすればいいか悩んでいます。四種混合とBCGを同日に受けるのは避けた方がいいでしょうか?

予防接種のスケジュールを電話などで相談に乗ってくれる機関?てどこかありますか??
今まで生まれた産院で予防接種を受けてきたので、これから先の予防接種を受ける小児科はまだ決まっていません💦

皆さんどうやってスケジュール立ててらっしゃいますか?>

四種混合(3回目)とBCGを、違う日に違う病院で受けるのは良くないですか??

コメント

deleted user

行きたいと思っている小児科に電話するとかどうでしょうか!

  • たたん

    たたん

    小児科の電話でも大丈夫なんですね!✨

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々教えてくれます!

    • 8月27日
mi1♡

ん〜予防接種はあちらこちらであまり受けない方が良いかと…
あちこち行くじゃ自分も管理大変じゃないですか?
副作用とかもありますしね💦


かかりつけの小児科さんをまず決めたらどうですか??

これから先長ーくおそらくお世話になりますよね😙💕

うちが通ってる小児科は受付で次の予防接種の期間を教えてくれて予約取ってくれるので管理がとっても楽チンです\(°∀° )/

  • たたん

    たたん

    今までは生んだ産院で、お産してくれた先生が注射打ってくれたので私自身が安心して任せられたんですけど、四種混合までしか扱っていないみたいで><💦
    かかりつけの小児科はやく決めないとですね💦
    近くに何個か小児科あるのでクチコミとか調べてみます!

    • 8月27日
  • mi1♡

    mi1♡

    そーゆうパターンなのですね✨
    最初は助かりますが、途中からが困ってしまいますね💧

    合う先生だと良いですね☺️

    • 8月27日
とーこ二児のママです

病院によって同時接種してくれると事ダメなとこがあります!
先生の考え次第なので、一度かかりつけにしようとしている小児科に電話して今の終わってる予防接種を話して相談してみるのが良いと思います!
スケジュールは小児科で組んでくれるとこが多いですよ!

  • たたん

    たたん

    そうなんですね💦
    来月3回目の四種混合を今までの病院で予約入れてしまってるので、早急にかかりつけの小児科を決めないとですね💦

    • 8月27日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    私もそのタイミングで引越しで病院変えなきゃって感じだったんですけど、ちょうど市の境目でしたので掛かりつけは別の市になってしまって予防接種チケットが使えないので風邪とかは新しい病院へ、予防接種は今までの掛かりつけが車で30分のとこなのでそちらへ。
    病院掛け持ちで落ち着きました!

    良い先生に巡り会えますように⑅︎◡̈︎*

    • 8月27日