※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山葵
子育て・グッズ

女の子が4カ月になるので秋冬服を揃えたいが、どんな服がいいか分からず困っている。同じ月齢の方は何を着せているか、先輩ママさんはどんな服を着せていたか教えて欲しい。冬場に活躍する服やオムツ替えのしやすさも気になる。

来月1日に4カ月になる女の子です。
そろそろ秋冬服を揃えたいなと思っているのですが、
何を買って着せたら良いかイマイチ分からなくて困っております(・ω・`)
ロンパース、プレオール、セパレート等赤ちゃん服の種類が多くてちんぷんかんぷんです!
同じくらいの月齢の方、何を買い揃えましたか?
先輩ママさんは何を着せていましたか?
お家着、お外着、レッグウェア等教えてください!!
また現在着てる肌着、お洋服等は冬場に活躍したものありますか?
オムツ替えのしやすさも気になります…。

質問多くてすみませんがよろしくお願いします!

コメント

みみみ。

寝返りやずり這いなどで沢山動き回るようになると思うのでセパレートの服を多めに買っても良いかと思います☺️!
私はお家ではロンパースタイプの服、お出かけの時はセパレートの服と分けてました!膝上のワンピース?チュニック?にタイツではなくレギンスとか。
もう少し大きくなってずり這い、ハイハイがメインになってきたらお家でもセパレートに変えましたよ👌
肌着はUNIQLOの長袖ロンパースきせてました!

• 山葵

山葵

コメントありがとうございます(^^)
    もう寝返りはしており、オムツ換えしてるときに寝返りしたりして動かないでー!
    って言いながらオムツ換えしております笑
    沢山動くようになったらやはりセパレートの方がいいですかね(´ω`)
    店頭に秋冬服がもう少し増えたらセパレートのお洋服を買いに行こうと思います!
    ユニクロのロンパースもチェックしてみます!
    ありがとうございます!

• 8月27日
こけこ

長女が5月生まれで、同じ頃の秋冬は基本的には80のセパレートを買いました。肌着は70の長袖ロンパースです。
お家で着るパジャマはカバーオールを買いました。
お外もカバーオールでも良かったと思いますが、セパレートだと次の春、その次の秋も着られるものもあるので節約になりました👕

• 山葵

山葵

コメントありがとうございます(^^)
    サイズも70にするか80にするか悩んでいたので
    参考になります!!
    パジャマはお腹が出ないようにした方がいいですよね(`・∀・´)
    秋冬のカバーオール買っておこうと思います!
    セパレートのお洋服を買いに行こうと思います!ありがとうございます(^^)

• 8月27日
  • こけこ

こけこ

うちは小さめの子なので、80のセパレートは0.1.2 歳で3年間着られたのもありましたよー!女の子さんなので、チュニックとかワンピースを買うと長く着られます♡

• 8月27日
  • 山葵

山葵

めちゃめちゃ長持ちですね!(*´∀`*)
    うちの子は今大きめなのでこれからどうなるかわかりませんが
    沢山着れたらラッキー!
    と思って今度ワンピースやチュニックの着まわしできそうなの探しに行こうと思います(*´艸`*)

• 8月27日