※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

学童勤務中の育休中の女性が、送別会に2ヶ月の娘を見せに行くことについてどう思われるか相談です。

カテゴリ違いだったらすみません。
学童に勤めていて、今は育休中なのですが、一緒に働いていた先生が今月でやめてしまいます。
育休中というとこもあり、直接声はかかっていませんが、グループLINEで話が出ていたので、知りました。
妊娠中もお世話になり、まだ直接は娘の顔を見せに行けていません。
送別会をやるそうなので、そこに少し顔を出そうと思っています
普段でしたら、午前中の児童が学校にいっている間に顔を出そうと思うのですが、30日まで夏休み&短縮授業なので、それができず…
31日の夜が送別会です。
長くなってしまったのですが、現在仕事をしている立場、育休中の立場、どちらの意見でも構いません。育休中に送別会に2ヶ月の娘を見せに行くのはどう思われますか??

コメント

はなかっぱ🌷

育休中です(^-^)

私だと、赤ちゃんの体調が良かったら、短時間参加させてもらうかなーと思います☺︎
お店が居酒屋でタバコの煙もくもくーとかだと、考えちゃいますけど…

みんなにお顔見せに行くということも出来ますし、早めに帰宅も理解してもらえるかなーと思います!
2時間ぽっきり!とかなら最後までいるかもですー(^-^)

• ゆい

ゆい

お店はまだ決まってないんですが、隣の駅(車で10分かからないくらい)のところでやるそうです。
    もちろん娘の体調第一優先で、いつもよりグズグズしてたりしたら、やめようとは思っているのですが…
    もともと煙草を吸うかたはいないので、お店次第かなとも思ってます。

次の日も仕事の先生もいるので、時間は2時間ですが、おそらく20:00~なので顔見せにいきたいです~って連絡してみようと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 8月27日
ダダンダン

うーん、夜の送別会ってタバコ、酒あるんですよね?
集合時間前にちょこっと顔出すだけならありだと思います!😊
2か月の子供を連れて参加は絶対しないです😣

• ゆい

ゆい

お酒はあると思いますが、先生たちは煙草吸いません。
    やっぱり参加は厳しいですよね(>_<)

いつもお店の前で集合して全員揃ってからお店にはいるので、その集合の時間に少し顔だそうと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 8月27日