※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますく
子育て・グッズ

布おむつを使い始めたら、お金を気にせず交換できて便利。ウンチの時間は紙オムツで、オシッコのタイミングがわからず困っている。

今更ながら、布おむつ初めました!
とってもいいですね!布おむつ❤️

紙オムツは1枚約24円もするのに、オシッコする度に交換していたら、あっという間になくなりますよね😂
お金を気にせずガンガン交換したかったので、重宝しています!

お出かけと、夜、ウンチのタイミングも定まってきたのでウンチの時間は紙オムツで。

ただ、オシッコしても不快感がないのか、全然教えてくれません😭笑

コメント

ちゃんま

生後10ヶ月でおしっこ教えてくれるのはすごいですよ笑
一歳ですが、とくに教えません、、、

  • ますく

    ますく

    布おむつされてますか😊?
    布おむつにすると、教えてくれるって聞いたのでどうかな?と思ったのですが、、、まだまだ先の事ですかね笑

    • 8月27日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    うちの子は紙おむつですが、
    寝起きのパンパンのオムツでさえも嫌がらずそのままなので、紙と布だと不快感が違うのかな??まったくです笑

    • 8月27日
  • ますく

    ますく

    うちも同じです🤣
    紙より布のほうが不快感が強いみたいです。

    まぁ、そのうちわかるようになりますよね😊

    • 8月27日
deleted user

私も布オムツです😌
とってもいいですよね!布オムツ好きです💓
コスト面も同じように気になってました...変えた直後にウンチ...また...もったいない...😂って。
オムツかぶれもしてしまってて、通気性のいい紙おむつ調べてたんですけど、だったら布オムツにしてしまえ!と思って昼間だけ布オムツです😁

  • ますく

    ますく

    低月齢のうちはオムツ替えが多すぎて、大変そうですがどうですか?
    私はビビって最初はずっと紙でした🤣笑

    まきさんは、輪オムツですか?😊

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月半くらいから布にしました☺️
    1日10〜15枚くらい変えてますよ🤔
    ウンチはソフライナーに付いてくれて洗うのも楽なので今のところ布オムツ楽しんでます😁🙌
    全て輪オムツです😊

    • 8月28日