※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅ
家族・旦那

旦那がお休みな日の夜ごはんってみなさんどうしてますか?うちは土日が旦…

旦那がお休みな日の夜ごはんってみなさんどうしてますか??うちは土日が旦那のお休みの日です。土曜日は食べたい物をだいたい作っているんですが、、
だいたい焼肉→お好み焼き→赤から鍋→→すき焼き
みたいな流れのローテーションです。焼肉に関しては、肉は豚コマとか豚バラで焼肉のタレに野菜だけでもいいから焼肉やりたいとか言ってきます。
正直土曜日のメニューを考えなくていいのはありがたいですが、子どもがおおきくなったら毎週土曜日ちゃんとした夜ご飯を食べないのはどうかな?って思って悩んでいます。ちゃんとしたご飯というのは一汁三菜、平日食べているメニューの事です。昨日に至っては魚の日だったのですが手巻きやりたいといわれやりました。旦那は少し?太り気味で痩せたいとも言っているので、、
こんな食べたい物を土日に食べていいのかな?とも思います。焼肉をやるならいい肉を買ってたまに?の方がいいと思います。外食は週1するかしないかです、節約したいとかよりも健康面での心配が大きいです、

コメント

ミサキ

私は平日は野菜中心のおかずを出してます。メインは肉と魚が交互になるように出してます。
土日は平日はあまりご飯作りに時間かけれないので時間かかるご飯作ってます。揚げ物とか。。
土日くらい好きなの食べてもいいと思いますが、野菜とるようにしたら違うと思いますよ🙌旦那は野菜中心にしてから五キロくらい痩せました☺️

休み日月ですが
昼〜夜は外食ばかりです😅😅
お肉屋でも野菜注文して 子供には
食べさせてたら問題ないかな?と★

我が家は休みの日は
主婦お休みの日としてくれてるので
このまま楽な生き方したい😅笑
お金はかかりますがね😥😥

私なんて専業主婦のくせに
毎週土日はご飯作ってません。笑
暗黙の了解で、主人が作るか、お総菜を買うか、たまーに外食😅
お出掛けすることが多いのと、私が息子の事を一人でやっているので、夕御飯にあたふたするのを主人なりに理解してくれてて助かってます💦
でも、そろそろ取り分けご飯を息子にも与えないとって感じなので…
私もちゃんとしないと😅

田舎のナス

うちは必ず旦那が休みの日連休じゃなければタコパです♫