※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオ
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて10日経ち、妊娠検査薬で線が2本出ました。これは妊娠しているサインでしょうか?性病や子宮頸がんなどで線が2本出ることはあるのでしょうか?ご教示ください。

はじめまして♪
私は現在20歳で28歳の彼と付き合って5年になります。ここからは変な話になるのですが、生理予定日を過ぎて10日たち生理がこないので不安に思い、妊娠検査薬をしました。するとこのように線が2本出て判定の色が濃いです。これって妊娠してると言うことですか?性病または子宮頸がんなど妊娠以外に線が2本出ることってありますか?
まったくお腹もぺったんこのままで疑問に思っています。詳しい方教えて頂けると幸いです

コメント

こころ

妊娠検査薬なので妊娠してるかしか分かりませんの😊✨
くっきり二本線なので妊娠されてますね!
お腹はまだまだ出てきませんよ🙌

• こころ

こころ

分かりませんの→分かりませんよ
    の間違いでした😅

• 8月27日
  • こころ

こころ

妊娠初期症状はもう出てきますよー!
    つわりは私は6週からでした!お腹は安定期過ぎたあたりからでした!
    病院行ったら今が何週目くらいかわかりますよ🙌✨

• 8月27日

妊娠以外は出ませんよ☺︎
お腹もまだまだ出ないです(*_*)

mu

妊娠してますよ!もちろんまだお腹はぺったんこです😊彼氏に伝えて産婦人科に行ってちゃんと妊娠してるかみてもらうといいですよ(^^)

H

妊娠してますね❗おめでとうございます🌠

はじめてのママリ

濃いですし妊娠してると思います。
妊娠初期はお腹出ないですよ😅

奏

妊娠してますよ( ^ω^ )
お腹はまだまだ先にならないと出てきませんよ😌

ちびしお

妊娠してますね!!おめでとうございます!安定期入る5か月くらいから徐々にお腹出てくるのでまた全然出てこないですよ👌

シャオ

たくさんの回答ありがとうございます!妊娠してどれくらいで妊娠症状やお腹は出てきますか?

ちー

私は妊娠症状出て、検査薬使ったって感じです。
お腹は5ヶ月くらいから少し出たかな?って感じです!

ぴょん

子宮外妊娠でも反応でます。
お腹出始めるのはまだ先です🙆
私は10w過ぎてちょこっとポコっとしてきたな〜と感じました。
また、初期症状は4w頃から
吐き気、眠気があり
5wには吐きつわりが始まりました。
お相手の方にも話して早めに産科に行くことをオススメします。

🐝

大丈夫ですよ!😂妊娠してます💕
私もそーだったので!!

その

かなり濃くしっかりでているので、
妊娠していると思います^ ^

私は6wからつわりでゲロゲロで引きこもりになりました💦

子宮外妊娠でも検査薬は反応するので、できるだけ早めに産婦人科で正常妊娠かどうか見てもらってくださいね^ ^

ぴよちん

妊娠されてますよ〜!ハッキリ陽性出てますね😊
お腹が出てくるのは徐々にです。いきなりポッコリ出てこないですよ😄
私は1人目の7ヶ月頃から、2人目は6ヶ月くらいからお腹出て来ましたよ🙌

シャオ

回答ありがとうございます😭
実はまだ妊娠は早いかなと思っています…。産むつもりですが、万が一下ろしてしまうことになったらおいくらくらいかかりますか?また今後妊娠しにくくなることはありますか?

ママリ

私は20歳の誕生日で妊娠して産むこと悩みましたが赤ちゃんの心臓が動いてるのをエコーで見てしまったら殺すことは全く考えられなくなったので、早く決断された方がいいと思います…。値段は病院にもよりますよ🙂自分の近くの産院で初期だと8万?くらいだったきがします!今後妊娠しにくくなることは、0%じゃありませんよ😭残念ながら

はる

妊娠確定かと思います😊
きちんと付き合っている社会人男性の子ですから、ぜひ産んであげてください💓

妊娠初期なら堕胎費用は15万前後かと思います。私の周りで中絶した人は、ほとんど今ではママになっているのでちゃんとした病院で早めに、、でしたら心配するような影響はないと思いますよ😅

シャオ

ありがとうございます!
ちなみにうつ伏せで寝るのは良くないですよね?どうしてもうつ伏せじゃないと寝られなくて...

ごんてぃぶ

はじめまして。
私は二人目を妊娠したとき、脳が発達していないためこのまま産むことが出来ないと言われ、妊娠初期に中絶しました。
初期は麻酔を使って中から掻き出すような手術をして、医大で大体20万くらいはしたと思います。
中期にはいると出産一時金が支払われるので負担は少ないと思いますが、陣痛を促して赤ちゃんを出産するので母体に負担がかかり、数日は入院しないといけないです。
本当に赤ちゃんを出産するのと同じ感じです。
中期に入ってから手術すると、母体にも大きな負担がかかります。
妊娠しにくくなる可能性もあります。

私は初期だったので日帰りでしたが、
数日入院するとなると、もしかしたら妊婦さんや出産を終えたお母さんと同室になる可能性もありますよね。
そのときに正気でいられるかなーと不安です。
周りはこれからの赤ちゃんとの生活のことで、明るい話題で盛り上がってる中、自分は…となりそうで(>_<)
私は個室だったので直接はそんな話は聞こえませんでしたが、それでもキャッキャと楽しそうにしている声は聞こえてました。辛かったです。
ちゃんと産んであげられなくてごめんね、と声をあげて泣きました。
今でもその子のことを思い出すと泣いてしまいます。

どんな結果になるかはわかりませんが、しっかり話し合って下さいね。

妊娠検査薬は、妊娠してるかしてないかだけしか分かりませんよ!
性病も子宮外妊娠とかも、病院に行って見てもらわないとわかりません!

私の友達も1度堕ろしたことありますが、まだ妊娠したばかりだったので5万ほどだったらしいのですが、他の堕ろした人は結構月齢行ってて15~18万ほどかかったそうです😅
月齢とかによって、値段とか変わってくると思いますよ!
あと、うつ伏せに寝ても大丈夫ですよ!
私も妊娠中うつ伏せで寝てたりしました!羊水が赤ちゃんを守ってくれるらしいので、うつ伏せ寝でも大丈夫です😊
でも、お腹大きくなると、仰向けもうつ伏せ寝もしにくくなってきますよ😭

田舎のナス

ん?となりに陽性なら2本なるって書いてありますよね?

妊娠して急にお腹でると思ってるってことですか?

失礼だったらすみません。

何だろう、この質問にすごーく違和感を感じました(^◇^;)