※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

娘の七五三写真、9月と11月どちらがいいでしょうか?撮影時期の経験を教えてください。

こんにちは(^O^)
さっそくですが、沖縄県の方に質問させて頂きます!

今年娘の七五三写真を撮影予定なのですが、何月に撮るのがいいのでしょうか?
9月が3歳の誕生日なので、9月に撮りたいと思ってたのですが、やっぱり11月に撮るのがいいのですか?

今から予定されている方、過去に撮った方、どの時期に撮りましたか?
宜しくお願いします。

コメント

りゅうママ

うちの子も
9月に3歳の誕生日なので
そのときに誕生日と一緒に
七五三も撮る予定ですー☺️

友達は前撮りで
6月とかに撮ってたので
撮る時期はぴょんさんたちのタイミングで
いいんじゃないかなぁと思いますー😄
どうしても11月とかだと
混んでるし、
スタジオの方たちもパタパタしてて
落ち着いて撮れないと
友達が言ってたので
前撮りが少しは落ち着いて撮れるかなぁと
思ってます🙋
去年からスタジオで撮るの嫌がるので
9月も着物で撮れるかわからないんですが😂(笑)

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます(^O^)
    よかったです!同じ来月なんですね~
    11月はものすごく混みそうですよね💦たしかに落ち着いて撮れなさそうですし、かつ洋服もなさそうですね( ;∀;)
    同じような方がいらっしゃるようで安心しました。さっそく撮影の予約いれます(^_^)/

• 8月27日
りーあ

私の子は8月に3才の誕生日、プラス下の子の百日も8月と重なったので一緒に撮りましたよ~☆
11月は予約いっぱいになる事が多いので、それぞれのタイミングで良いと思いまーす❗

• ぴょん

ぴょん

既にもう撮られたんですね~!!
    うちも下の子の一歳とかぶってて・・・出費がすごいです😖同じように同時にしようかも検討してみます(^_^)

• 8月27日
ももと

3月に3歳になるのですが、
もう撮っちゃいました(笑)

11月は予約が多そうなのと、早めに撮ると前撮り割引など特典も多かったのと、
マタニティと一緒に撮りたかったのでそうしました❤️

でも、ぴょんさん達のタイミングで良いと思いますよ❣️
あ、でもスタジオの予約は詰まってくるので問い合わせは今からして予約は早めにしてても良いかと思います✨

• ぴょん

ぴょん

前撮り割引なんてものもあるんですね!!初めて聞きました💦
    妊婦さんで2歳児連れて写真撮影って大変でしたね💦お疲れさまです。

沖縄は七五三とはあまり縁がないと思ってましたがみなさん撮られてるようでびっくりです( ;∀;)みなさんのコメントから9月に撮るのを決めました!!!

• 8月28日