※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

ベビーザらスで電動鼻吸器を見つけました。子どもが鼻をかむことができないため、写真の2つのどちらがいいか教えてください。他にオススメの鼻吸い器はありますか?

ベビーザらスで電動鼻吸器がありました!
子どもはまだ小さいので自分で鼻をかむことが出来ず…
写真の2つではどちらがいいのでしょうか!?
またこれの他に吸引力があるオススメの鼻吸い器を教えて下さい!!

コメント

かりん

うちはメルシーポット使ってます!
うちの子は鼻炎持ちでかなり粘っこい鼻なのですが、耳鼻科と同じ位の吸引力というだけあってこれだととてもよく吸えます!
本体のお手入れもそんなに面倒ではありません。
Pigeonのは初めて見ました。
これも良さそうですね!
あとよく聞くのは、スマイルキュート?(名前違ったらごめんなさい)ですかね。
店頭で吸引力とか比較出来ればいいんですけどね😅

• さや

さや

うちの子も鼻水がダラダラですぐ中耳炎になります💦
    耳鼻科に通って鼻水を吸って貰っているのですが、家に帰ってしばらくするとまた鼻水が出ています!!
    粘っこい鼻水なので吸引力のある鼻吸い器が欲しくて…
    メルシーポットはお手入れどんな感じですか?

• 8月27日
かりん

吸引ボトルの蓋外してパッキンと部品 を中性洗剤や消毒用エタノールで洗います。

チューブとノズルは空き瓶に少量の消毒用エタノール入れて吸い取ると消毒も出来てすぐに乾くので楽です。

本当は毎回洗浄するべきなのかもしれませんが、使う頻度が多いのでチューブとノズル意外は数回に一度しかちゃんとやってません😅

うちも耳鼻科通いしてましたが、混むし頻繁に行くのも大変なのでメルシーポット買いましたが、粘っこい鼻水も取れるので買って良かったです☺️

• さや

さや

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    耳鼻科通い大変ですよね…💦
    ネットで見てたのですがボンジュール?ってあった方がいいのですか?
    質問ばかりですみません。

• 8月27日
  • かりん

かりん

細長いノズルの事ですかね?
    うちは買ってないのですが、小さいお子さんだと鼻の穴が小さいので付属のだと太いので中まで入らないかもしれませんよね💦
    それだとボンジュールあった方が細長いのでよく取れそうな気がします❗
    それに、奥の方の粘っこい鼻水も取れやすそうですよね😊

• 8月27日
  • さや

さや

いろいろと教えてくださりありがとうございました!
    とても参考になりました。
    子どもは4歳と3歳です。もうすぐ7ヶ月になる子は今のところ鼻水が詰まったりはしてなくて助かってます!!
    メルシーポット買ってみて必要なら細いノズルも買ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月27日

ベビースマイルの電動鼻吸引器使っております。鼻水やはやくそなど吸い取ってくれます!お手入れも簡単で助かっています!(^^)