※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
子育て・グッズ

2回食の離乳食後のミルク180mlが多いか悩んでいます。トータルのミルク摂取量が多いのか心配です。離乳食後のミルク量を減らすべきか相談したいです。体重は増えていますが、アドバイスをお願いします。

今2回食で、離乳食後にミルク180飲んでいます。
他の時間帯は220飲んでいるのですが、
2回食になってこのミルクの量は多いですかね?
他の方の質問を見てると一日トータルで500とか見るので
トータル1020も飲んでるのは多すぎなのかなと😭

離乳食の量は、7倍がゆ45グラム
野菜類 20グラム ×2種類くらい
タンパク質 15グラム

全て約なのできっちり測ってはいません。
だいたい完食して、眠かったり機嫌が悪いと
半分以上残したりする日もあります
ただ、完食しようがしなかろうがミルクは180で
どっちでも180で満足しています
そうすると、離乳食完食した後のミルクは少し減らして見たほうがいいんでしょうか?


体重は増えすぎることなく、緩やかに増えています
何かアドバイスお願いします😢

コメント

えん⭐

ミルクのみは3回
飲んでるんですか?😌
回数、減らせませんか?💦

うちは6ヶ月のとき
離乳食100g+ミルク160ml
ミルク200ml
離乳食100g+ミルク160ml
ミルク200ml
で4回なので1000まで
いきませんでしたよ😌💡

  • にじのまま

    にじのまま

    回答ありがとうございます!
    3回ちゃんと飲んでいる日もあれば、早く寝てしまってトータル4回の日もあります。

    離乳食はやはり160の方が良さそうですよね、前に160にしたら足りないと泣かれたので迷ってたんですが食べる量も少しづつ増えてるので減らして見ます✨

    ミルクは4時間以上あきましたか?

    • 8月27日
  • えん⭐

    えん⭐

    ミルクはだいたい離乳食含め
    8:00、12:00、16:00、21:00
    なので4時間はあいてます😌💡

    • 8月27日
  • にじのまま

    にじのまま

    夜中の授乳がないんですね!
    だから4回なんですね〜うちはまだ夜中1回起きて大泣きなのであげてます😭

    • 8月27日