※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊娠・出産

夜にお腹が潰されるような痛みがあり、朝には子宮が重い感じになる。この夜の痛みが前駆陣痛かどうか知りたい。

これは前駆陣痛の一つなんですかね?(´°Δ°`)

2人目妊娠中38w6dです!
お腹の痛み(前駆陣痛)についての質問です(@>ω<)ノ★゛

よく陣痛は子宮あたりや腰が生理痛のように痛いとか、お腹を下すような痛みと表現する人が多いですよね??
私も1人目は腰に生理痛のような痛みがあるタイプの陣痛からスタートしました!

そこで質問なんですが、このような痛みとは違う痛みで陣痛が始まった方いますか??((´±ω±`))
また、上記の痛みと違かった方、どの辺でどんな痛みでしたか??(●´・△・`)

実は3日前から夜の8時くらいになると、子宮とか腰ではなく、大きくなったお腹の膨らみの上のほうと横のほうが、ギューと潰されるような(鈍痛とは違う)痛みがあって、朝の6時くらいにはその痛みはなくなり、この痛みが結構な痛みで夜は寝れない状況が続いています( ´−ω−` )
寝れても30分くらい、、、

この夜の痛みがでてる時間帯に、便秘でお腹が苦しいみたいな感覚もでてきます!
しかしここ最近は快便で便秘はしてなくて、便秘が原因ではないと思うんですが、、、

そして朝の6時すぎくらいになると、今度は子宮のあたりが重い感じがでてくるんで、その時の痛みは前駆陣痛の一つだなぁと思うんですが、この夜の痛みも前駆の一つなんですかね??(;д;)ノシ
だれか経験したことある方いますか??

コメント

のんのん☆

前駆陣痛だったのかな?私も二人目の陣痛の時に、軽い感じの、陣痛で病院に電話すると二人目なので、とりあえず来るように言われて行くと、陣痛が、遠のいて結局、入院しましたが、陣痛緩いし、進まないし赤ちゃんおりてきてなく、子宮も三センチ止まりで、夜も緩い陣痛に、眠れなく、寝ないと体力消耗するから、寝るように言われたが、睡眠とれないまま、朝になり、結局自分から、しんどくて飲み薬の促進剤もらい、お昼過ぎに、産みました。考えたら、前駆陣痛だったのかも~と思いました。もう少ししたら、本陣痛くると思いますよ!一人目が39週調度なので、同じくらいか、早いと思い込み過ぎでした。結局、私は、大騒ぎして、まだ出たくない赤ちゃんを、出したようなかんじでした(笑)

だから、のんびりして残りわずかを、過ごしてね🎵私みたいにならないようにね(笑)

  • みちゃむ

    みちゃむ


    4人目妊娠中なんですね٩(๑>∀<๑)۶
    先輩ママさんのお話しはとても参考になります!

    1人目がおしるしから2時間後に生まれていて、今回は間隔が微妙でもそれっぽいのがあったら電話してすぐにきて!と言われてるんですが((´±ω±`))
    こんな感じが3日くらい続いているので、陣痛を早めに気付けるのかが不安になってきました(´°Δ°`)

    しかもこの夜にある痛みは、1人目の時にはない痛みで、痛みというのが下のほうではなく、上のほうなので、これも前駆陣痛とみて、陣痛に繋がる可能性があると思った方がいいのかもよくわからずで((´±ω±`))

    でも時期が時期ですし、いつなにがあってもいいように、心構えはしなくちゃですよね(@>ω<)ノ★゛

    回答ありがとうございました٩(๑>∀<๑)۶

    • 12月14日
のんのん☆

上のお子さんと、お産のパターンが、違うのかもしれませんね!

自分の勘で、この痛み変!と感じたら、時間はかってみて、定期的になると、病院行った方が良いかもね!

なんとなく、来週か、予定日までに、産まれそうですね!内診のグリグリとかで、刺激を与えられたら、すぐかもしれないですね!

  • みちゃむ

    みちゃむ


    この感じでいくと、一人目でなかった後陣痛とかも今回はあるのかなとか、いろいろ覚悟しなきゃなと思いましました( ゚艸゚;)

    回答ありがとうございました٩(๑>∀<๑)۶

    • 12月14日
  • のんのん☆

    のんのん☆


    確かに、後陣痛は、二人目からでしたよ!産むごとにキツくなるよ!あれは、1度大きくなった子宮を、体が子宮を収縮させようとするから痛い!私は、収縮の薬を食後にもらうが、余計に痛いので止めてもらってたよ!

    何度も、すみません!出産頑張ってね(p^-^)p

    • 12月14日
  • みちゃむ

    みちゃむ


    後陣痛は未知の世界なので、出産で痛みは終わりと考えないでいきたいと思います( ゚艸゚;)

    ホントいろいろありがとうございました٩(๑>∀<๑)۶

    • 12月14日