※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

外食後のごみ処理について悩んでいます。他の場所に捨てても持ち帰った意味はあるのか、皆はどうしているのか気になります。

わかりづらかったらごめんなさい🙇‍♀️

外食して外でベビーフードを食べさせた時
ゴミや大量に使ったウエットティッシュをまとめて
ビニール袋に入れて持って帰りますが
持って帰る途中にトイレに寄り、ごみ箱があれば
そこに捨てていってしまいます(>_<)
フードコートなどではそこにあるごみ箱に捨ててます。

外食したところではごみをまとめて持って帰ってるのに
結局トイレや他のごみ箱に捨ててたら持って帰ってる意味ないのか…?と思います
みなさん家まで持って帰ってますか?

オムツもそうです。
支援センターでは持って帰りますが、帰りにイオンに寄ることがあれば
オムツ捨ててこーとなります。

コメント

ピグミー

トイレのゴミ箱に家庭ゴミは捨てないですねー😥イオンのオムツ変え用のゴミ箱にはオムツ捨てることはあります!

わたあめ

食べた後のゴミをトイレに捨てるのはなしです…
オムツはオムツ用のゴミ箱ならいいと思いますが。
マナーとしてどうかと思いますよ。

deleted user

フードコートのゴミ箱なら捨ててもいい気がします(゚∀゚)トイレのゴミ箱はどうですかねー(⌒-⌒; )💦
オムツは専用のゴミ箱ならば捨てていいと思いますよ(・∀・)

ゆき

ゴミ箱があれば、ゴミ持ち帰ったりしないです🙆‍♀️
トイレには捨てません😵

しー


コメントありがとうございます
わかりづらく申し訳ないです。
イオンのトイレの入口などにあるレシートや燃えるゴミやペットボトルなどを捨ててあるところです。

はげちゃびん

ゴミ箱がない場所で飲み食いしたものはすべて自宅まで持ち帰ります。
トイレには捨てません。
ちなみにコンビニのゴミ箱にも捨てません。
↑公園が近くにあるコンビニを経営してる知人はゴミを捨てる人が多いらしく怒ってました。

友人知人宅で交換したオムツも持ち帰ります。
駅のトイレにも捨てません。

たまに帰宅途中に寄り道してオムツ専用のゴミ箱があるトイレに出くわしたら捨てちゃいますが。

数年前に駅のトイレに入ったらナプキン捨てるゴミ箱にオムツがてんこ盛りに捨ててあって。なんかひきました。
ひとりが捨てるとみんな捨てるんだなぁ~~~って。。。

最近はゴミ箱のない公園が多くなって不便ですよね。
私が小学生の頃は公園にゴミ箱あったのにな~~~
アノ団体の事件からゴミ箱消えたんですよね。

不便ですね。

ママ♡*☆

フードコートでご飯を食べたのなら
フードコートのゴミ箱に捨てますが
それ以外は家まで持ち帰ります!
いくら途中にゴミ箱があっても
私は面倒くさがりなのでリュックから
ゴミを一々出して捨てるという行動が
まずもって面倒で家まで持ち帰っちゃいますね😅