※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

夜のオムツが外れた経験ありますか?息子は3歳10ヶ月でまだ外れず、寝るときはオムツをしています。日中と同様にパンツで寝かせるべきでしょうか?

夜のオムツが4歳以降で外れたというお子さんいらっしゃいますか??
具体的に何歳で外れましたか??

3歳10ヶ月の息子なのですが、まだ週に3-4日は寝てるうちにおしっこしていて、夜中におしっこで起きたことは1度もありません😱
なのでまだ怖くて夜だけオムツはかせてます💦
やっぱり日中のトイトレと一緒で、パンツで寝かせてみないと外れないのでしょうか😭⁉⁉

コメント

arc

昼間のオムツも4歳2ヶ月頃はずれ、夜は漏らされるのが心配で5歳頃まで履いていました。
朝起きて出ていたのは、週1くらいでしたが😅
寝る前にオシッコしてても出てしまうなら、夜中は無意識なので仕方ないのでまだ膀胱に溜めておけないのかもしれませんね。
自然と回数も減ってくると思いますよ。

早く外したいなら夜中1度起こしてトイレに連れていくか。
わたしはパンツの上にオムツを履かせていました。
これなら濡れていることも気づくし、お布団は汚れないのでオススメです( ¨̮ )

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます♥
    5歳ですか!少し安心しました😂
    何が問題って、寝る前にトイレ行かないんですよね😵💦
    自分で尿意を感じないと頑なにトイレに行かなくて💦まずはそこの習慣付から頑張ります(>_<)

パンツの上にオムツ!!良いですね!やってみます*\(^o^)/*

• 8月27日
  • arc

arc

寝る前に出せれば、夜中は出ないかもですね♡
    出ないから行かないんじゃなくて、出すの!!って行って連れていってます(笑)

お出かけ前とかも、出そうじゃなくてもトイレ。
    座ったら出る。っていうのが理想的ですよね(^_^)

うちも次女は寝る前にトイレに行っても朝にはオムツにたっぷり出ています💦

• 8月27日

なかなか行ける時に行っとくっていうのが理解してもらえないんですよね😂
    でも私も出すの!って言って連れていくことにします( *˙ω˙*)و グッ!

寝る前にしてもオムツに出てたらもう仕方ないと諦めもつきますね😂

• 8月27日
♡062105♡

4歳2ヶ月頃に急にオムツ履かない!!と言い出し何回か成功しましたが、週に2~3回は漏らしてました😅
でも、本人がやる気あったのでそのまま何回も漏らされ干してました💦
きちんと漏らさない様にはまだです😅週1くらいはまだ漏らしてます(笑)

週に2~3回のお漏らしは困りますね😱
    うちもそうなりそうで怖いですが、本人がオムツ拒否したら仕方ないですよね😭
    ちなみにおもらしされたらお布団って干すだけですか??臭くなりますよね😭⁉⁉

• 8月27日
  • ♡062105♡

♡062105♡

梅雨だったので最悪でした😱
    洗う事は出来ずにカバーを分厚いのにしてそれをひいてますが、それを毎回洗ってます。後は、ファブリーズです💦そして、ある程度漏らさなくなったら新しいのに変える予定です😊

• 8月27日

そうですよね😱
    我が家、布団干すには3階から2階へ布団を運ばないといけないので、しょっちゅう漏らされたらたまりません😂
    うちも息子ふたりのトイトレが完全に終わったら布団買い換えようと思ってます*\(^o^)/*

• 8月27日
ぴあぴ

日中は1歳10ヶ月で外れました‼️
夜は1年生までオムツでした。。

1年生ですか!まだ焦らなくて良さそうで、とても安心しました( ;∀;)
    オムツはおやすみマンとかですか??
    今はまだ下の子と同じBIGサイズ履けてるのですが、そろそろキツイんですよね🤔

• 8月27日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

GOO.Nのビックより大きめをはかせていました‼️

• 8月27日

そう言えばビッグより大きいサイズってありますよね!
    うちも夜中のオムツ外し失敗したら大きいの買います😂

• 8月27日
H&Sのママ♥

日中は1歳で外れた息子。
夜は私が家にいるって事もあり、やっと最近5歳2ヶ月にしてトイトレ完了したところです💦
3歳の頃に挑戦しましたが、毎日漏れて、私も本人も疲れ、断念。それからは夜のみオムツ生活してましたが、さすがに…と思い、再度挑戦!1ヶ月かからず、すんなり完了しました!それでも1ヶ月前はオムツだからか?パンパンな程オムツに出てたのに、パンツにして濡らす事も最初は多かったですが徐々に減り…完了しました。

日中が一歳で外れたなんてすごいですね!それでも夜はやっぱり難しいですよね😭
    一ヶ月かからなかったのですね!
    まずは挑戦しないことには!と思うのですが、漏らされた時のことを考えるとなかなか踏み出せず…😅
    やるなら寒くなる前に…と思ってるので、ちょっとずつ挑戦しようかと思います(>_<)!

• 8月27日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

そうなんです!
    まさか1歳でおしっこより先にウンチがトイレで出来るようになり、早いかも!?と思ったら、結果完了したのは最近です。。
    うちは、布団全面に敷ける防水シーツを逆ですが、シーツの上に敷いて(そうすると洗濯は防水シーツのみなので💦)挑戦させてました(*^ー^)ノ♪
    暑いうちにやる方が楽なので、うちは成功して良かったですよ!

• 8月27日

でも早いうちに日中取れてくれると助かりますよね✨経済的に!笑

やっぱり防水シーツは必須ですよね😱
    防水シーツ買ってさっそくやってみます☺

• 8月27日