※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみも
妊娠・出産

初マタの39週6日です。陣痛の始まりについての経験を教えてください。腰の鈍痛やお腹のキリキリ、チクチク痛みがあります。前駆陣痛もあったが今回は初めての痛みです。

39週6日の初マタです!

みなさんはどのような痛みから陣痛がはじまりましたか?
昨日の夕方から腰のあたりに鈍痛があり、今朝からお腹を下したようなキリキリ?チクチク?した痛みがあり、先ほどトイレに行ったところ普通に💩がでたのですが…( 汚い話ですみません…💦)普段なら出たら治る傷みが一向に和らぎません!
それに伴って定期的にお腹が張ります。
2週間くらい前から前駆陣痛に悩まされていたのですがその時は強い張りとたまに生理1日目くらいの淡い痛みで今回の痛み方は初めてです。

似たような症状から陣痛に繋がった、もしくは自分の場合はこうだった〜など聞かせてほしいです!

宜しくお願いします!!

コメント

はるmama⋈♡*。゚

私は子宮?恥骨?のあたりがチクチク痛むなぁと思って日中病院行きましたが、まだまだだね~と言われました😂
まだかぁと思って病院から商店街をブラブラ歩いて買い物して結構な距離を歩いたからか…その日の夕方陣痛きました笑笑
助産師さんも急にきたね~とびっくりしてました😆
でも陣痛始まって産まれるまで15時間かかり夜通しだったので眠気との戦いでした😅
旦那も助産師さんも夜通しつきっきりで、陣痛間隔あいた時はみんな意識失ってました笑

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    ちなみに39w5dで出産になりました😌

    • 8月27日
  • みみも

    みみも

    今日の私と同じ日数にご出産なさったのですね!
    やっぱり歩くのは促進効果あるみたいですね!?私も早く陣痛が来るように動いてみます( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます!

    • 8月27日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    なんとなく歩いてましたが、まさかその日に陣痛くるとは思ってもみなかったです笑笑
    まだまだだろうと思って食材も買い込んだのに、食べたいもの食べれず…でした😂

    むまむさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね♥️
    ワクワク♥️

    • 8月27日
m

予定日の健診で内診があり、その後から重めの生理痛のような痛みとお腹の張りがありました!
助産師さんに相談したところ、内診後に反応するのはよくあるよ〜と言われたので、そのまま帰宅。
不定期ながらも間隔は短くて(15分だったり3分だったりしました!)、家に帰って動く気にもなれず安静にしちゃいました😅
痛みが治まった夕方に45分間ウォーキングにでかけて、いつもどおり寝たところ、夜中の2時に陣痛が来ました!✨
このときもわたし的には重い生理痛でした!
でも子宮口5cm頃からの陣痛は生理痛と下痢の痛みが混ざったような感覚だと思ったので、むまむさんの感じている痛みと種類は似ていたのかもしれません!

もうじき赤ちゃんにあえますね💕
頑張ってください!!♡😍

  • みみも

    みみも

    私は明日、予定日の検診なので内診効果期待してみます…!!

    早く赤ちゃんに会いたいですー!😭
    頑張ります!

    • 8月27日
きなこ

今月頭に39週3日で出産しました!
私も出産前2週間くらい前駆陣痛だと思っていたものがありました。
でもそれはむまむさんと同じように強い張りが定期的にだったり、たまーに生理痛っぽい痛みがあったりと言う感じでした。

陣痛が来た時は夜中の2:30に急にお腹の痛みで目覚めました。
最初はお腹を下したような痛みが続いて私もその時2回💩が出ました。
でもその後もずっと痛みが治まらず、間隔を測ってもまだバラバラだったりで、でも寝ようと思っても痛くてねれない感じでした!
それがだんだん痛みが増して生理痛の30倍くらいの痛みになるようになりました。

ずっと病院に電話しようか悩んでたけどこんな感じで電話していいのかなとか迷って結局電話したのは朝の5時か6時くらいで、それでも5分間隔になったらまた電話してくださいと言われ、最終的に病院に行ったのは15時ごろでした!
その頃には痛みの波が来たら誰かにさすって貰わないと耐えられない痛みでした!

なんとなく症状が似てるからむまむさんもこれから本陣痛につながるのかな⁈😣
頑張ってください!

  • みみも

    みみも

    生まれたてほやほやですね!?ご出産おめでとうございます😍

    とても似ていて期待してしまいます!!
    生理痛の30倍…😖
    初産なので長くなるのも覚悟しないとですね!?
    頑張ります💪ありがとうございます!

    • 8月27日
ととちゃん

前駆陣痛と思われる痛みから、だんだん強い痛みが10分おきくらいに来るようになって、まだまだこんな痛みじゃないはず!と思って、一晩眠れずに耐えていたらおしるしがきて、結局判断つかず、我慢できなくなってから産院に連絡しました!ひとによっても違うのでわかりませんでした😭

  • みみも

    みみも

    10分おきからでも産まれるまではやっぱりかなり時間かかるのですね…!
    人によってほんと様々ですね😳
    私もできれば家でギリギリまで頑張ろうと思っています…!!既に二回産院から返されているので…😭
    頑張ります

    • 8月27日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    帰されるのさみしいですもんね…。痛いんだから居させてくれよー😂😂と思いますよね笑
    でももうすぐですね‼︎
    応援してます✨

    • 8月27日
みーさん

生理痛より重い感じです。
なので下腹部が痛いというか重いというか...。
多分、あれ?てなると思いますよ😄
1人目は、あ!コレだ!って思いました。因みに2人目は、ん?コレかな?とりあえず時計見て計ってから、心配になったら電話しよーっとてな感じでした(笑)