※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
サプリ・健康

体重について出産後2ヶ月は妊娠前の体重まで戻れたのですが、その後少し…

体重について

出産後2ヶ月は妊娠前の体重まで戻れたのですが、その後少しずつ体重が増え、今では妊娠前より2キロ増えてしまいました。

母乳がちゃんとでるように睡眠(赤ちゃんが寝ている時の仮眠)、ご飯や飲み物に気をつけていますが、元々太っているのでせめて妊娠前の体重以下になりたいです。

みなさんは出産後気をつけていたこと、こういうダイエットした等ありましたら教えていただければ幸いです。

コメント

あいさー

完母でした!
産後は適度な運動していたのと、便秘にはしないことしか気をつけてなかったです!
便秘対策、母乳のためにお白湯(冬だったので)とかは良く飲んでました^_^