※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬好き
ココロ・悩み

義両親についての悩みや不満があります。特に義父母からのラインゲームのおねだりや育児への干渉にイライラしています。育児や家事に追われる中で、義父母の行動に困惑しています。

愚痴らせて下さい。
義両親が嫌いです。
過去にも投稿したのですが
義父に母乳出てるか聞かれたり。

そして、ラインゲームのハートのおねだり
本当に迷惑です。
私がそのゲームをやっているなら
わかりますが、もう妊娠した時ぐらいから
やっていません。
毎日毎日ハートのプレゼントとおねだり
イライラします。
義母はガラケーで義父にスマホを借りて
そのゲームをやっているので
どっちが送ってきてるか知りませんが
決まって毎朝6時半と夜です。
産後20日ほどでゲームを
やる余裕なんてなくて
ママリで育児の質問をみたり
質問してみたりそれが限界です。
あと、写メや動画を頼んできたり。
なぜ、息子(旦那)に頼まず
私なんですか??
旦那だって自分で撮ったり
私が撮ったやつを
送ってーと頼んだりしているから
私よりいっぱいあるのに。。。
正直、仕事をしている旦那より
育児の方が、予想外な事が多かったり
24時間気を張っていて
大変なのになーとか思ってしまいます。
嫁にいったのだからとか
100も承知です。
でも、さんざん放任で旦那を育てて
結婚してから干渉してくるのは
なにか違う気がします。
娘をみて○○家の血だーとか
勝手に盛り上がったり
的外れもいいところ。
誰がみても産まれた頃の私にそっくりですから。
旦那も爆笑するほど。

言い出したらキリがないです。

まとまってなくてすみません。
本当に愚痴です。
すみません。

コメント

まこ。

家系の血って言いますよね。
旦那さん側の人達って。
一人目の時元旦那側の人に言われました。どー見てもジーの顔そっくりなんに。
うーん。やっぱり孫は違います。
可愛くて可愛くて仕方ないんですよ。しかも義両親には責任がないんだから。可愛さしかありません。
イライラする気持ちも分かりますがそれはいずれ子供に伝わります。
子供は親を見てます。
義両親を嫌いになって欲しいですか?あと気がはってるからいろんな事がイライラするんだと思います
気持ちが子供にいってるから。
母乳の事も心配で言ってるんだと思います。孫が可愛さゆえです。
愚痴はどれだけでも言ったらいいと思います。けどイライラしすぎないで♬むかつく気持ちもわかるし。もーうるさい!干渉すんな!ってのも分かります。でも干渉したい位可愛いんですよ。ゲームはウザいですが。それはもーしてないし通知きたら音なるのでやめて下さい♬って言ったらいいと思いますよ?

  • 犬好き

    犬好き

    こんな愚痴に回答ありがとうございます。
    娘が義両親嫌いになるなら
    なってもかまわないです(;´д`)
    家は汚いし、料理は下手だしで(*_*)
    スリッパを履かないと
    足の裏にゴミがついたり
    黒くなります(;_;)
    ご飯も妊娠中に
    食べにおいでーと言われ行くと
    市販の混ぜご飯とカラアゲのみ。
    何日も前に誘われて行ったのに
    栄養バランスのかけらもないと
    旦那と絶句(;´д`)
    大きくなっても遊びに
    行かせたくないです(TT)
    しかも、義母は再婚なので
    子育て経験0です。
    産まれてからの感想は
    いや、まだばぁばの実感全くなくて
    ばぁばになれるかしら?でした。

    ゲームの事も妊娠中に
    ゲームの話をふられ
    何度ももうやってないんで
    わかんないです♪
    っと言い続けてました(TT)
    それでも、送り続けてきます(;_;)

    • 12月14日
deleted user

LINEゲームなら、多分 通知こない設定できますよ💡

写メなど頼むのは
1日一緒にいるお嫁さんの方が
いっぱい写メありそうとか
コミュニケーション取ろうとしてるのかもしれないですよ(^^)

うちの義母も、用事あると
主人でなく私に連絡してくれて
仲良くしたいって伝わってきて
私は嬉しいです♡

〇〇家の血だーは
多分 孫が嬉しすぎて、頭の中お花畑なんじゃないですかね(笑)
よくある光景に思えました(^^)

うざく感じるのも分かりますが
お子さんは必ず感じ取ります。
私の親戚が そうでした。
悪口言わなくても察して、母が嫌い=イヤな人ってなり、親戚関係物凄く苦労してます。

お子さんのためにも、難しいかもしれませんが、あまりストレス溜めないでくださいね(>_<)💦

  • 犬好き

    犬好き

    こんな愚痴に
    回答ありがとうございます(TT)
    通知設定あとでみてみます!
    元々、連絡なども実親とも
    マメな方ではなく殆どとりません。
    なのでものすごくめんどうです( ノД`)…
    9年間付き合ってみてきて
    旦那を放置してたので
    こんなにめんどくさい人とは
    思っていませんでした(TT)
    月に一回連絡あるかないかでした(>_<)
    本当にお花畑も
    いいところですよー(TT)
    旦那の要素0の現状をみて
    言っちゃう辺りが。。。

    旦那の産みの母とも
    会う機会があって
    そちらは時間にルーズだし
    自分勝手でウザいんですが、
    私の体調を気にしてくれたり
    料理も上手だし、家も綺麗だしで(TT)
    どうしても比べてしまうんですよね、、きっと(;_;)
    義両親の離婚の原因の真相も
    義母に聞いて
    旦那から聞いた話と殆ど
    つじつまが合うので
    本当だと思うのですが、
    それが理由で義父が
    嫌いになったのだと思います(;_;)
    旦那は義父の肩を持ちますが
    女性なら義母の肩を
    持ちたくなるような理由です(*_*)
    とりあえず、ここに書いて
    聞いてもらえただけで少し心が晴れました(*^^*)

    • 12月14日
ゆきる

毒親のあるあるで
〇〇家、〇〇一族の血だ〜とか
親族を褒めたりするんだそうですよ。

義母が甥っ子の顔見て、いつも
言ってます。。

  • 犬好き

    犬好き

    こんな、愚痴に回答ありがとうございます(;_;)
    あるあるなんですね💦
    なんか
    改めて血とか言われると
    本当に気持ち悪いなーって
    思ってしまいます( ´△`)笑

    • 12月14日
  • ゆきる

    ゆきる

    ご先祖も武士とか商人でなく
    お百姓なのに。けけけ。。と心の中で思ってます。

    • 12月14日
  • 犬好き

    犬好き

    それ、わかります笑
    うちは商人と武士なので
    昔から田舎に
    田んぼや畑以外の土地もあるけど
    旦那の方は旦那が
    中学生ぐらいの時に祖父母は
    土地を買ったっと聞いていたので
    田舎でも祖先から
    裕福ではなさそうです笑
    逆にうちの方では○○家の血だー
    なんて騒がないです笑
    いいとこ、誰々似だね~ぐらいですよ笑

    • 12月14日
みゆー

もう…嫌ですよね(笑)
どんなに我慢しようと思っても難しいと思いますよ。
私同居してるんですがもうほーんと!!
嫌になります(笑)
確かに子供に伝わるかもしれない…けどそれを我慢してるママを見るのも子供にとってはつらいものだと思います…。
毎日良い顔はしなくていいと思います。

  • 犬好き

    犬好き

    ありがとうございます!
    同居は辛いですね(;_;)
    私はなにがなんでも同居は嫌ですね(;_;)
    今日、実家から帰ってきたのですが
    とりあえず、帰ってきたことは
    ナイショにしときます!
    来そうなので( ;∀;)

    • 12月15日
  • みゆー

    みゆー


    そういえば…私も最近、とくに義父が大嫌いでして(笑)
    なぜかというと
    娘がぐずりはじめると必ず
    「パイパイほしいのかー」と
    パイパイパイパイうるさいんですよ。てかデリカシーないし気持ち悪くて(笑)
    母乳とかってほんとデリケートな事だから言わないでほしいですよね。
    言わないで少し落ち着くまで黙ってても大丈夫だと思います(笑)

    …うちは。今義父が仕事から帰ってきました。しかも風邪引いてるくせに孫に構おうとかするのでまじでうざいです(笑)
    なーんて(笑)私まで愚痴っちゃった(笑)
    ごめんなさい(´ㅂ`;)
    出産してまだ日が浅いので無理しないでくださいね!

    • 12月15日