※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが乳アレルギーと小麦アレルギーがあることがわかりました。乳製品は避けているが、小麦製品は大丈夫だったりすることもあるのでしょうか?

食物アレルギーについてです。6ヶ月のとき粉ミルクをあげてみたらアナフィラキシー になり乳アレルギーと小麦アレルギーと言われました。他は調べてません。乳は3あり小麦は2でした。乳は完全撤去。でも小麦はあげてみてと言われ、この前うどんをあげたら大丈夫でした。今日は朝からパンをあげましたがなにもでません。そういうこともあるのでしょうか?

コメント

*アヒル*

うちの子も粉ミルクで出て
乳アレルギーでした😃💦
今は治ったんですが😊
食べ物によって使われている量も違ったりで、高原が高い物は出やすく低い物は出にくい場合があります‼️
その子のアレルギーの強さもあるので
出る物、出ない物ありますよ‼️😃
見にくいかと思いますが💦
良かったら参考にしてみてください😊
右上が乳アレルギー、左下が小麦です😃

• *アヒル*

*アヒル*

すみません💦高原→抗原の打ち間違いです🙇‍♀️💦

• 8月27日
  • nico

nico

わかりやすくありがとうございます😭💓速攻スクショさせてもらいました!!
    1歳6ヶ月で乳アレルギーもう治ったんですか!?
    次は12月ごろの1歳になってから再検査と言われました!

• 8月27日
  • *アヒル*

*アヒル*

グッドアンサーありがとうございます☺️
    うちの子の場合、口周りに湿疹が出る程度でアナフィラキシーでは無かったので、そこまで強くなかったんだと思います💦
    ちなみに、アレルギー検査は皮膚検査しました😃
    1歳過ぎてからヨーグルトを試し、1歳3ヶ月で牛乳も試しました😃
    出なかったので治ったんだろうと思ってます😃✨
    基本乳、小麦、卵、大豆アレルギーは、小学生に上がる頃までには治っていることが多いと先生が言っていました😊
    お子さんも早く治るといいですね‼️😊

• 8月27日
  • nico

nico

そうなんですね(^_^)
    8割6歳までに治ると言われました💓
    アナフィラキシー になったのにレベル3なんだって思いました!
    もっと高いと思ったので💦
    色々ありがとうございました😊💓

• 8月27日
とも

偽陽性があるので、血液検査の結果が全てではないと思います。
うちの息子は小麦、乳、卵、完全除去中です。ごまはレベル2あったけど、ごまやごま油は食べれてます。

• nico

nico

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊💓

• 8月27日