※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

朝の離乳食後のミルク量が140mlで、3時間あけないといけないが、60ml飲んだら問題ないか悩んでいます。1日のミルク量が心配です。何かアドバイスありますか?700ml以下の方いますか?

悩んでます💦
もうすぐ二回食にしようと思っているところなのですが、朝の離乳食の後ミルクを140が限界です💦
ほかのときは多くて170なのですが、朝までしっかり寝てくれると1日のミルク回数が4回になります。
離乳食後のミルク140飲んだ後、1時間後くらいにぐずり始め3時間開けないといけないのは知ってるのですがお腹すいてそうだったのであげたら60くらい飲みます。
やはり3時間あけないとダメですよね💦
ミルクの量が1日トータル少ないと心配になってしまいます、、。
どうしたらいいでしょうか??
あと、トータル700行かない方いますか??

コメント

たろ

離乳食そのものはどのくらい食べてますか?
離乳食のときに量が減るのはふつうのことなので、それそのものはあまり気にしなくていいです。
お粥がまだ消化がいいころなので、すぐにお腹がすくのかもしれないです。
ミルクではなく、麦茶でお腹を満たしてあげたりするのは難しいですか?
三時間開けるのが難しければ、白湯とか麦茶で誤魔化してあげるのも方法かなと思います。

• ゆりか

ゆりか

離乳食は7ヶ月になる前までは60グラムまでとアドバイスされたので60グラムほど食べます。
    麦茶しっかり飲んでくれるのでそうして見たいと思います。
    ミルクの1日のトータル少なくなるのですが機嫌よければ大丈夫なんでしょうか??💦

• 8月27日
  • たろ

たろ

基準よりたくさん食べるお子さんなんですね^ ^
    量が制限されているならその量であげて、制限がなくなったら食べたいだけあげてください。
    トータル少なくなっても、ご機嫌良ければ基本的に問題ないです。
    あとは体重の増え方で見ていくんですが、もしも体重の伸びが成長曲線よりも外側にいってしまったり、明らかにおかしければ小児科に相談してみてください。
    これは一朝一夕でわからないので、二週間ごととか1ヶ月ごとに測って様子を見るしかないです。
    うちは二回食になったら、離乳食後は全然飲まなくなりましたよ笑
    ご飯の方がおいしいと思ったみたいです^ ^

• 8月27日
  • ゆりか

ゆりか

ありがとうございます😊!
    体重見ながら様子みたいと思います✨

• 8月27日
陽翔mama

ちゃんと体重も増え、元気に
育ってるなら気にせず大丈夫ですよ☺️
うちは、160を1日4回プラス
おっぱいあげてます😊