※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
その他の疑問

旦那が転職します。今の仕事を9月末で辞めて、転職先には4月採用のた…

言葉足らずな部分があったらすみません。

旦那が転職します。
今の仕事を9月末で辞めて、
転職先には4月採用のため、
半年間はバイト的な感じで
働くようになると思います。

娘はいま旦那の扶養で
保険証を発行されています。
私はパートで扶養外です。


半年間の職がまだ決まっていないので
半年間だけ娘を私の扶養に変えることは
できるのでしょうか?

娘が半年以内に
確実に病院に行くことがあると思うので
その時、保険証がないと困るので
(後日返金してもらえるのは知ってます)。

コメント

ユートピア

パート先の会社によると思いますが、できると思いますよ!
たしか扶養をはずさなくても保険証自体は発行してもらえたと思います!

  • exx

    exx


    旦那の扶養になってるのを外さなくても娘の発行してもらえるんですか?

    パート先に聞くのが1番ですが
    その前に知ってる方がいたらと思い、
    聞いてみました!

    • 8月27日