※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お出かけ

関西在住です。親戚が福岡におり娘の顔合わせも兼ね、近いうちに会いに…

関西在住です。親戚が福岡におり娘の顔合わせも兼ね、近いうちに会いに行きたいなーと考えております。
祖母が車椅子のためこちらに来てもらうのも一苦労なので、元気なうちに娘を会わせたいです。
現在2ヶ月。まだ行くのは早いと思いつつ、いつにしようかなーと悩んでおります。
ちなみに、来年4月に職場復帰の予定です。
みなさまならいつ頃顔見せに行きますか?

コメント

ゆう

インフルエンザとか流行りだす前の10月くらいに
うちなら行きます(๑╹ω╹๑ )

• あお

あお

やっぱり冬よりも秋が良いですよね✨
    ありがとうございます!(*´∀`)

• 8月27日
あいう

うちは兵庫県との県境に住んでいて実家や義実家が福岡、親戚が熊本や長崎です。

何回か特急と新幹線の乗り継ぎで実家に帰りました
2ヶ月くらい、6ヶ月、8ヶ月、10ヶ月…一番楽だったのは2ヶ月くらいでした◡̈♥︎

• あお

あお

具体的な話ありがとうございます!!

大きくなった方が楽かと思ったんですが、楽観的すぎました 笑
    みなさまの意見を見て秋頃に行こうかと思います。
    ありがとうございました!(*´∀`)

• 8月27日
  • あいう

あいう

大きくなると睡眠時間も減るし、動きたい動きたいでじっとしてないです。
    離乳食とかも始まるし…
    逆に小さいと授乳、寝るの繰り返しなのである程度は寝てくれるので楽です!
    うちは電車だったのですが、小さなうちは乗る前に授乳したら博多着くまで4時間爆睡でした!

• 8月27日
  • あいう

あいう

あっ、話しは違いますが外食とかも小さなうちが楽ですよ笑笑

• 8月27日
  • あお

あお

すごく具体的な話ありがとうございます!(*´∀`)
    とりあえず年内に福岡連れて行くのは私の中で決定しました!笑

外食は年単位で諦めてました…が。そっか大きくなったらなったで大変ですね😥楽しみのような不安なような…

色々教えて頂きありがとうございました!非常に助かりました✨

• 8月27日
  • あいう

あいう

私、逆に3ヶ月くらいは外食よく行ってました!お座敷だったりベビーカーが持ち込めるところに◡̈♥︎
    寝てくれてたり、動きが少ないから楽でした笑笑

逆にズリバイやつかまり立ちとかしだしたら、机のものを落としたり、お座敷だとどっかいくし大変でした笑笑

• 8月27日
  • あお

あお

逆に動かないからいいんですね!
    今のうちに行こうかな(*´∀`)笑

• 8月27日
不眠症ねこ

私ならBCGの後で11月前半かなぁー。
12月入ったら寒くなるしインフルも怖いので😵

• あお

あお

やっぱり冬は外す感じですかね😥
    予防注射ラッシュもあっていつに行くか悩んでおりました。

ありがとうございます😊

• 8月27日