※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあん♡
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が掴まり立ちをすると身体を振るのは成長過程か心配か。影響はないでしょうか。

生後6ヶ月の娘のコトです。

既に、ハイハイと掴まり立ちを完璧にマスターしています。

最近、掴まり立ちをすると、テンションが上がるのか…身体を前後に揺らして頭をスゴく振ります。
日に日に激しくなってきてるんですが…。


コレって、やってても大丈夫なのでしょーか?
脳とかに影響がないのか心配です。
それとも、コレも成長過程なのでしょーか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

大丈夫です😝
うちもそんな感じでしたよ🎵
ただそれより6ヶ月でつかまりだちの方が問題ありかもですw
まだまだ腰も不安定なので、やめさせた方がいいかもしれないです。
つかまりだち、つたえあるきに関してははやくマスターしたよりハイハイをたーくさんしてからの方がいいみたいです。
うちも6ヶ月でしだしたんですが、小児科の先生に聞いたらハイハイで筋力つけてからにしてほしいからつかまりだちしだしたらやめさせてねと、言われました😃

  • あゆあん♡

    あゆあん♡


    大丈夫なんですねぇ〜‼︎
    他のコもやってるなら一安心です〜😭💕
    ありがとーございます🙌🏻✨✨


    そーなんですょ😲💦💦 も〜ドコでもかんでもやってます💦💦
    できるだけさせないよーにはしてるんですけど、本人はしたくてたまらないみたいで、ちょっとの段差でもやってます😱💦💦

    ウチも、小児科の先生に相談したんですけど、成長は止められないからねぇ😩💦 できるだけさせないよーにってカンジでした😭 けど、5ヶ月でハイハイ?ってカンジなのやってたんで、成長早いねぇ〜ってw
    ウチの方が、ハイハイで遊ばせよーと必死です😂💦💦

    • 12月14日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    親とは反対にどんどん成長する息子にあたふたしてましたね😂
    うちはハイハイ8ヶ月くらいからしだしたのでハイハイより先につかまりだちとつたえあるきしだしてやめてー😭って感じでした😱

    • 12月14日
  • あゆあん♡

    あゆあん♡


    ホントそれです🙌🏻
    ぇ?も〜それするの?の連続で😱
    けど、コレもこのコのペースなんだと思ってます👯✨

    • 12月14日