産婦人科の電話番号、受付と緊急用がある場合、安静でいいか相談したい。受付か緊急用か悩んでいます。
産婦人科の電話番号が2種類ある場合、どちらに掛ければ良いのでしょうか?
私の通っている産婦人科では通常の電話番号(恐らく受付に繋がる)と、分娩・時間外緊急用(恐らくナースステーションに繋がる)があります。
風邪をひいてしまい、このまま安静にしてれば良いか、産婦人科か内科に薬を貰いに行くべきか相談の電話をしたいです。
受付に繋がっても分かるのかな?って不安だけど、緊急用は陣痛来た人とか本当に緊急じゃないと掛けにくいのかな?って思っていて...
馬鹿な質問ですみません💨
- もんちべりー(生後8ヶ月, 6歳)
もぐもぐ
私はいつも受付にかけます。
内容に応じて、看護師さんだったりが代わって出てくれますよ。
なゆ
通常の診療時間内であれば、
受付にかけてから
受付の方から繋いでくれる感じだと思います☺︎
もし時間外に心配なことがある場合は
分娩·時間外緊急用にかけたらいいと思いますよ🙆
受診を迷っているとのことであれば
診療時間内に受付の方でいいかなと思います😊
ぐっぺ
まずは受付へお電話して、問い合わせてみてもいいと思います。
内容によっては医師や看護士に確認してもらって回答をいただけたり、電話を転送してもらえたりすると思いますよ〜☺️
さき
緊急ではないので受付かなと思います💡早朝は繋がらない可能性もあるので、開院したら電話すれば良いのではないでしょうか?
ナースステーションにかけてもDrが不在の場合判断ができないので返事ができないかな〜思います😌
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