※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
子育て・グッズ

トイレでおしっこをした後、水流しに興味を持ってほしいと褒めたら、逆効果でトイレに座るのを怖がるようになりました。トイトレは一時休憩が必要かもしれません。同じ経験をした方いますか?

昨日初めてトイレでおしっこが出来ました!
でも、びっくりしてすぐに止めちゃってあとはオムツの中、、
それでもたくさん褒めちぎりました!(笑)
お水も一緒に流そうね。と言い少しでもトイレに興味を持ってほしいと思ったのですがこれが逆効果だったのかその次からトイレに座るのを怖がりました。
後ろをすごく気にしていてなんだろう?と思ったら、
水が流れる蛇口?から水が出てる事が怖かったのかとにかく座ってくれず大泣きです(^_^;)
今までも流しているところを沢山見てきていたのですが蛇口から出ているのが気づいていなかったのか逆効果で失敗でした(´;ω;`)

同じような経験をした方いますでしょうか?

トイトレはしばらくお休みした方がいいでしょうか?

アドバイスお願いします(;ω;)

コメント

はるちゃん

ちょっとちがいますがうちもトイレは嫌がります😅
なので面倒だけどおまるです💦
おまるなら座ってほぼ毎回おしっこできます😅
トイレはもう少し大きくなってでいいかなーって思ってます😂

• おおっち:)

おおっち:)

私もトイトレを考えた時おまるを買おうか悩みました😭
    でもおまるですることからトイレでするという最終段階までに手間かなーと思い辞めちゃいました💦
    なかなか子供の気持ちに合わせてするのは難しいですね(>_<;)

• 8月27日