※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
妊娠・出産

出産が近づくにつれ、自分の性格や考え方に悩んでいます。母親に似ていることが気になり、改善したいと思っています。母親になることが怖いです。

臨月の初マタです!最近の悩みなんですけど、、、
出産がどんどん近づくにつれて自分の性格とか考え方とかがすごく嫌いになります。こんなんだから友達が出来ないんだとか、仕事してても周りがついてきてくれないんだ...とか考えてしまってる自分がいるんです。
人のせいにしたい訳では無いんですけど、昔からこんな性格で、自分の母親に似てるんです。いま出産間近だから余計そう思えてきて...正直、母親にはここまで育ててくれて感謝してるし、これからも大事にしていきたいと思うんですが、尊敬はできません。母親のようなお母さんにはなりたくないです。でも自然と似ていってるんです。すごくいやで、、、
人格ってもう出来上がってるから直せないと思うんですけど、少しでも改善できないですかね、、、このまま母親になるのが正直怖いです、、、

長くてわかりづらい愚痴になってしまいました💧💧

コメント

あゆみ

何となくですがわかる気がします(´-`)
私も実母嫌いです。母親としてはほんと嫌いで、義母のほうがよっぽど尊敬できます。されて嫌だったこと、泣いたこと、今でもたくさん覚えてます。
絶対に自分は同じこと子供にしない‼️って、思い出しては今から反面教師にしてます👍嫌いな反面、親だって完璧じゃなかったんだなぁと今なら思うこともできます。

雪だるまさんとお母さんは違う人間なのでそんな風に思わなくて大丈夫ですよ〜!直せないなんてこともないです!育自っていうくらいなんで、みんなちょっとずつ母親になってくんだろーなと思ってます!私も自信ないですし不安なこといっぱいありますが、大丈夫🙆‍♀️何とかなる!

ずれてたらすみません😅

さーすけ

母にされて嫌な事は子供にはしない様にしようと思えばいいかもです。
色んなこと出産前に考えてしまうことは無理もないですし私もどっちいえば友達が少ない方ですが、雪だるまさんが本当に心から許せる友人が1人でも入ればそれでいいかと思います。
無理に上辺面を合わせてもしんどくなるだけだと思います😊
赤ちゃん出てきたらめっちゃ可愛いですしそんな気持ちは吹っ飛びますよ😊素敵なママになろう、この子と一緒に公園や動物園行こうとか楽しいこと考えて下さい😊

ぴよ

雪だるまさん、おはようございます
*\(^o^)/*
出産予定日近いですね!きっと!
私も妊娠後期になってすごい不安と怖さで悩んでます。

自分に子育てちゃんとできるかな〜とか子供が元気に産まれてきてくれるかな〜とか、陣痛の痛み怖いな〜とか。
私は32歳で初出産なので怖いことだらけです。

相談とかならいくらでも乗れるので吐き出していいですよー!

ぴよ

すごくわかります‼️
私は実母に当時の彼をとられそうになりました。尊敬できません。幼少期の思い出…不倫を平気でしちゃうし。育ててくれた事は事実ですが、自分が働き出してからは縁を切りました。
旦那には、愚痴もたくさん聞いてもらい、私がそうなりそうなら叱ってと言ってます。大丈夫だと思っても遺伝とか性格の事はふと不安になりますよね。
お母様も、1人の女性なので完璧でないです。全員それは同じだと思うので、雪だるまさんの良いところを信じていけば良いと思います。
ご自身についてその悩みが出ることが、雪だるまさんは優しい方なんだろうなと考えます☺️