※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんちゃん
家族・旦那

旦那が嘘をついて、女友達に誕生日プレゼントを買っていました。私が久…

旦那が嘘をついて、女友達に誕生日プレゼントを買っていました。
私が久しぶりに夜出ている間に、誕生日プレゼントを買いに行き女友達のところに届けに行ってたみたいです。
私が怒ると、友達で何もないのになぜ怒るのかわからないと言います。
後輩と聞いていたのに実は女友達でした。
自分の誕生日にプレゼント貰ったので返しただけだと言います。
嘘つかれたことが1番ショックです。
どうしたらいいかわかりません。
アドバイスください。

コメント

まりん

嘘をつかれるととてもショックですよね(><)
そのことを強調して、旦那さんにお伝えするのはどうですか?
友達にプレゼントを返すのは構わない。でもそれを、後輩と言ったり、私がいないときに行っていたことが、ショックで悲しいの。
という風に、げんちゃんさんの「ショックだった」「悲しい」って気持ちを伝えると良いかもです。
相手を責めず、自分の気持ちを伝えると相手も受け止めやすいと聞きましたので、良ければやってみてください。

  • げんちゃん

    げんちゃん

    言ったんですけどね、逆切れ気味に大袈裟だと言われて寝てしまいました。
    どーしたらいいんでしょうね😣

    • 8月27日
  • まりん

    まりん

    あら‥(*_*)
    これはげんちゃんさんにとってはモヤモヤすると思うのですが、一時蒸し返さずにおいとくのはどうでしょう。
    嘘をつかれるのは嫌だってことはご主人に伝えたので、これがその後繰り返されるかどうかで、ご主人の理解が分かるかなと思います。

    • 8月27日
  • げんちゃん

    げんちゃん

    そうですね。
    もう言っても無駄っぽいので態度などで様子見るしかないかなと思ってます😭

    • 8月27日
  • まりん

    まりん

    あまり溜め込まないようにしてくださいね(・ω・)ノ いつでも吐き出してください。

    • 8月27日
ちい

私からしたら、プレゼントを返すのは当然ですが自分の誕生日にプレゼントをもらったなら事前に知らせて貰うべきだと思います。旦那の誕生日あたりに!
女友達だろうと男友達だろうと関係ありません。
そしたら、私も人の誕生に返すものを考えます。


そもそも、女友達だろうとなんだろうとその女に他の人の旦那に誕生日プレゼントを渡す資格なんてないと思いますけどね☺️
私が厳しいんでしょうか?😂

さー

嘘つくってことは怒られるのわかってたから嘘ついたんでしょうかね?正直に言えばよかったのに……。
渡すのもムカつきますが貰ったから返すとなると仕方ないですし。嘘ついたことに悲しいのを強調して伝えるのが1番かと💦あまり旦那さんを責めずに言えばそんな喧嘩にもならないと思います

  • げんちゃん

    げんちゃん

    大袈裟だと逆切れ気味に言われて終わりました。
    私だけ1人でモヤモヤしています。
    正直に言っても信じないだろうとか言い訳ばかりです。

    • 8月27日
まな

嘘は嫌ですね😠
しかもげんちゃんさんがいない時にって、、こそこそしててよけいに気になって当たり前です!
私が同じ事しても怪しいと思わないのか?!って思っちゃいます🤔

私の主人も「後輩」のくくりの中に
“女の”後輩います、、
さらっと会話のなかで「後輩がさ~」
と言われると、どの??と思いますが
面倒なので流しちゃいます😅

  • げんちゃん

    げんちゃん

    私がしてもなんとも思わないらしいです笑
    もうショックで言葉も出ませんでした。

    • 8月27日
 ともママ

ショックですし、あり得ない💦
そんなプレゼント買うのなら、私や子供の為に使ってよ!って言いたくなりますね。

  • げんちゃん

    げんちゃん

    そうですよね?
    同じお金子供に使って欲しかったです😣

    • 8月27日
あーちゃん

なんでわざわざ嘘つくの
でしょうか??😅💦
友達で何もないならなおさら
嘘つく理由が不明ですよ✋
嘘って一気に信用無くなるし
本当にやめてほしい。
何もないならわざわざ嘘
つかないで。友達で何もないなら
どうして嘘ついたか教えて。
って話し合いします!!

ちぴ

じゃあ逆に今度男友だちから
貰ったということにして
プレゼントを買いに行って
返す振りをしてみては😆?
気持ちがわかるはずです😑