※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

義両親がしつこくて困ってます😭何かいいアイディアないでしょうか💦産後…

義両親がしつこくて困ってます😭何かいいアイディアないでしょうか💦

産後すぐは子供がよく寝てくれていたので余裕があり気が向いた時に毎日写真送って送っていましたが、一ヶ月になるちょっと前から寝なくなり私がだいぶ心と身体に余裕がなくなり携帯すら見る暇がないので写真を送るのを週末にまとめました。写真15枚動画5個くらいです。

しかし毎日毎日、返信しなくても写真送ってくれと催促の連絡がきます。事情を話したらわかったよと言うのですが2日もすればまた催促。

主人から事情を話しても変わらない
私が大変なので主人が週末送ると言っても変わらない

主人もきちんと送ってなかったり、送るのが2,3枚だから義両親が満足しないようで結局私に連絡がくるので本当に頭おかしくなりそうです💦

ちなみに外国人・海外在住なのでミテネのアプリが使えないんです…

遠くに住んでなかなか会えない分できるだけ応えてあげたいのですか、こんなに毎日送る必要あると思いますか😭?

主人にちゃんと送ってもらうか(主人も大事な資格の試験を控えていたり、夜中の授乳やってくれて余裕がないので言うのも申し訳ない気持ちがあります😭)

私が毎日送るしかないのか

とにかく毎日催促されることがストレスなのですが、何かいい解決法ありませんか?💦こんなに送っているのに毎週末テレビ電話を要求、毎回1時間くらい話します…

コメント

あ

私の母が毎日写真送ってとLINEが来ます(´・ ・`)
嫌ですよね!
すぐに返信しなかったりします!
でも義両親には無視とかできないですもんね😩
でも遠くてあまり会えないなら何日か連絡返さないとかしちゃっていいと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

同じですね😭!そうなんですよねー実母なら無視できるんですが義両親なのでどこまでシカトしていいのかわからなくて今は通知オフにして気づかなかったことにしてます!笑

• 8月27日
  • あ

それいいですね!(笑)
    育児してるんだからそんな暇ないんでいいと思います!

• 8月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

本当は返信こない時点で忙しいんだなって察して欲しいところですが、気付いてもらえないので仕返しです😂

• 8月27日
  • あ

人の気持ちがわからないんですね😩

• 8月27日
林檎🍎

お国柄ですかね〜😅
私なら携帯壊れたと旦那に伝えてもらってしばらく拒否しますね😣
で、対応は旦那さんに任せます💦

• なっちゃん

なっちゃん

それ!すごくいいアイディアですね✨✨長くは使えないけどしばらくは乗り切れそうですよね!
    さっそく旦那に言ってみようと思います😆

• 8月27日
  • 林檎🍎

林檎🍎

グッドアンサーありがとうございます😊❤️
    義両親ですと一生のお付き合いですから、携帯などやむ終えない理由が1番です☺️
    子供いるとオムツ変えでおしっこかかったり、寝不足の不注意で水没など携帯は壊れる要因いっぱいありますからあり得なくはないですよ😄

• 8月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですよね😊やむを得ない事情なら角を立てずに送らなくてすみそうです😂💓ありがとうございました✨

• 8月27日

こんばんは!

私の実母がまさにそれです、、、😂毎日何度も電話、テレビ電話、毎日くだらないLINEしてきては、返事しないと息子になんかあったのか元気なのかとうるさいですし、写真もほぼ毎日送ってました😭

それがストレスでおかしくなりそうだったので前にハッキリと言いました!!
今は私の都合がいい時だけ電話は出ますが基本無視してます(笑)

義理親相手なので中々言いづらいと思いますがさすがに、それではストレスになると思うので旦那様を通してお気持ちを伝えることは可能ですか?🤔

今後の為にも、嫌なことは嫌、無理なことは無理とちゃんとハッキリ伝えた方が良いかなと!!!

それにしても毎日本当にお疲れ様です😭😭きっと外人の方なのでスキンシップ的なのも熱いんでしょうね、、😭

• なっちゃん

なっちゃん

いくら実母でも嫌なものは嫌ですよね😭一応主人を通して前にも伝えたのですが効果がイマイチで…😭
    でももう一回本当に困ってること伝えてもらおうと思います!強めに!笑

• 8月27日
マリ

良くやってると思います💦
大変ですね…。
私なら毎週末のテレビ電話で催促の連絡来ることがストレスだ❗️
コチラにも都合があるし育児で疲れてるのに言っても聞いてくれないなら、もう写真や動画は送らない❗️
って怒って言ってしまいます😰

それでも催促の連絡が来るならブロック?着拒?して旦那に全て対応してもらいます。

• なっちゃん

なっちゃん

確かにこっちの言ってくれること聞いてくれないのに、あっちのお願いだけ聞くのも不公平ですよね🤔!
    本当ひどいようならブロックも考えようと思います💦

• 8月27日
723

めちゃめちゃわかります、、
私も里帰りしてるので旦那にできるだけ毎日写真と動画を送るよう心がけてはいるんですが、いざ撮ろうと思うとほぼ寝顔で、そんな毎日寝顔見たいかな、とか余裕がなさすぎてとかで送らない日があると「動画ください!」と催促されることも。
旦那と義両親は家が近いので「お母さんが楽しみにしてるから」とも言われ、そう言われたら送るしかないじゃん、、と、私は息子と旦那(義実家)のただの伝達係と開き直ってます!笑

出産を経験したはずの義母が産後間もない身体と心の大変さに理解がないのが不思議です。

写真くらい、と思われてるのかもしれませんが、私の身体がしんどいので、とか言って毎日応えなくてもいいと思います!!

• なっちゃん

なっちゃん

本当ですよね!毎日見たって変わりばえのない寝顔か泣き顔しか撮れないのにって思います💦

色々過干渉なところがあり産褥期はずっと横になって携帯触るのもやめなさいと言ってきたくせに毎日毎日写真の催促でどっちだよ!って思いました😂笑

• 8月27日
小鳥遊

私の母が外国人なんですが、めっちゃ写真とか動画が好きで何でもかんでも撮りたがります笑
まだ赤ちゃん産まれてないのですが、妊婦健診でエコー写真撮ってくるたび写真送って〜ってうるさいです。あと毎週毎週お腹の膨らみ?を確認したいのか「お腹の写真撮って送って」って始末です。
外国人あるあるなんでしょうかね?
親戚達も「写真送って」ってうるさいです。
まあ、容易に会える距離ではないですし孫フィーバーということもあるんだと思うのですが、少しは遠慮して欲しいですね😅
可愛がってくれるのはありがたいですけど、流石に毎日送るのはしんどいですよね。。

• なっちゃん

なっちゃん

あるあるなのかもしれないです😂
    そうなんです、遠慮という言葉を知らない人達なのでもっとこっちの気持ちを察して欲しいです😭

• 8月27日
ゆなーん

Googleフォト使ってますか?
誰が写ってる写真を共有するか、設定しておけば、勝手に共有されて見れますよ。
母とは息子の設定していますが、送ることなく、勝手に共有して勝手に見てくれるのでノンストレスですよー

• なっちゃん

なっちゃん

義両親の住んでいる国はGoogleは規制されていて使えないんです( ; ; )それ以外にもLINE、Facebook、Twitter、Yahoo!なども全て規制されていてとても不便です💧

• 8月27日
  • ゆなーん

ゆなーん

あらまぁー、、打つ手なし!笑”
    携帯使えないことにするしかないですねー😅

• 8月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

はい、もう携帯使えないってことにします😊笑!

• 8月27日