※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

主人の500ml水筒と私の350ml水筒で外出する際、混合や完ミになった場合、お湯用500ml、水用350mlで大丈夫でしょうか?必要であれば大容量の水筒を購入しようと考えています。ご意見ください。

年子ママさんに水筒について質問です!
私が里帰りしてる間、主人は飲み物はいいやとのことなので主人の500mlの水筒を借りて、私の350mlの水筒を持って里帰りしようかなと思っています。
これから生まれて来る子に関して、完ミにしたい!とかそう行った希望はなく、成り行きに任せようと思ってます。
混合や完ミになった場合、真冬なのであまり出歩かないとは思いますが外出時、お湯用500ml、水用350mlで何とかなりますか??
ちなみに、上の子は完ミで現時点で2回食です!一回の授乳で200ml飲みます。
息子が生まれた時に、主人にお出かけ用の水筒を買ってきて欲しいとお願いしたら、将来を見据えて…と1.5lくらいあるんじゃないかっていうゴツい水筒を買ってきて、主人が水筒を使ってる時は保温効果も高めるためにそれにお湯をたくさん入れてますが重たいしかさばるので置いていこうと思ってます💦

500ml、350mlで足りないんじゃないかな?って感じでしたら500mlかそれ以上の容量の物を地元で買おうと思います!
ご意見お願いします!

コメント

ねこりんりん

足りると思いますよー(о´∀`о)どのくらいお出掛けするかにもよるかもしれませんが(о´∀`о)

• りりぃ

りりぃ

足りそうとのことで安心ですー!
    ありがとうございます!

• 8月27日
🐻

お出かけ先にもよりますが、ショッピングモールとかだとお湯があるので湯冷ましに500のペットボトルその場で買ってます!
普段のお出かけの時は500の水筒にお湯と湯冷ましペットボトル500です!
それか、1〜2時間後にミルクタイムのときは熱々でミルク作ってそのまま持っていって飲ませてます!
熱かったら車のエアコンガンガンにして冷ましてます!この作っていくミルクは温度調節しやすいようにガラスがいいと思います!ただ2時間こすようであれば捨ててあげてください!

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    産院でくれるみたいですが、それはプラスチックらしいので、今使ってるやつはガラスだからそっちですね…!
    北海道なので調節の仕方になれないと思うのでとりあえず慣れたやり方でやってみようと思います!
    今住んでるところが授乳室が全くないので…想像がつきませんでした😅
    地元はどうなのか調べてみますー!

ふと気になりましたが、どれくらい出かけるかにもよりますが…
    お出かけだけでなく、哺乳瓶は何本くらい用意しましたか?💦
    離乳食は、つわりで1ヶ月ほどお休みしたので少し進行はゆっくりなので…ストローマグは使えますが、まだミルク飲むかな?って感じです💦

• 8月27日
  • 🐻

🐻

最初ガラスの哺乳びんを120と240で1本ずつで用意してプラスチックをお出かけ用に120と240を2本ずつ買い足しました!!混合で1日3回くらいミルクでほかは母乳です!が、お出かけの時はミルクオンリーなので(*^^*)

たぶんそんなにいらないけど、義家族と同居してて、1にち1回しか消毒しに行きたくないので(笑)

出かける時はいまは240のプラスチック2つ持っていってます!

• 8月27日
  • りりぃ

りりぃ

やっぱり、買い足しますよね!💦
    2本で回るのかー!?と不安だったので参考になりました!!
    重ね重ね、ありがとうございます!

• 8月27日
  • 🐻

🐻

そうですねー!なので合計6本用意しました🤣!
    長男くんもまだミルク飲んでるんであれば、もっと余計あった方がいいかもしれないです😅

• 8月27日
  • りりぃ

りりぃ

まだどうなるかがわからないので退院後とかにでも追加で用意はしておいた方が良さそうですね😅

• 8月27日